FC2ブログ

ちょっと雑談

先日は中秋の名月でしたね!

東京のお月さまは残念ながらこんな感じでした


IMG_0184.jpg


雲が……。

まあこれはこれで綺麗なのですが。

ちょっと今いろいろでバタバタしているのですが。

雑談したいことが溜まっております。



秘密でも宇宙ネタ連載中だからか、いろいろ宇宙ネタが気になるにゃんたろーです。

「宇宙兄弟」がなにやら32巻発売記念で盛り上がっていたり……。
なんかイベントもJAXA絡みでいっぱい開催してて……。

ふと思ったんですけど、秘密の今回のお話、JAXAには了承をとっているんでしょうか??

とってないとちょっと……問題ありな気もしなくもない……。


あ、あと昔のNASAを舞台にした「ドリーム」という映画が好評だったり……。

この映画は見に行きたいと思っています!!



あと、3月のライオンや昨日何食べた?の新刊も出たので、ちょっとゆっくりこちらで感想も語ってみたいです。
(もう読んだんですけどね!)

メロディ発売まで、ちょこちょこ書いていきたいです。


あ、そーそー!

先日、吉田秋生さんと三浦しおんさん、伏見憲明さんの鼎談をネットで見つけまして。

読まれた方もいらっしゃるとは思いますが





これとても面白かったので、バナナフィッシュ好きだった方はぜひ読んでみてください〜!
BLの定義やバディ感とか、首がもげそうなぐらい頷いてしまった……!!

吉田秋生先生が、周囲の人には正体をバラしてないというのがなんか、らしいなあって思ってしまった。
顔が売れちゃうと大変ですよねえ。確かに。


そしてですね、この3連休中に、ちょっと関西方面に行く用事がありまして。
半日くらいしか自由行動できないんですけど、ちょこっと寺でも見れないかな……と画策しております。

どなたかにお会いできたらいいんですが、あまり時間が読めない……。

そんなわけで、バタバタ中のにゃんたろーでした。

バタバタおさまったらまたコメントしにいったり記事書いたりしますんで!!


どうぞよろしく!!

スポンサーサイト



コメント

Secret

Re: はじめまして

>ちょびさん
はじめまして!コメントありがとうございます

>対談記事、面白かったです!
アッシュの最期、やっぱジョーなんだ…って府に落ちましたよ~
面白かったですよね!三浦しおんさんの熱弁っぷりも面白かった……。
私はジョーを連想したことはなかったのですが、あれを読んで「ナルホド!!」って思いました!

そして、漫画私も「動物のお医者さん」は文庫で買い直しました!
あれは、私にとってもある意味バイブル……。

たしかに小さいですよね。そして電書は拡大もできるし、収納場所もいらないしでとっても便利ですよね。

あの、めくりながらゴロゴロしたりができないのはちょっと寂しい気もしますが……

でも黄ばまないし(笑)

また遊びにいらしてくださいね!!
明日からぐっと寒くなるらしいので、チョビさんもお気をつけください。

はじめまして

こんにちは~ちょびと申します
いつも楽しく拝見してます!

多くの「秘密」ファン同様、私も「BANANAFISH」ファンであります
対談記事、面白かったです!
アッシュの最期、やっぱジョーなんだ…って府に落ちましたよ~

そういえば
昔、漫画を一斉処分した後、「BANANA」と「風木」と「動物のお医者さん」←どんな組み合わせ?(笑)は文庫本で買い直したのですが、漫画には文庫ってやっぱ小さいですよね…
「お医者さん」は、その後大きい愛蔵版を買い直したし(笑)←どんだけ好きなの
「BANANA」も愛蔵版出ないかなあと
「秘密」と並べてニヤニヤして楽しみたいんですけど(笑)←おかしいから

でも、実際最近は電子で買う事も多いんですよね…皆さんは本棚コレクション欲(笑)とどう折り合いつけてらっしゃるんでしょうね

ではでは、また寄らせていただきますね
これから寒暖の差が激しそうなので、にゃんたろーさんも気をつけて下さいませ

Re: 連休明けに叫びそうになりました。

>たんぽぽさん
そうなんです、関西方面にいってまいりました。
今回ヤボ用でしたので、本当に時間が読めず……。
わかってたらあらかじめ早めに「いくよー」って言えたのですが。

>大量の鈴木王子にもお会いして、鈴木さんなら弄ばれてもいいよー(≧∇≦)と興奮し。シャンシャン薪さんの正面の姿は、さらさちゃんの「ドレスかもですよっ」のセリフに引きづられて、自分の脳内で赤のドレス妄想に変換されて、深く印象に残ってたことに思い当たったのでした。たんぽぽは活字から激しく妄想しがちです(^-^;

ふふー!鈴木王子になら弄ばれてもいいですか!罪な男だな〜克洋め!
薪さん、色白だから赤いドレス似合いそうですねえ。

また関西方面に行くときは、あらかじめご連絡できるようにします!!

Re: 京都はいかがでしたか?

>たけのさん
ありがとうございます!
自由時間……4時間くらいでしたが……(笑)なんとか……!

4時間で何をしたか……また書きますね!

たけのさんはどんなコースをお好みなんでしょう?
私はまだまだ京都初心者だな〜
あ、といいつつも、修学旅行とか合わせると5回くらい行っているかも。
いつも定番コースか、神社仏閣ばかり行ってますが……

Re: ツライにゃん様へ!

>BON子さん
結局京都にしましたが、着いたのが16時だったのでほとんどの神社仏閣は閉まる時間……
もうちょっと紅葉の時期ならライトアップとかあったのかもですが……
ふたばも行きたかったんですけど、ちょっと遠い&時間がなくて。
結局駅でなんやかやと買ってお茶を濁した……。

やーでも京都いいですね!
またゆっくりと行きたいなあ。国宝展も見たかった!

Re: にゃん先生は今ごろ…(遠い目)

>なみたろうさん
ありがとうございます
またあらためて旅行記かきます。

こんど金沢行きたいです〜〜!

Re: わぁ、ふわふわさんさすがです~/////

>ゆけさん
まとめて。
ゆけさんが新大阪に来て下さるなら新大阪にすれば良かった〜!
そして未だにパスワードが思い出せません。メモしてると思ったけどメモもなかった……。

太陽の塔は車からみました!
やっぱり見るとちょっとテンションが上がる。
そして「20世紀少年」をどうしても思い出しちゃいます。

いろいろ振り回しちゃってごめんなさい。
また関西に行く際はぜひ!!

今度は改めて、余裕を持っておしらせします!

Re: 宇宙兄弟の作者の出身地は、京都。

>ふわふわさん
今回はいろいろありがとうございました。

すごく参考になりましたよ〜!

宇宙兄弟、私も追いきれてません。
読んでない巻が数冊溜まっているのでよまなくちゃ!

BANANA FISHは確かにハードな内容ですよねえ。
でも結局は愛情による魂の救済の物語なんですよねえ。
そのあたりはやはり軸が少女漫画なのかもしれない。

Macのセットアップってなぜかいつも面倒くさいですよね。
前にやったこと綺麗さっぱり忘れてたりしてホント……。

Re: NASAでは!

>きこさん
改めまして、お返事を。
「ドリーム」まだ見に行けてないんですけど、良かったですか!
楽しみだな〜。近々いきます!

吉田秋生さん、40周年ってすごいですよねー!
40年間変わらず名作を作り続けてるっていうのがほんとすごい……

お休みはまあいろいろありました………。
また改めてお話します!

連休明けに叫びそうになりました。

連休明けの早朝。えー!にゃんたろうさまが伊丹までいらしてた?!「おうどん談儀」したばかりですやん!ぎゃー。昨日なら空いていた!ふわふわさまプラン。そ、そこならばすぐにお供できまする!とのたうち回っておりました。
何時にどこどこにいてまーす。と発信していただければ、目印にたんぽぽの花冠をかぶって?参上つかまつりまする(;o;)わたしの体内には青木成分が多めにありますから、とりあえず走って。「今のこの気持ちを一体どんな風に?」「お会いしてから考えよう。ちゃんと無事にお会いできてから」ってな感じでしょうか。

昨夜、月別アーカイブでイラストを一気読みできることに気がつきまして。ネタバレ回避に増殖レビューをまだ丸々みていなかったことを思い出し∑(゚Д゚)。大量の鈴木王子にもお会いして、鈴木さんなら弄ばれてもいいよー(≧∇≦)と興奮し。シャンシャン薪さんの正面の姿は、さらさちゃんの「ドレスかもですよっ」のセリフに引きづられて、自分の脳内で赤のドレス妄想に変換されて、深く印象に残ってたことに思い当たったのでした。たんぽぽは活字から激しく妄想しがちです(^-^;

関西にて、いつでも、待っているから(*´∇`*)またのお越しをー!


京都はいかがでしたか?

こんにちは。
先日は拙ブログにお越しくださいまして
ありがとうございました(*´∇`*)

連休中に関西方面に行かれたのですね。
お忙しい中での自由時間とのことでしたが
思ったよりもお時間取れたみたいで何よりです。
楽しめましたでしょうか?

関西はどこも見どころ満載で楽しいですが、京都は特にいいですよね。
たけのも京都が好きなので、もう少し早く記事を読めていたら
事前に何かオススメできたかも知れないと思うと残念です。
とか言って、たけのはいつもマニアックなコースばかり辿ってしまうので
いずれにしてもお役に立てなかったかもですが(^_^;)

連休は明けてしまいましたが、いろいろお疲れなご様子のにゃんたろーさんが
京都で癒されていますように。

お時間とお気持ちがあれば、ぜひお土産話もお聞かせください♪

わー!そうでした!

鍵付けるあれでもなかったんですが、遠いけどミュシャ館って手もありますよ、っていうのと、時間が合わないので大阪決定になったら新大阪でお見送りでもしましょうか?(笑)っていうことだけです(笑)
やっぱ観光は京都がいいと思うので、時間できてよかったです!
楽しまれてください(^ ^)
そしてお返事大丈夫です(笑)

鍵コメ見られないんです

パスワード忘れちゃってどうにも管理画面に入れないので鍵コメ見られないんです∑(゚Д゚)ゴメンなさいー!

時間が割と早く解散になったので京都向かいます!神社は無理かもだけど、ふらっと散策します!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ツライにゃん様へ!

にゃんたろーさん、おはようございます!
大阪or京都…迷われるところですね。秋の京都、いいですよねぇ…紅葉には早いですが。秋のお菓子も色々出てるでしょうし…←また食べること
この前お話しした豆餅のふたばは、今なら栗大福をやってると思います。豆餅狙いは観光客ですが、栗餅はこの時期だけなのでいいと思います。あ、でもすぐ売り切れちゃうかなぁ…行っても残念…だとツラさ倍増だし…( ;∀;)
栗赤飯も美味しいです。
あぁ食べたい…(//∇//)

ふたば近くなら
糺の森の紅葉はまだでしょうが、森を抜けて下鴨神社参拝もいいですねぇ…でも駅から遠いかな…( ;∀;)

ふわふわさんのコースが間違いないはず!

あ、京都のことばかり書いちゃいましたが、素敵な秋の大阪or京都散策を〜!ツラさ忘れましょう!!

わー

わー、ふわふわさん、ありがとうございます!

伊丹空港での解散が遅かったら大阪、早かったら京都にしてみようかな?
16〜17時頃には神社系みんなしまっちゃいますもんねぇ……
京都グルメも気になりますが。

太陽の塔も見てみたいかも。

ありがとうございますー!

ゆけさん、日本庭園もいいですよねぇ(^.^)
大阪だったらお会いしたいとこですが、連絡をどうやってとったらいいのかわからない(*´◒`*)

なみたろうさん、にゃんたろーは酒が呑めんのです……残念!
でも造ってるとこは面白そうですね。
今回は親族のヤボ用です。正直言うと今、ヒットポイント削られて30くらいしか残ってません。ツライ。一人でフラフラせねばやってられんです_(:3」z)_

にゃん先生は今ごろ…(遠い目)

さすがにゃん先生!人望だなぁ!
続々とプランが集まって…酒メインな気がする(笑)
関西行はお仕事なのかな?少しはゆっくりできるといいですね(*´∀`*)

無事お帰りになったら旅行記待ってます!( ゚∀゚)ノ

わぁ、ふわふわさんさすがです~/////

そ、そっか…太陽の塔はおすすめしてもよかったんですね……;
私完全に、京都駅徒歩圏内>>>>>太陽の塔かと思ってました……;
いかんいかん;;
でも有名な観光地まで足は伸ばせなくても、庭園好きのにゃんたろーさんなら駅近くの日本庭園で和まれるのがいいのかな~と…(//▽//) イメージに合います…
和菓子ツアーとか(笑)

残ってる体力にもよりますよね。楽しまれてくださーい♪

伊丹空港はアクセスよしです

OK〜、任して下さい。
京都観光は厳しそうですね。観光地まで距離ありますから。

○ちょこっと行ってみようかなコース
 モノレール「大阪空港」乗車
  ↓(20分弱)
 モノレール「万博記念公園駅」下車
 目の前に太陽の塔がそびえています!
 実物は良いですよ、私しょっちゅう行きます。(大好き!!)
 ぶらぶらしていると広いので、あっという間に時間が過ぎます。
 向かいにはららぽーともあり。

○あら、意外と近いのねコース
 モノレール「大阪空港」乗車
  ↓(すぐ)
 モノレール「蛍池」乗り換え
  ↓(20分くらい)
 阪急「宝塚」下車
 そう、最近話題の宝塚です!
 ごめんなさい、正直そんなに詳しくないんですが
 手塚治虫記念館結構良いですよ。お洒落なお店も多いです、


○やっぱり京都に行きたいなコース(でも、寺はないよ!)
 モノレール「大阪空港」乗車
  ↓(20分くらい)
 モノレール「南茨木」乗り換え
  ↓(20分くらい)
 阪急「大山崎」下車
 下車してすぐに、朝ドラで有名になったサントリー「山崎」工場。
 無料見学コース、ネットで見たら9日は空いていましたよ。
 見学は事前予約必要です。(有料コースもあります)
 そして「アサヒビール大山崎山荘美術館」っていうのもあって
 結構楽しいです。
 
○帰りは京都から新幹線コース(やっぱ神社でしょ!)
 リムジンバス「京都行き」乗車
  ↓(60分くらい)
 「京都駅八条口」下車
 新幹線のうらっ側に下車。
 そこからJR奈良線で「東福寺」下車で
 紅葉前でそんなに混んでいない「臥雲橋」からの景色を楽しまれては。
 そこから「稲荷」下車で伏見稲荷にも行けますし。
 まだ時間があればそこから京阪に乗り「伏見桃山」下車。
 伏見の酒蔵見学などどうでしょう。帰りは近鉄線で戻ってね!

宝塚以外はテリトリーなんで、何かあれば聞いて下さい。
では楽しい旅を!


まとめて

きこさん、ふわふわさん、ゆけさん

パスワード忘れて管理画面入れない_(:3」z)_

まとめてお返事失礼します。

おうち帰ったら改めてお返事かきますねー。
最後昼過ぎに伊丹空港で解散なので、バスで京都か大阪か行って新幹線最終で帰ろうかなーと思ってます。せっかくだから……
あと、飛行機が苦手だから。

だから、ホント半日くらいしかないんですよねー。めっちゃしんどかったら伊丹空港からフツーに帰っちゃった方がいい気もしなくもないですが……

どこかいいとこありますかねぇ?

京都大阪方面久々なんです(^.^)

もちょっと余裕があったらあらかじめ連絡してオフ会したかった(*´◒`*)

お、わ、わ!

にゃんらろーさんっ(←ろれつ回らず)、こちら方面ですかー!
お、お、お、お会いしてみたいけど緊張しそう、ってその前に3連休仕事も含めて埋まってるのが残念すぎます……orz←呼んでねーし。
大阪でしたら短時間でもご挨拶にぜひ伺いたいところですが、お寺だと古都方面でしょうねぇ…。いいなぁ~
どなたかとお会いできたらまた発表してください!
そして大阪まで来られるならぜひご一報を…(//▽//) なんつて。

インタビュー、首もげもげでした。
BL、バディ、リアリティ、野菜。
そっか…真っ白な灰だと思えば、やるせなくて身がよじれたあのラストが、ここに来て初めてやり遂げた感で納得できました。←単純
作者の意図が知れてよかった~~
素直にアッシュの冥福を祈れますよ…
いつもほんとありがとうございます(。-_-。)…

宇宙兄弟の作者の出身地は、京都。

小山宙哉さんが京都出身と言うことで
京都でも「宇宙兄弟展」開催されてました。
好きなんですが、なかなか追い切れなくて。
せりかさんと、どうなった〜?
弟、どうしてる〜!
ちなみに、BANANA FISHは腐女子の友人に全巻渡されて
一気に読まされた…。ハードさにびっくりしたわ〜。少女まんが、だよね。

あらあら、関西いらっしゃるんですね。
半日しかフリータイムないんですか。
行かれる地域が分かれば、オススメコースをピックアップしますよ。
お忙しそうですから、この連休はゆっくりなさって下さい!

私はちなみに2ヶ月間ほったらかしにした、Macのセットアップです!
ホント、めんどくさくて。
私はCS6を粘って使うぞ〜!

NASAでは!

おはようございます。
BON子さんのとこで、書きました。
「ドリーム」素敵な映画ですよ!
勇気がもらえます。
上映館、少ないようです。拡がるといいです。

吉田秋生さんは、デビュー作から読んでるので、この後出る予定の記念本が、楽しみです。

にゃんたろーさんのお休み、素敵なものになりますように!
プロフィール

ねこじゃらしにゃんたろー

Author:ねこじゃらしにゃんたろー
こんにちは
にゃんたろーです!

清水玲子さんの「秘密」についてのレビューを書き散らかします。
ネタバレばかりです。要注意です。

拍手のお礼コメントまとめはコチラです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
HNNカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR