FC2ブログ

MELODY 2017 12月号 秘密 冬蝉 速報

読みました〜!!!

というわけで、速報!!


メロディ速報2017-12

多分ネタバレあり



1:あっという間に裁判になっとる!!!

そうか……まあそうか?司法に任せるしかないのか。

2:冴子さん強い……

前話もそうだったけど、冴子さん強いな〜〜!!
たしかにあの言葉に実績があれば世論は傾いちゃうよなあ。それも計算ずくなわけで。さすが天才美少女の名を欲しいままにしただけはある。

3:でも薪剛にも負けられない戦いである

故人の領域を侵す権利はない、誰にもどんな理由があっても、というのはもちろん薪さんがずっと抱いてきた考えだとは思いますが「じゃあ事件解決のためならいいの?第九は侵してないの?」という結論になっちゃわないの……??

4:薪しゃん、バックハグされる。
うらやましい……
役得警備員!!

4:住田先生は綺麗で優秀な子が好き

いいのか、それで!
いや誰だって好きだろうけど!
でも自分の妻の若い頃に似てるから惹かれるっていろんな意味で危ないな………


5:そして信じられないくらい気が強い……

住田先生の前ではえらい丸かったけど、やっぱり気の強い薪しゃん。


6:そして冴子さんは昔天才美少女と大騒ぎされていたらしい


7:そして昔の夢?を見る薪さん………

やっぱ行ったんかい!!


8:つーか、克洋おめー雪子さんも誘っとったんかい!!


9:鈴木さん………鈍いよ!あんた鈍すぎるよ!!!!罪だよ!!!
これはあとでたっぷりと……ああでも、もう本当に鈴木サーーーーン!!!ちょっと怒りすら覚えてきた……


10:拘留所に……なんでロココなソファ……それも……青木が??


11:薪剛的には京都といえば聖護院の八つ橋らしい。
私もこないだ京都行った時、期間限定さつまいも餡を買いましたよ。
薪さんもしかして和菓子党なの??

12:薪さんの言い分もたしかに……
やっぱり人の記憶を見るのって問題が山積みだな……。

死んだ人の「心」を「想い」を死んだ人だけが持ってていい物を今僕たちが守らないと

という言葉の脳裏に鈴木さんとの出会いや会話や最後を思い出す薪さん……!!!
薪さんの愛の深さに打ちのめされるよ……!!

13:「ハッまさか」
薪さんたら!もうお父さんかお母さんでしかない岡部さんが……

14:「どうもスイマセンでしたぁー」

うわあ、これ一番イラつくやつ!!!

15:え、え、冴子さんまさかそんな……??毒殺……!?ええ??


この時僕は気がつくべきだった……というのは??
薪さんともあろうものが気がつかないなんて珍し……。





次回は12/28!(年末!!)



というわけで簡潔なのかどうかわからない速報でした!!

またおいおいゆっくりと語らせてください!!
スポンサーサイト



コメント

Secret

Re: こんにちは

>ちょびさん
こんにちはー!

>ロココ調ソファー持ち込むとかの遊び、本編では描けなかったですよね~
きっと先生も楽しまれてるんですね…(笑)
ですねえ。
本編では描けなかった遊びの部分が多いのも、シーズン0の特徴ですかね。

それにしても切ない。膝を抱える薪さん……。
なにも逃げて山を彷徨わなくても良かったのに……。

またレビューも上げていきますね!!

Re: ロココ

>たきぎさん
ロココというにはちょっと地味なんですがアールヌーボーよりは派手だし……。
地味目のロココ。かな?
マリーアントワネットな感じがロココだとおもっていただければきっと大丈夫!

直線のみで描かれたような部屋だったのに(笑)
真逆ですね。でも薪さんが寝そべるといい感じに……。

>目を光らせる青木くん、別の漫画みたいでしたね。秘密では初じゃないですか?
ですよねー!薪さんのためならたとえ火の中水の中……

>今回の冬蝉のテーマは3で決まりだと思いますが、他が面白すぎて事件が……。まあ事件も今回は事件というよりにゃんたろーさんがおっしゃるとおり倫理の領域なので、ラストを迎えるときにはまたドーンとくるんでしょうねぇ……。

ですねえ……。
この頃まだまだ世論も第九に厳しかった時期だし、実は薪さんたちの中でも迷いがなくはない時期だと思うんです。
4巻でも人の記憶=秘密をこじあけて見てきた自分が自分の秘密だけは守りたいなんてそんな勝手が許されるのかって独白してたじゃないですか……。
答えなんてないだけに、どう決着をつけるのか、気になりますね!

こんにちは

出にゃいって…(笑)めっちゃかわいいんですけど!

ロココ調ソファー持ち込むとかの遊び、本編では描けなかったですよね~
きっと先生も楽しまれてるんですね…(笑)

しかし薪さん切ないです…この先毎号このテの切ないエピソード出てきちゃうんでしょうか(笑)ああ切ない

事件について等、このあとのレビュー楽しみにしてますね~

ロココ

あのデザイン、ロココっていうんですね。美術系全然わからないですが、留置場とは真逆w でもそこに薪さんが加わると何故か違和感なしwww 
目を光らせる青木くん、別の漫画みたいでしたね。秘密では初じゃないですか?

今回の冬蝉のテーマは3で決まりだと思いますが、他が面白すぎて事件が……。まあ事件も今回は事件というよりにゃんたろーさんがおっしゃるとおり倫理の領域なので、ラストを迎えるときにはまたドーンとくるんでしょうねぇ……。でもそこが好きですが。

Re: ロココソファ・・(笑)

>BON子さん
ロココなソファに寝そべる薪さん。お美しい。
しかし目を光らせて買いに走る青木くんに一瞬別の漫画になったのかとおもいました

前回あんなこと言っておいてやっぱ行ったんだ……(笑)

あ、でも行ったからこそ、「なわけないだろバカ!!」な怒り爆発だったのでしょうか。

結果最悪でしたね。
ほんと薪さん、いろいろ辛すぎる……。

冴子さんも、もう寿命が残り少ないんでしょうね。でもだからって恩師のような人の命まで奪う〜〜??
なんかちょっと納得がいかないっていうかモヤモヤするにゃんたろーです。

Re: 失礼します[庵]≧▽≦)シ✨

>粟田さん
こんにちは!
なんであの立派なロココなソファを持ち込んだのか。青木くんさすがです。

バックハグ、羨ましいですよね。
でも実際は薪さんのことだからパンチの一発や二発食らわしているかもしれません。

7.8.9ほんともうもう鈴木っ………!!!
多分雪子さんに話したら「えー、仕事終わるかわかんないしー!彗星とかよくわかんないしー!」と言われて、薪さんを誘って、でも雪子さん来ちゃった!みたいな感じだったのかな?
だから本当は逃げることなかったんだと思うんですけど……。

やましくて思わず逃げてしまった薪しゃん………!!

おたべ、黒ごまあんおいしそうですね!
さつまいもあんも美味しかったです。一人でもきゅもきゅ食べました(2個入りの小分けパックでした)

この話、いったいどういう風にまとめるんだろう??
いろいろ気になる次号ですね。

Re: これも商品にしてください!

>たんぽぽさん
シール!ふふ。ふてくされ薪にゃんシールですね。

>金曜にメロディ。土曜朝は貸してもらった三月のライオン。昼には萩尾望都SF原画展に行ってきました。なんか胸がいっぱいいっぱいで。
おお〜すごい。盛りだくさんですね!
家事も頑張れますかね!?スケート、宇野くんが頑張ってたみたいで!わたしもTVで演技見るの楽しみです!

ロココソファ・・(笑)

ロココな薪にゃんキャワイイ!!(//∇//)
そりゃ八ツ橋でもなんでも買いに走るわこりゃ(笑)

そして、薪さん
行ったんかい!
でしたね(笑)

仕方ない・・70年ぶりの回帰だからな・・
とか言いながら・・ぷぷ・・ww
でも、結果最悪の事態に。

薪さんって、生い立ちも恋愛も辛すぎ・・( ;∀;)

薪さん、冴子さんの様子に気付くべきだった
って、死ぬんですかね?
なんでしょうねぇ・・←考えて

レビュー、気長にお待ちしております!
お仕事頑張ってくださいね!

失礼します[庵]≧▽≦)シ✨

にゃん様こんにちは~♡✨
わ~楽しいっにゃん様のご感想!
ソファーの色合いが好みです~✨

4:薪しゃん、バックハグされる。
これこれ!!粟田も羨ましいって思いました~!

あと7、8、9めっちゃ共感です~!
でもこれ読者には雪子さん後から来たんだって
分かりますが
薪さんには分かりませんよね…。余計切ない(/_;)✨

11、京都土産に粟田は姉に
ふつーのおたべ買いましたが
次回から自分用にも買います~✨←ミーハー。
昔食べた黒ゴマあんが美味しかったです~(≧▽≦)✨
さ、さつまいもあんΣ(゚Д゚;)!?美味しそう!!
買えばよかった...。←タイムオーバーやったし。

>この時僕は気がつくべきだった……というのは??
薪さんともあろうものが気がつかないなんて珍し……。

う~ん、やっぱり動揺が続いているんですかね~(;´・ω・)?
こういう後悔のしかたって不吉や~(||-д-)チ――ン。


これも商品にしてください!

あちらにスタンプがあるならば。こちらはシールにしてペタペタ貼りたい。メモ帳にして使いたい。可愛い(≧∀≦)商品化して下さい!グッズにまみれたい!(腰のラインがぁー。ううっ)
金曜にメロディ。土曜朝は貸してもらった三月のライオン。昼には萩尾望都SF原画展に行ってきました。なんか胸がいっぱいいっぱいで。正気じゃありません。こちらで癒されました(*´-`)ありがとうございます。(GPカナダ大会まであるし!)今日は胸いっぱいのまま溜め込んだ家事を頑張ります〜。

Re: 3…!

>ゆけさん
3、思いますよねえ!?
事件解決のためならいいのか……
そこが線だって誰が決めたの?
これはいい、これは悪いって全て誰が決めていいの。←ライオン

わたしもあとでゆっくり考えます。

>こんな話だったらどれだけよかったか……。←へこんでんな?
あれですか、やっぱり山で膝を抱える薪さんにうちのめされましたね??
にゃんたろーもうちのめされました。
3人で見れば良かったのに……
それはできないのね。薪さん……。

できないことに、薪さんの愛の深さを知るのでした。

またわたしも落ち着いたらぼちぼちレビュー書きます!!

Re: かぶった~(*゚∀゚*)

>なみたろうさん
出にゃい!!
スピード必要だったので薪にゃんにしました……えへ。

ロココなソファを青木が担いでいるところを想像するだけで笑えます……。
青木くんの目が星になってるところ、別の漫画かと思いました。

「ハッ まさか」よかったですね。悪薪さん!!
住田先生の前でかぶっていた猫が弾け飛びました。

ヤスフミのゴゴゴと、薪さんの頭蓋骨がすっぽり納まる毛深い手がよかったです

事件のこと、今回は筋はシンプルなんだけど倫理問題がががが。

むずかしい……。

3…!

3番、思った!思いました!
あとでゆっくり考えようと思いました;; ←青木?

てか薪にゃん、癒し~~~~~!
かわええよぅ~~~~(涙)こんな話だったらどれだけよかったか……。←へこんでんな?
あ…ありがとうございます……さすが癒しのにゃんたろーさん……

もうもうもう!あれこれ全然まとまらないので、おいおい個別にゆっくりお話聞かせてください!
てかさつまいも餡、おいしいに決まってるー!//// ←落ち着きなさい

かぶった~(*゚∀゚*)

ここから出にゃい!!!!
薪にゃんと迷ったんですよォ…ああかわええ。ありがとうございます!
てかロココ(爆)
パシらされ慣れてきているワンコも。

私もこのシーンと、
「ハッまさか」が大好きです!!
ヤスフミのゴゴゴゴ…も好きです!!
飴だらけです!
おかしいな、事件のことが理解できない。薪しゃんに目が奪われて事件のことが。←いつも
プロフィール

ねこじゃらしにゃんたろー

Author:ねこじゃらしにゃんたろー
こんにちは
にゃんたろーです!

清水玲子さんの「秘密」についてのレビューを書き散らかします。
ネタバレばかりです。要注意です。

拍手のお礼コメントまとめはコチラです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
HNNカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR