漫勉 実況2

数々の読者を萌えころさせた例のシーンが終わり

MRI画像!!

鉛筆だけで仕上げるところです。

あ、コピーからパソコン処理になっている!



『独断で突っ走ってしまった青木への怒りが爆発するシーンです」
突っ走ってしまったというより、立ち止まってしまった………のではないか……。

薪さんの握りこぶしをなんども描き直す先生

そして平手打ちした後の薪さんの顔
『怒りと隠した愛情の表情』
あ、そうなの?愛情もあったの?(笑)

焦るあまり墨を擦ってしまう先生。
まさかあの薪さんがそんな修正だらけだったとは(笑)

浦「なんで僕らこんなずっと描いてるかっていうと うまくなりたいだけ」
清「そうなんですよね」
浦「頭に浮かんだことを、全部描けるようになりたいっていう、そういうことでもあるんだよね」


浦「下書き3回っていうのは凄い執念を感じる」「ここまで書くことができる人っていうのはバケモノですよ」
清「あきらめずに描いていたら何か形にはなるとおもいます」



ああああ〜〜あっというまの45分でした。

今度はカラーを描かれてるところもみたい……!!
そしてぜひ展覧会してほしいっ!!


あ〜もう、本当にありがとう。漫画の神様。


スポンサーサイト

コメント

Secret

Re: まさかの実況!

>ふわふわさん
ネットらしく実況してみました(笑)

>どれだけの乙女達が、この時間にテレビ前に鎮座すべく
家事や仕事をやりくりしてるんだろうと思うと
何か感慨深くなっちゃったんですが…、
いや〜〜ほんとですよね!
清水先生の美しい線や形があんな風に生まれるんだなあ〜〜と……
感慨深かったです。

どんな才能も、手間暇がやっぱりかかってこそのことなんだなあと。

ふわふわさん2Bなんですね。
私はBかHBですよ(^0^/)←関係ない

Hはちょっと硬めですよねえ〜〜

Re: 実況おつかれさまでした~

>さらしさん
なんかつい興奮のあまり実況を……

ほんとに、清水先生ってクールというか、態度がフラットだから何気なくコメントしてますけどすごいこと言ってましたよねえ!
もっともっと見たかったです。カラー原稿描いているところもみたかった!!

まさかの実況!

どれだけの乙女達が、この時間にテレビ前に鎮座すべく
家事や仕事をやりくりしてるんだろうと思うと
何か感慨深くなっちゃったんですが…、
にゃんさんまさかの実況ですか!?流石〜。

清水先生の特集は内容に着目したものが多かったですが
絵の美しさに特化してくれて、本当に良かった〜。

「これ、すごかったね」とか
延々としゃべりたい感じですね。
全てが「端正で美しい」という印象でした。

「鉛筆H」だそうで!
私「シャーペン2B」なんですが、
マジで変えようかと思いましたよ。

ではまた、お邪魔しました〜。

実況おつかれさまでした~

見ながら書くとか、見てから書くとか、大変だったのでは~。
実況おつかれさまでしたっ!

清水先生、本当に凄くて。コメントもプロって細かく考えてるんだなぁと驚いたんですけど、それをサラッと言うのが格好いいんですよね!
本当に45分間あっという間でした!もっと見たかったですね~

Re: 凄かったですねぇ

>BON子さん
あのさらなる理想の線や形をもとめてなんども描き直す様に震えました。

ただ形がとれなくてなんども描き直す自分とは違う……(笑)


>2ヶ月長いよ…
とか言ってた自分をぶん殴らなきゃです。
いや〜〜ほんと、描くのって時間かかりますよね!
わたしも毎回2ヶ月待ち遠しいですが、あの多大な労力を想ってイイコで待つことにします!

ほんと清水先生に感謝です……!!

凄かったですねぇ

お上手だから、もっとサラサラーっと描かれてるのかと思いました。
でも、サラサラーっと描かれてるところもあるんですよね…そこがもう凄く上手い!

薪さんや青木くんにあそこまでの情熱が注ぎ込まれて、美しく見えるようにと執念の描き直し…( ;∀;)

2ヶ月長いよ…
とか言ってた自分をぶん殴らなきゃです。

今はもうこれだけ。
清水先生ありがとうございます!ヽ(;▽;)ノ

Re: 見ました~(号泣)

>なみたろうさん
いや〜〜面白かったですね!
わたしもかじりつきました。

もうあんなうまいのに「もっとうまくなりたい」だなんて!!
浦沢さんもだけど、どんだけ貪欲なのか……!!そしてこだわりがあるのか……!!
「コンクリートを突き破ってくるような人しか生き残れない」っていうのがもうズシーンときました。

素晴らしかったですねえ………。

Re: (T_T)

>ゆけさん
ツイッターとかだと実況できるんだと思うんですが。

ブログでやるとちょっとマヌケですね。

録画もしました!壊れ気味のレコーダーですが頑張ってくれた!

>開始早々、やっぱ鉛筆だよねってなんか思ったのと、1枚絵じゃないんでしょ!?連載の1ページでしょ!???って、もうただただ驚愕するばかり………
ほんとに〜〜!あの「可能なんだ」の薪さんになみなみならぬこだわりが……!!すごい!!
やっぱりあれくらいこだわらないと、あの薪さんの美しさは出ないんだなあ〜〜!!

興奮でした。ほんとありがとう浦沢さん……!!とかN○Kさんとか……
もちろん何より清水先生!!ありがとうございました!

見ました~(号泣)

ああなんかもう、
ありがとうございます!!ヽ(;▽;)ノ

こんなにもテレビにかじりついたのは何十年ぶりだろうか?
やっぱり神は神でした…
なみたろうなんだか、なんだかもう。
にゃん先生、絵描くってすごいことですね。肩が凝ったって目が痛くたってめんどくさくたって。
美しい線をただ求めて。
猛省です(;ω;)

(T_T)

なんも言えねえ状態です……涙涙
もうなんかありがたくてありがたくて……
実況されてたなんてつゆ知らず…。←レコーダー壊れたまんまで、ガン見してました

開始早々、やっぱ鉛筆だよねってなんか思ったのと、1枚絵じゃないんでしょ!?連載の1ページでしょ!???って、もうただただ驚愕するばかり………
あぁ頭がぼーっとします。
もう何にかわからないけど、なんかいろんなことに感謝したいです……!!
もうおそれ多い…っ!!!泣
プロフィール

ねこじゃらしにゃんたろー

Author:ねこじゃらしにゃんたろー
こんにちは
にゃんたろーです!

清水玲子さんの「秘密」についてのレビューを書き散らかします。
ネタバレばかりです。要注意です。

拍手のお礼コメントまとめはコチラです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
HNNカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR