イメージソング2!(๑˃̵ᴗ˂̵)و

確定申告、がんばっております。あとちょっと〜

そんなわけで、イメージソング2!

こちらは12巻の青木くんに合うと思うんです!

17年前?ドラマのための主題歌だったんですよねー。
いい歌です!

特に合うと思うのは
「手をのばしても届かない場所にいる」
「もっと君のこと知りたいよ 悲しみもささやきも全部見てみたい 苦しいよ今度はいつ逢える」
「二人だけの約束を交わしたい」
あたりでしょうか。

あんま、ラブソングっぽくないのもなんか青木くんっぽいかなー。

OTAKUですんません(^0^;)
手紙の返事もらえるといいね……。

スポンサーサイト

コメント

Secret

Re: イーグルってワシですよね……

鷹も鷲も大きさの違いだけみたいなんで、大差ないですよ!
カラスはね、八咫烏、日本神話に出てくるやつってTVで一時かなり言ってたので。

わたしもエンブレムとかミリタリーとか全然詳しくないのでお気になさらず。
よくわかってないのです……

イーグルってワシですよね……

やっぱりエンブレムまで行くのは無謀でした(。-_-。)ゞ
タカじゃなくてワシですワシ。イーグルです。←気付いた
( ゚д゚) .。oO(…イーグル…ってあれ……?
そして私もカラスだった気がします(笑) そういえば。
この話、終わったと思いましたよね、私も思いました!ごめんなさいー!(ワシがね…

ついでに、ワッペンは後付けし放題なんだから、見るべきはそこじゃなかったな…とも思いました。
ロング丈のすそにリブはない、そでのみ、だけでよかったんじゃないかって(笑) バカですねー私。

そんなんだからジェネシスの設定問題とかポカーン( ゚д゚)としちゃうんですよね。
私の社会科、卑弥呼らへんで終わってるんで(笑) ←捨てた
設定崩壊のショックさがイマイチよくわからない人…。
そして、社会人になり「おーい龍馬」を読むまで龍馬が実在の人物だと思ってなかった人(笑)
「あほちゃうん!?龍馬像があるやんか!」姉(選択:日本史)
「デンマーク行ったら人魚姫像もあるやんか!!」私(選択:地理)
バカ姉妹……いえ、これに限っては姉はバカではない…かもしれない……

あれ、なんで私わざわざ自分の恥をさらしてるんですか?
お詫びですかね、せめてもの…。

Re: 青木……?

ゆけさん、物議というか、備え付けのドラム式洗濯機まであってホテルライクな洗面所なのに、黒のパイプベッドはいかがなものか。いまどきどこで売ってんだという……(笑)
でもちょっと青木くんらしいですけどね。

あれはそれっぽいカジュアルウェアなんですね。そっかそっかー。
なんとかジャパンはカラスじゃなかったでしたっけ。ヤタガラス?とかなんとか。

青木くん基本手足が長くてスタイルいいからなんでも似合っちゃうんでしょうけど、ちょっと意外だったので、印象に残ってたんですよー

青木……?

えっ物議を…?そういえばどこかでおっしゃってましたねぇ。間取りとかですよね。
私不動産めちゃめちゃ苦手なんですよー。
相談されると頭痛くなるから、いつも逃げてます…(笑)

でもほんとだ!掛かってる!すごいとこまで見てますね!

でもー……。
これは多分それっぽいカジュアルウエアだと思いますねぇ。お役に立てなくてすみません。

あのふわふわ感は、ナイロン素材っぽいのと、リブが付いてるので空軍っぽく見えなくもないですけど、空軍だったら「☆と〇と羽根」なんですよねー。私の知る限り。
陸軍海軍だと鷹はあり得ますけど、綿素材でリブなしなので(あってもウインドブレーカーぐらいですかね)、やっぱ「ぽいカジュアル」のような気がします…。
ほかの国でも「空軍」で「鷹」はー、…思いつきませんねぇ。
ドイツの鷹はおしゃれですよ。←好き♪

鷹は、国家のエンブレムでよく使われますよねー。なんとかジャパン、とかでも見ますよね。
(個人競技が好きなので、国民的スポーツが苦手。国民の皆さんごめんなさい)
守り神的なものなんでしょうねー。
ただエンブレムの鷹はどこの国でも逆向きだと思うんです。こっち(←)向き
(それがなんでなのかは興味がない笑)

なので結論、カジュアル!
それもまた青木っぽい!(笑) 泥臭くないエリートくん!

Re: あっ

青木くん、似合いそうですね。

そういえば、青木くんもミリタリーっぽいジャケット持ってましたよ。

6巻の物議をかもした「パイプベッド」のシーンで、後ろにそんな感じのジャケットがあって「へー、プライベートであんなの着るんだ」と思いました。
詳しくないので何かはわからないんですけど。
鷲?鷹?のワッペンがくっついてるやつ。

あっ

青島くんのやつはM-51パーカですね!
青島くんの効果は絶大です!タッパがないとムリだけど。
青木だったら似合いそう…

…あれ、これもいらない情報……?

あ、あれ…!?

>どうしてそんなワッペンが会社の倉庫に眠っているんですか??
こここここれは…!
まだ答えてもいい、ということですか???(はわわわわ…)

しゃ、社長の友達が老舗のこゆーいミリタリー屋さんだからですかね…?
その昔、何かをしたかったんじゃないかと思います。
つくづく社長というものは自由な人種なんだな、と思います。

あの薔薇っぽい名前で捕まった、須磨の猟奇的な少年も、おばあちゃんと一緒にナイフを買いにそこに来てたみたいです。
皆が「いや、こんなことやんの、子供だって…」と突っ込みつつも、最初報道では「中年男性を対象に捜査…」とか言ってたくせに、ほんとは事件後すぐ少年の写真を持って聞き込みに来てたそうで、「やっぱ世の中って信用ならないな…」と学んだ一件でした。
(自分で見聞きするのが一番ですよね…。そして幸い凶器は別の所で調達したものだったそうです)

は!これほんとに言っちゃいけないやつかも。こ、ここだけの話ってことで…。
過去記事だし…ま、いっか…。
あれ?誤解を解くつもりでコメントしてたんですけど、私よけー怪しいやつになってませんか…?大丈夫かな…。
私は誓ってふつーの凡人ですから!まわりに変な人が多すぎるんです…!

Re: 知ってるし、もしくは興味ないし、の場合スルーな補足 (長ー

若かりしころのまさやんによく似合ってますよね。あの服。
ちょうど、このころミリタリー系の服が男子の間で流行った時期ですよね?

私は全然ミリタリーに詳しくはないんですが、ちょうどこの1年前踊る大捜査線が始まって、青島くんのミリタリーコートが大人気になって、一般の男性ファッションにもミリタリーっぽいのが流行った記憶があります。
今でも好きな人は好きですよね。

そしてどうしてそんなワッペンが会社の倉庫に眠っているんですか??

そう、そしてコミックスの前にメロディ発売ですよ!新連載開始です。
手紙の行方が気になります………!!



知ってるし、もしくは興味ないし、の場合スルーな補足 (長ー

…この時、ちょっとはしゃぎ過ぎまして、最後暴走してしまったので、補足しに来ました。
(女子にはあんまり馴染みがない!?と思ったので…。←馴染みがない=どうでもいい、と言う。でも書きます。言っちゃったから。…冗談抜きで、後回しで大丈夫です)

えっと、まさよっさんの着てるジャンパーの方がMA-1で、MA-1は米軍のパイロットジャケットです。
ミリタリーの中ではキングオブ王道で、アメカジ男子はかなりの確率で一度は通ります。(わかって着てるかどうかは不明)
ちなみに民生もけっこう好きだと思われ、所さんとか木梨さんとかいわゆるあの辺の人たちは大好きですよね(笑)。(よく見ると思います。)

そでのフォルムが特徴的で、ほとんどがあの色なので(紺もあるけどかなり少数)、誰でも遠目ですぐ分かります。

MA-1着てるー、かっこいいー、と思ったら、肩にベルト的なやつが付いてたんで「珍しい。けどそれがまたまさやんぽい…」とよけー気になってしまいました…(笑)。
ベルト的なやつは、銃とか水筒とかの装備をぶらさげるもので、なんかキザな名前が付いてるんですけどねー…なんだっけな…。よかったらわかりやすいんで見てください…。肩になんか付いてます。(そして付いてないのがほとんどです)

別にミリタリーマニアでもなんでもないんですけど(笑)。かっこいいと思いませんか…?ミリタリーアイテム。機能美…?
男のロマンです。男に生まれてれば……!みたいな(笑)

そしてワッペンは基本付いてないので、あ…付いてるやつなんだ…と思ったのと、フライトジャケットなので、付いててもAIR FORCEか、エンブレムか、という…。
だから、必死で凝視したのかこいつ…みたいな、怪しいことではないです(笑)
気になる所がいっぱいあった……!

逆に、ARMY (陸軍)、NAVY (海軍)とかが付いてると、ギャグですかね…。
U.S.A.だと合衆国だけど、USAだと米軍、みたいな感じです。(話それてる)

で、これ系のワッペンが、なぜか職場の倉庫に大量に眠っていることを私が知っているだけで、持ってるわけでもないという…。(まぎらわしい)
ビンテージの完全復刻のいいやつなんですけどねー。絶対に格安でもらって来れます…(笑)。(全然そんな仕事じゃないんですけどね…)

直接言えたらそんなくどくならないんですけど(相手任せだから)、文字になるとくどいですね…。(文字の世界は奥が深い…)
しかも限りなく「あっそう」って感じなのは知ってるんですけど、なんか変な感じだったかも…って思いました。
(いつかどこかで使える時が来るかも知れないし!笑……ないか…。)

でもこれは後でへこまないやつです。
なぜなら最初からアウトなのが分かって書いてるから…。←迷惑
読んでもらっても、お返事「あっそう」で大丈夫ですからーー!

そういえば、コミックスの前にメロディー発売なんですよね?
そろそろ隠れる準備しとかないと…(笑) わーさみしい。←自業自得

Re: さっそく(笑) ←昼休み使った

ゆけさん、聞いてくださってありがとうございます。
ねー、もうなんのかんの迷ってないでくっついちゃえばいいよー!(笑)
みたいな気分になる歌ですよね
「全部、君だった」も大好きなんです!鈴薪っぽいですよねー。

たぶんね、そろそろ現実でまさよし祭りが始まるみたいですよ。
20周年記念アルバムとかコンサートとかイベントが目白押しらしいです。

私もまたたぶんなにか買っちゃうとおもいます……えへ。

さっそく(笑) ←昼休み使った

や、優しいですねえ~~。
これは確かに。そうあってほしい。…和んだ…。(;▽;) さすがです。

昨日は楽しくなっちゃって、その後ひたすら聴いてまして(笑)
「せめて偶然の時だけでも」も、青木に会わずに第九を出てった薪さんにしか思えなくて、「薪さん、それはない!ひどい!!」といたたまれなくなり…T_T。(あれ、私そんなに青木寄りじゃなかったような…まいいか)

このタイミングで聴いちゃうってことは、祭りは終わったんだ、コミックスに向けて青木モードに切り替わるんだとでも言われているんでしょうか?(何に?) 完全にいっちゃってますね、私。ははは。楽しい。

でもこれを死ぬほどリピートした後のOne more time~がヤバくて、心臓グーー!なりました(笑)。(やりました?)
何がやばいって、私が1番やばいです。
だって「全部、君だった」も、「あ、ここは薪さん、ここは鈴木、これは…雪子さん?」とか思っちゃうんですよ。
にゃんたろーさんに影響受け過ぎ。いや、これは受けますけどね!(笑) クオリティー高すぎ。

長文申し訳ないが一周回っちゃって、自分のバカさ加減にもう笑っちゃいます。あはは。もうこれは治らないですね…。諦めてもらうしかないのかもしれません…。
でも、私がダラダラ書くからにゃんたろーさんがお返事書かないといけなくて大変なんですよね、ごめんなさい。とも思ってますから…。矛盾。

ただ、もうこの機会逃したら、これ伝えられないかと思って。
にゃんたろーさんもまさやんもすごい!ありがとう!ってことだけ言いたかったです。
(絶対読んでるだけの人も、おお!ってなってる人います。と思う!)

…ちなみにPVを見ちゃうと、まさやんが着てるMA-1の方に目が行っちゃって、あぁあのUS AIR FORCEのワッペンならあるな…ファンの子にあげたら喜ぶかな…とかよけーな事ばかり考えてしまうので、あえて見ずに聴いてみました(笑)
っていうか、コメントに付けて送れるもんなら、とっくににゃんたろーさんに5枚ぐらい送ってますけどね!いらないと言われても(笑) ←ただのあげ癖

お仕事目処が立ってよかったです!

Re: (T_T) だーーーーーー

おお、古い記事に反応ありがとうございます。

そう、12巻のあとの青木君にぴったりじゃないですかー?
遅すぎた出会い、とか二人だけの約束を交わしたいとかねー!

まさよしの歌は、物語を感じさせますね〜。

「灯りを消す前に」っていう歌(そんなメジャーではありませんが)があって、私は青薪があのように早くなってくれることを願っているのですが……。

お時間あるとき、検索してみてください!

(T_T) だーーーーーー

ごめんなさい、これ、後でどっぷり浸れる時に試してみようと思ってずっと置いたままだったんですけど、移動が1時間あったので、今だ!と思って試してみたら………

T T なんちゅうヤバさですかこれは!
青木ーーーーーーーっ!!!泣
青木青木青木ーーっ(←アニマル浜口さんではない) うぅっ…
破壊力が凄すぎて、電車の中で本気で泣くのをこらえた私…。
あれですか、薪さんアメリカ行っちゃった時とかですかっT T
…切なくて死んでしまいそう………ふるふる……

ま、まさよっさぁ~ん、あなたの声は反則だ~~~
むしろ凶器だぁ~~
ただ今鈴木愛でいっぱいな私を、青木の切なさでズタボロにするなんてっ!
PV重視の私に、目をつぶって1曲聴かせたのはあなたが初めてかもしれない!!

あーこれ後で、もいっかいやろう……

私が特にダメージをくらったのは、遅すぎた出会い、救われない痛みだけの気持ちでいい…、傷ついてもそれで構わないーーーっ
サビでぐわーっと来るとこノックアウトされますよね!
あぁやっぱ、まさやんの歌は映画だ………。

そんなことをしていたら、違う改札から出ちゃって、あわててまた駅構内に戻りました…。料金追加…。どんだけ!

おお……!

ラルクの、Pieces!これは本当にぴったりですね!
これは清水先生も聞いてらっしゃるかも!

この歌、ベストアルバムに下のと並んで入ってて久々に聞いておお??ってなりました(^^;)夜が終わり始めてるっていうのも、終盤にあってるなーと。

更新は息抜き代わりについつい。でももうすぐ確定申告もおわりそうです!

あはー。

ああ、ラブソングぽくない、さわやかさ?が確かに。ぽいですぽいです!
言ってることは完全に恋なのに…いい加減気付けこのやろう。

あ、私も恥ずかしながらひとつ。
ベタですがラルクの、Pieces。相当古いですが、渡米する薪さんの心境に…一部、ですが。よろしければ一度お聴きくださいませ。

大変なのに更新ありがとうございます。
確定申告頑張ってください!(*´∀`)
プロフィール

ねこじゃらしにゃんたろー

Author:ねこじゃらしにゃんたろー
こんにちは
にゃんたろーです!

清水玲子さんの「秘密」についてのレビューを書き散らかします。
ネタバレばかりです。要注意です。

拍手のお礼コメントまとめはコチラです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
HNNカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR