FC2ブログ

今日の住薪

もし自分が蝉なら、他の生き物が80年も100年も生きることなど知りたくもない

世界はこの狭い大学構内が総てだと思っていたのに

その外に広がる山の高さ海の深さ
地球の広さ美しさなど知りたくもない

神がもしたわむれに真実をしらせたなら何故そんな残酷な事をなさるのか

何故神は人間に身にあまる英知をさずけたのだろう

なぜ我々はいけもしない何億光年も彼方の宇宙にこんなに憧れるのか



sumi.jpg








すみまき



…………とうとう住薪!!

しかも「今日の」じゃないし。もう年数がよくわからなくなってきた。

ところで、これ薪さんが10代後半だとして。
住田先生って全然変わってなくないですか??

十数年前なのに……

いや、薪さんも変わってないけど(笑)


これ、まだまだ例の事故が起こる前で。
先生も多分40前後くらいと思われ……。

一番脂の乗っている時期なんじゃないのかなー。

だから、こんなにネガティブになってるのがちょっと不思議……

というわけで、少年のような住田先生のことだから、きっと研究が失敗続きで凹んでいたのではないか、という妄想でした☆



ところで、「鈴木」「住田」でまた薪さんが「す…!」って言う感じになってますが

清水先生は薪さんに「す」って言わせたいのかしら?

先生のお好きな響きなのかな〜

「す」





スポンサーサイト



コメント

Secret

Re: おうどん、さらに続いてた!!

>たんぽぽさん
「お」談義まだまだ続いてました。

>お店で「うどん!」( ̄^ ̄)と偉そうにはいわないで、「おうどんちょーだい」( ´ ▽ ` )と言ってるような気がします。
あー、いいですねえ。そういう物腰の柔らかい年配の方ばかりだといいのに……。
万人に優しい方、素敵です。

たんぽぽさん、脳内で妄想してお話ってスゴイ!
妄想力大事です!!

おうどん、さらに続いてた!!

しょうもないコメントしてしまった、恥ずかしーい。と思ってたのに、ネタが続いてる( ゚д゚)

ゆけさん、ありがとうございます!まさに体感的にそんな感じ。
随分前に亡くなったわたしの父ならば、お店で「うどん!」( ̄^ ̄)と偉そうにはいわないで、「おうどんちょーだい」( ´ ▽ ` )と言ってるような気がします。よその子にだろうが、冴えないおばちゃんにだろうが、万人に優しい人でした。
思い出しちゃった(*´∇`*)

大学生に戻ったつもりで、実際に検証してみよう!とお昼時におそばを食べに行きカウンターに座ったはず。しかし脳内で秘密ブロガーさんたちのイメージが勝手にどんどん湧いてきて妄想の中でお話をしていたら、おそばを食べ終わってしまっていました。結局、検証できずに出てきたのでした。

ああ、みなさまお付き合いくださりありがとうございます(о´∀`о)

Re: お談議

>ゆけさん

思うにいくつかの「お」は関西弁の中じゃないと活きないのかもしれませんね。

おからやお茶やおかゆはみんな使うと思うんですけどねー

>あ、そうですね、物腰のやらかい年配の男性は、がらっぱちな大阪ですらおうどんおそば言いますね(^ ^)
言わない人も多数ですが。
優しさ重視の人は言って、男らしさ重視の人は言わないんですかね??

あ、そんな感じー!

>たぶん、語感が好きかどうかなだけで、上品に見せよう、とかは考えてないかなぁ……
少なくとも大阪では(笑)

関西弁だと、おがつかないと語呂が悪くなる場面が多いような気がします。

慣れたリズムにならないっていうか。

まあビールとかなんにでもつけちゃうのはどうかと思うんですけども。

お談議

おもしろいですね(笑)
言わないんですね。おみかん、も言わないんでしょうか…?
お揚げさんも??
おからは付いてて大丈夫??おかゆもあり??
考え出すと謎です。

あ、そうですね、物腰のやらかい年配の男性は、がらっぱちな大阪ですらおうどんおそば言いますね(^ ^)
言わない人も多数ですが。
優しさ重視の人は言って、男らしさ重視の人は言わないんですかね??
よくわかりませんが(笑)

そしておうどんよりかは、おそばの方が圧倒的にハードルが低い気がします(^ ^)
個人的、体感(笑)

たぶん、語感が好きかどうかなだけで、上品に見せよう、とかは考えてないかなぁ……
少なくとも大阪では(笑)
でもお上品アピールで言うおばちゃんもいっぱいいると思います(笑) ←どっちやねん

あ、すいません、言うに一票入れに来ました…w

Re: とうとう住薪www

>たきぎさん
こちらでもとうとう住薪が(笑)
住田先生、豆キャラに違和感ないですよねー。
っていうか、おじさまがわりと豆キャラに似合うのかも。イケメンが一番むずかしー。

住田先生って精神年齢が、薪さんの方が上な気がします。

>次回京都に行くことがあれば、ランチはおうどんでデザートを豆大福にしよう、そうしよう。
前回奈良に行ったときは梅もちうどんがランチでしたが、大変おいしゅうございました。ちなみにうどんに「お」はつけませんw でも耳にしたら上品だなと感じます。
あ、いいですねえ!私もおうどん食べに行こう。

西の方は結構普通に「おうどん」「おそば」などなどおをつけますよね。でも男性はどうだろう??わからないですが。

とうとう住薪www

こちらでも住薪ワールドが……(笑)!
住田先生、豆でも違和感ナッシングというか豆だと薪さんがお兄ちゃんに見えますね。セリフ抜きだと泣いてる弟を慰めてるみたいな? 可愛い♪

次回京都に行くことがあれば、ランチはおうどんでデザートを豆大福にしよう、そうしよう。
前回奈良に行ったときは梅もちうどんがランチでしたが、大変おいしゅうございました。ちなみにうどんに「お」はつけませんw でも耳にしたら上品だなと感じます。
ちょっとググってみたら似たような話題が某掲示板にあって、やはり関西の方に多いらしいです。おうどん、おそば、お豆腐、お魚、お抹茶、お野菜……という例が出ていました。

Re: おうどん続き

>たんぽぽさん
成人男性は「おうどん」というのか問題……

京都弁で、「おうどんでも食べにいきましょか」とか言われるとなんかしっくりくるような……。

でも東京とかで男性が「おうどん食べにいこう」とか………うーん………言わないかなー。
にゃんたろー的には嫌いじゃないけど。←聞いてない

ああ、でもアラフォー薪さんが岡部さんに「おうどんでも食うか?」とか言ってたらかわいい!悶える!

男子はおうどんっていいそうですね。もっと小さいとちゅるちゅる。
いつごろから「お」を取るんだろう……

おうどん続き

男性はおうどんというのか?どうでもいいのにさらに考えてみました。京都で勤めていたこともある。
しかし、よく考えてみたら、大人になってからほとんど、「男性」と接触がない!!職場はほぼ女の世界ばかり。頼りになるのは女の上司や先輩。男はカタチばかりの役立たず。接客業だったから、おわりもバラバラだったし。
こどもを産んだら手のかかる子であったため、今度はいろんな「先生」としか接触していない!!しかも今時は先生も女性が多い。
気になるので調査してみます。ちなみに「男子」はおうどん、といってるとおもいます。くだらないので読み流しててくださいね。


Re: きやーーーかわいい!(//▽//) ←おちつけ

>ゆけさん
ありがとうございます。
楽しんでいただけたらよかったー!!

>行き詰まることを知らない薪さんが気を使っちゃうのが、かわゆーてかわゆーて/////
いい師弟関係ですね(//▽//)
かわいかっただろうな~~////
まさか数年後にあんなことになるなんて……

薪さんは行き詰まらないのか……www

ほんとに師弟関係に見えたから……
傷心の薪さんが心配ですが……。

ああ次号気になる〜

きやーーーかわいい!(//▽//) ←おちつけ

そうですそうです!!
こんな感じでいてほしいです、住薪!なごやかな!
癒し~~/////

行き詰まることを知らない薪さんが気を使っちゃうのが、かわゆーてかわゆーて/////
いい師弟関係ですね(//▽//)
かわいかっただろうな~~////
まさか数年後にあんなことになるなんて……

普通のこと言える薪さんがかなりレアで……///// ←こら
ほっこり住薪、ありがとうございます!

Re: おうどん

>たんぽぽさん
いらっしゃいませ!
吹かせてしまってすみません(笑)

私も普段は「おうどん」「おそば」って言いますね。どっちかというと西の方なので。
でも男性だと「お」をつけないような。京都の人はつけそうですね(イメージ)

若い薪さんかわいいですよね。
一体ジェネシスまでに何があったのか……。

おうどん

こんにちは。鍵コメやめまーす。
おもわず、ぶふぁー!!と吹いてしまいました。
人様がお越しの時に。別の部屋だから聞こえてないといいんですけど。(^-^;
ほう。全国的にはおうどんっていわないんですね。おうどん、おそばって日常でいうので。では薪さんも関西風味で話していらっしゃるのでしょう。若い薪さんがキュートです
(*´∇`*)

Re: はい、妄想済みです。

>ふわふわさん
ふむふむ……←食べログ見てる

おお、素敵な感じのお店ですねえ!
今度京都にいったら寄ってみたいです。

>タクシーで先生のお話をさくっと聞いて
温かいうどんで何となく心がほぐれる。
あ〜、良いコースですね!
薪さん、うどんのお誘いナイス!

こういうときはなんとなくうどん!!って感じがします。
住田先生には妙にやさしい薪さん……。

はい、妄想済みです。

うどん屋さんは「おめん 銀閣寺本店」で
いかがでしょうか?
タクシーで先生のお話をさくっと聞いて
温かいうどんで何となく心がほぐれる。
あ〜、良いコースですね!
薪さん、うどんのお誘いナイス!

Re: キタァァアアア!!!ヽ(;▽;)ノ

>BON子さん
もうこれは……BON子さんに捧げる住薪といってもいいでしょう……!!


>もう「住薪」の文字見た瞬間ニヤケましたし、豆住見た時吹き出すのと、か…可愛い…(//∇//)てなるのとで大変でしたww
や、けっこう似てませんか!?豆なのに!!

>そして、豆大福食べたがっとる豆住!(爆)
そして、薪さん「いっときましょう」(笑)
それはBON子さんが豆大福なんか食べるから……!!美味しそうなんだから……!!

>そして、うどんに「お」をつける薪さんの御育ちの良さ…に凄く萌えました…(//∇//)
なんかこのころの薪さんはうっかり「おうどん」って言っちゃいそうな気が……

>住田先生…昔から老けてて、可哀想…てなりました(笑)
いつまでも童顔の薪さんと
最初から老けてる住田先生…

ベストカップル!←どこが?

あはは!
いやほんと、老け顔すぎるでしょう、住田先生!そして薪さんは童顔すぎる!
べ……ベストカポーなのか……??!!

キタァァアアア!!!ヽ(;▽;)ノ

ぶっはー!(笑)
もう「住薪」の文字見た瞬間ニヤケましたし、豆住見た時吹き出すのと、か…可愛い…(//∇//)てなるのとで大変でしたww

もうメッチャ嬉しいですー!
住薪!(笑)

そして、豆大福食べたがっとる豆住!(爆)
そして、薪さん「いっときましょう」(笑)
あぁもう…嬉しい…
京都ネタ最高です…(//∇//)

そして、うどんに「お」をつける薪さんの御育ちの良さ…に凄く萌えました…(//∇//) いや、京都だから「お揚げさん」的感覚なんでしょうか…←どうでもいい

住田先生…昔から老けてて、可哀想…てなりました(笑)
いつまでも童顔の薪さんと
最初から老けてる住田先生…

ベストカップル!←どこが?

Re: キター(゚∀゚ 三 ゚∀゚)住薪!!

>なみたろうさん
盛り上がってますね!

いや、たぶん盛り上げたのはB………

豆住田先生、けっこう豆の割にそっくりに描けまちた。

>しかし薪しゃんのファザコン確定ですね…

それはもう確定で。

でもなみさん、和服倒したから惚れてって!なんですかその論法!
あ〜青木は鈴木さん似だからじゃなくて薪パパ似だからなのかも……。なるほど……!

Re: 薪さん、かわいい

>ふわふわさん
ふわふわさん、今は単行本派なんですよね。今度のは増殖ほどは長くなさそう……かな??

なんだか、住田先生の前だと薪さん妙にいい子なんですよ(笑)

うどん、どこかいいとこありますか?
京都ならそばよりうどんですよね?

うふふ、どこかな〜〜

>ホント、薪さんっておじさまキラーだわ☆
確かに!総監といい岡部さんといい……

あ、岡部さんは薪さんとほぼ同年代だった!

キター(゚∀゚ 三 ゚∀゚)住薪!!

盛り上がってますねこのカップリング(笑)
豆住田先生可愛い。パーカーしか着ない美少年、薪剛。うぷぷ。

しかし薪しゃんのファザコン確定ですね…
薪パパは元祖で、和服にグラサンマスクでもけっこうイケる。
大学行ったら頭いいオッサンいたからゲット。
唯一オッサンぽくない鈴木さんは和服倒したから惚れて、
薪パパ似の青木がドストライク!( ゚∀゚)
…と、乱暴な理屈をこねてみました。すいませんすいませんすいません…

薪さん、かわいい

ティーンエイジャーの薪さん、かわいい…。
そして、ええ子や〜。
早く単行本でないかしら、って連載始まったばっかりなのに。

うどん食べましょうって、今度は「どこのうどん屋さんに行くか」
妄想してしまうじゃないですか!
いかんせん、街が小さいので妄想しがいがある。

ホント、薪さんっておじさまキラーだわ☆

Re: 失礼します[庵]д・) ソォーッ

>粟田さん
薪さん、まだ16.7歳くらいのはずですからね!若めに描いときました!

住田先生の鬱はきっと治ったことでしょう

住田め……www

十代の少年に奢らせるオトナ。

失礼します[庵]д・) ソォーッ

こんばんは~(*´▽`*)
わ~豆薪さんが若いっ✨
おでこ大きめ♡✨ラヴリー✨

おうどんと豆大福食べて住田先生の
鬱は治ったのかしら?
薪さんここでも介護しちゃって、うぅ...。
薪さんを優しく包む人が必要ですね~。
プロフィール

ねこじゃらしにゃんたろー

Author:ねこじゃらしにゃんたろー
こんにちは
にゃんたろーです!

清水玲子さんの「秘密」についてのレビューを書き散らかします。
ネタバレばかりです。要注意です。

拍手のお礼コメントまとめはコチラです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
HNNカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR