FC2ブログ

MELODY 2017 10月号 秘密 冬蝉 速報

皆様!!

待ちに待った!!

4ヶ月ぶりの!!!!


秘密ですよおお〜〜〜!!!!


今回は20周年記念ということで、表紙もオールスター総出演です。





…………………なんか、薪さん浮いてね?
美しすぎて…………


それ以上に種村さんの絵が浮いている気もするが………。
なかよし感がつよすぎて……

なにはともあれ、とりあえず秘密を……!!
扉絵は鈴薪!
おさなかわいい薪さんと鈴木さん……。

でも現金賭博中…………?

逮捕されちゃうぞ★

えりちゃんの言う通り「俺の薪」感ハンパないですなー。







結局予告とはまったく違う(笑)
旧第九、2巻と3巻の間くらい??のお話。

うわー、このころのお話がまた読めるなんて!!嬉しい!
そして薪さんがちゃんと若い!!

本編のこのころ薪さんはけっこう「安楽椅子探偵」の様相で自分で動いたりしなかったけど
今回はいろいろアクティブです。

そしてにゃんたろーお気に入りの名シーンを3つ選んでみました!!

貴女はどれがお気に入りですか!?





メロディ10月号 秘密レビュー用

あ、ごめんなさい、克広× 克洋◯ です。
文字間違えた……



そんなわけで、気になったポイント

警視総監に「五月蝿いダメです」発言

「なんだ捜査のお話でしたか……」←自分の無礼をあっさり受け流す
替わりに謝りまくる岡部青木曽我。


青木くんのお姉さんまだ生きている&まだ薪さんを超こわがっている


ハレー彗星で2年前のことを思い出してしまう薪しゃん


鈴木さんに彗星を一緒に見ようと誘われるも「雪子さんをつれていけ」と素気無く断る。
「大学ん時と同じところにカギおいとくから」といわれ、
「大学の時と同じ……」「なわけないだろバカ!!」と2年ぶりに思い出し怒り。

………もう、清水先生はあれですかね?薪さんの鈴木さんへの恋心を隠すつもりはないと……いうことでいいですかね??

薪さん、辛かったんだねえ………(;_;)
そりゃ雪子さんに嫌味の一つや二つや三つや四つ言いたくもなるわな。

しかし、何度か鈴木さんとのこういうやり取りを見ていると

「鈴木よ、なぜいかなかったんだ………そこはいっとくべきだろう?薪さんの純情を弄びやがって」

と若干鈴木さん非道くね?説が浮かんできてしまう。

だから二次でしばしばブラック鈴木に書かれちゃうんだな!!





青木くん、天然で「オレ肩ぐるましましょうか?」

すごいな青木………すげえよあんた……
ある意味最強だよ……



恩師の活躍っぷりをうっとり見つめる薪しゃん。

しばしオトコノコの顔にもどる。
ああん、かわゆす………。



そして学生時代の薪さん、やっぱりパーカーが好き。




住田先生との思い出の中の薪さんは、ほとんどローティーンの少年状態

(第九室長で30過ぎのはずなのに)


岡部さん「ダッチワイフっす」

まだダッチワイフ健在らしい……


ラストの薪さんの悲痛な「えええええーーーーー!」顏がかわいい





…………と

とりあえず。


速報はそんな感じで!!

また詳しいレビューはのちほど!!!



スポンサーサイト



コメント

Secret

Re: 1に一票

>たきぎさん
こんにちわん。

>違う漫画家さんのキャラが一堂に会すると違和感……。編集さん、並べるの大変だったでしょうね。
いやー大変だったと思います!いろいろ、年功序列的な……人気順……的な……順番にも気を使いそうですしね。
でも薪さんセンターでうれしー!

そして今、たしかに和服率高いですねえ。お祝いだから正装な人もいるけど(ケント君はそうかな)

>住田先生との思い出のシーンって、やっぱり場所は京大ですよね?
ですねー。サワムーも京都に行ったのかもですね。あのサワムーが薪さんの側を離れるとは思いにくい……。
そして定番のパーカー!

今回はいろいろ突っ込みどころが多くてレビューの書きがいがありそうです!

1に一票

LaLa40周年のときもそうでしたが、違う漫画家さんのキャラが一堂に会すると違和感……。編集さん、並べるの大変だったでしょうね。秘密以外ほとんど読んでないので今回初めて気がつきましたが、今のメロディって和服率高いんですね。一番奥は相撲だけれど(笑)。

住田先生との思い出のシーンって、やっぱり場所は京大ですよね? 澤村さんがいたから、薪さんの通信教育疑惑(笑)もあったけど、ちゃんと京都で勉強してたのかー。しかもパーカーでw

詳しいレビューもお待ちしてます♪

Re: 天体観測

>きこさん
きこさん、2ですか!
あれ、かわいいですよね。先生かっこいい!みたいな……天体大好き少年と同じくキラキラしちゃって。

>それを、ほげー、この人こんな顔するンだーと見ている青木も、かわいい。
そうそう。
意外な薪さんの一面をみて「ほえー!」とした顔が可愛かったです

鈴木さん、そうなんですよねえ。貝沼スイッチが押されちゃって……
だからやっぱり本当は、薪さんのことそういう意味で好きだったんだと思うんですよね。

もう犯人も動機もわかってるので、今後どういうお話になるんでしょうねー!

天体観測

私のお気に入りは、2!
薪さんの憧れ感が、カワイイ。
それを、ほげー、この人こんな顔するンだーと見ている青木も、かわいい。

鈴木さんは、そのまんまだったと思うけど。
いよいよ離れるとなりそうになって、気がついたのかなあ!?
そこで、貝沼スイッチは押されたと。

この後、どう展開していくのでしょうね。

Re: ちょ・・(笑)

>BON子さん
うん………wwww
初めて見た時からずっと思っていたんです………。なかよしがいる………って………。


>薪さんの目が全てを物語っている!
てとこでも、激しすぎる共感ーー!!(//∇//)
どんだけあの目に色々込められているの~!!?

あの目〜〜!!本当にいろいろ込められすぎ〜〜〜!!!

>ほんと、清水先生が本気で鈴薪の恋を描き出したのでは・・と思えるほどかなりストレートに描かれてましたよね、今回。

こ・・これは続きが楽しみだ・・

で、ですよねー!
もう、これは薪さんは鈴木さんが好き……確定なのか!と。
もうぼかすとかそういうアレではなくなってきた!!

妄想が現実に!(笑)

青薪は、これから絆が深まっていくところだから、塩っぽいのかも……??
でも京都に青木をわざわざ連れてくあたり薪しゃんたら……。

>それにしても今回、また清水先生の投げかける倫理観・・重そうです・・

ですよね〜!
MRIって、悪いことにも使えちゃいますよねえ〜?考えてみれば←いまさら??
そんなに簡単に完コピできちゃうもの……??

ちょ・・(笑)

まず・・ww
種村さんの絵が浮いてるってとこに吹きました・・ww面白すぎなんですけど・・wwいや・・すんません、ほんと表紙の時とか、これ本当にメロディーかと確認しましたもん。←はい謝って

薪さんの目が全てを物語っている!
てとこでも、激しすぎる共感ーー!!(//∇//)
どんだけあの目に色々込められているの~!!?

ほんと、清水先生が本気で鈴薪の恋を描き出したのでは・・と思えるほどかなりストレートに描かれてましたよね、今回。

こ・・これは続きが楽しみだ・・

青薪の塩な感じも気になりますが・・( ;∀;)
このふたりは肩車だのなんだの言ってる感じで終了なんでしょうか・・汗

それにしても今回、また清水先生の投げかける倫理観・・重そうです・・

Re: 失礼します[庵]*・∀・`)ノ゙

>粟田さん
いらはいませ!

肩ぐるま……超怖い上司に向かって提案するとは、本当に青木くん只者じゃない。


>う~ん...。鈴木さんはブラックなの?
それとも無自覚なの(・_・;)?
私は未だに鈴木さんと清水さんに翻弄されてます~。

無自覚なんだと思います。まさかブラックだなんて……やだやだ〜〜

薪さんは自分の気持ちには気がついていたみたいだけど、鈴木さんは無理矢理にでも「友情」っていう名前をつけようとしていたんじゃないかな〜
鈴木さん、普通の良い家庭に育って、すごくスタンダードな価値観をもっていて、道を外れるような概念さえないような気がするし……

だから無自覚で天然のまま薪さんを何度も腰砕けに……(うそです。ゴメンなさい。それは私の創作でした)

>薪さんの心のなかの
『あたりまえだろ』が聴こえるのは
薪すとと雪子さんだけなのかな~?

ふふふ。
鈴木さんは「薪、遠慮しちゃって……彼女ができても友情は変わらないのに……」とか本気で思ってそう……。

失礼します[庵]*・∀・`)ノ゙

はいはいはい~!!
にゃん先生!!粟田は特に①が好きです~!!
肩ぐるま!!
ワンコ最強説支持します~!!

でも一番えええ~!?となった原因は③だったの
かも...。(あと清水さんのコメントと...。)

>「鈴木よ、なぜいかなかったんだ………そこはいっとくべきだろう?薪さんの純情を弄びやがって」

う~ん...。鈴木さんはブラックなの?
それとも無自覚なの(・_・;)?
私は未だに鈴木さんと清水さんに翻弄されてます~。

薪さんの心のなかの
『あたりまえだろ』が聴こえるのは
薪すとと雪子さんだけなのかな~?

Re: わーーい!

>ゆけさん
やはり夏は鈴薪まつりだからか、清水先生のサービスが………。

>いや鈴薪雪の方が、奪い合った感があって燃えるのかもしれません。
今回の表紙は殿堂入りです(ぐはっ)

今回の扉は素敵でしたね!賭けてるけど!
そして2人の顔がちかーーい!

鈴薪雪のトライアングルはもうなんか切なくもあり……燃える要素でもありで。

>でもやっぱりさすがですね!速報でいいとこすっかり網羅されておられる(//▽//)
そういえばそんなお話でした!←ちゃんと読め

薪さんが住田先生に純真な信頼を寄せているのが可愛かったです……。
ほんと、心を許しちゃった人にはトコトン許しちゃう薪剛の素が……。
でも裏切られるような形になってしまうのかな。それがちょっと心配です

Re: 読んだ読んだ(^^♪

>しづさん
しづさんも肩ぐるま!
何がすごいって、青木くんのアレに冗談が1ミリも入ってないところです!
本気でしようとしゃがんでるし!!
大ウケでした。

>そして鈴木さんは、この他にも似たようなエピソードが山ほどあったに違いない。
青木さんほどではないにせよ、鈴木さんも天然だったのかしら・・・"(-""-)"
はい。
私もそう思います……。
鈴木さん……確かに……て……天然……??

で、逆に雪子さんにも似た様なこといっぱいしてそう……。

くそぅ、色男めーー!!

Re: 先生早いッス!( ゚∀゚)

>なみたろうさん
午前中に買いに行って、読んでからイラスト描いてまた読んで……の1日でありました。

マクドしか食べてない←作る時間さえもったいなく……。これから晩御飯作ります。

鈴薪、今回真っ黒すぎでしょう。

『あ た り ま え だ ろ』に何気にちょっと吹きました……。

も〜〜薪しゃん分かり易すぎる!旧第九(鈴木さんがいたころ)の面々に恋心だだ漏れだったわけですよ……。

>思い出しギレする薪さんに怒られたと思った青木がもっかい弁当買いに行った後のキョトン薪さんも可愛いです!!

あ、あのお顔も可愛かったですね!「あれ?青木??」みたいな……
このころまだ青木くんと雪子さん出会ってないんですもんねー。
うおー。

いろいろ楽しい回でした……。

わーーい!

ほぼ鈴薪ごとで禿げあがった私です(笑)
育毛剤買ってこなくっちゃ。
いや私だって青木の露出が鈴木ぐらい少なかったら、同等だったかもしれないですよ?(笑)←それほぼ薪さんしかいない

いや鈴薪雪の方が、奪い合った感があって燃えるのかもしれません。
今回の表紙は殿堂入りです(ぐはっ)

でもやっぱりさすがですね!速報でいいとこすっかり網羅されておられる(//▽//)
そういえばそんなお話でした!←ちゃんと読め


読んだ読んだ(^^♪

わたしも、一番のお気に入りは青木さんの肩車です!
さすが青木さん。上司相手に「肩車しますか」って! 非常識すぎw あんた、本当にその人怖がってる?(笑)

そして鈴木さんは、この他にも似たようなエピソードが山ほどあったに違いない。
青木さんほどではないにせよ、鈴木さんも天然だったのかしら・・・"(-""-)"

先生早いッス!( ゚∀゚)

読んだ~~(*≧∀≦)!!
にゃん先生早いッスねぇ!
あ、食い付きポイントほぼ同じです。
鈴薪真っ黒でいいッスか?(笑)

鈴木さんヒドイ、無神経、て感じでしたが、これ薪さんの回想だしな、腹黒爽やか王子のイメージになってるけどほんとは鈴木さんも…(;ω;)
思い出しギレする薪さんに怒られたと思った青木がもっかい弁当買いに行った後のキョトン薪さんも可愛いです!!

はわあ…もっかい読も。
プロフィール

ねこじゃらしにゃんたろー

Author:ねこじゃらしにゃんたろー
こんにちは
にゃんたろーです!

清水玲子さんの「秘密」についてのレビューを書き散らかします。
ネタバレばかりです。要注意です。

拍手のお礼コメントまとめはコチラです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
HNNカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR