FC2ブログ

MELODY 2017 12月号 秘密 冬蝉 act.2 その4

今回のレビューはこちらで終わりです!!


2017124-1.jpg



「あら 拘留が解かれたということは…検事室でのあの言動を撤回し反省なさったのかしら?」

薪たちは細川教授の葬儀会場に足を運んだ。

すでに住田夫妻も来ており、薪の姿を見つけて挑戦的な言葉を投げかけた

「反省?ハッ まさか」
「よーくよーーーーく!!私がいいきかせますので!もう大丈夫ですから!!」

挑戦に答えようとする薪を慌てて岡部が制する。
頭を押さえつけられた薪は岡部に「さわるなっっ」と怒った。

そして、薪たちは住田夫妻にある提案をする。

それは、「細川教授の脳を見ること」を第九が全面的にサポートするというものだった。
それが薪の拘留を解く条件だったのだ。

しかし、冴子は薪がそれには納得していないのではないか、と問いかけてきた。

「納得?してますよ むしろ見たかったから嬉しいくらいだ」
薪は冴子を冷たい目で見つめた
「何故なら今回は今までと違って『事件性』があると感じるから

獲物を追い詰めるように語る薪。
今回の細川教授の逝去はあまりに不自然で、今までの病死とひとくくりに処理したくなかった。と。

しかし薪はのちに、この時気がつくべきだったと思うことになる。

冴子が被爆者の一人であるという事実に。

顔色の悪さに

着物の裾からのぞく痣に。

「細川教授の『研究』や『論文』だけでない面白い物が見られるかもしれませんよ」

「例えば」

考える時に口元に指を持っていくのは薪の癖だ。
その指の下で微かに口元が愉悦に歪む。
「ーーがーーーをしているところとか」


その言葉と同時に冴子は倒れ、荒い呼吸と激痛と発汗ののち、気を失ってしまう。
「冴子…冴子!」
住田教授の彼女を呼ぶ声が、式場に響いていたーー





改めて………

青木くんの影うっす!!!!

いや、いいんですけどね……。シーズン0は薪さんが主人公だから……???

しかしそれにしても、今回は岡薪がいい感じですな!
よーく!よーく私が……のとこなんてもう(*^0^*)
岡部ファンのにゃんたろーの一番萌えたシーンでした!!

棒のシーンも良かったですねえ。
岡部さんのお母さん片鱗がもう……


さて。
薪さんの

「ーーがーーーをしているところとか」

ですが

多分………
実際はこれ、
「誰かが、細川教授に毒を盛っているところとか」みたいな台詞だったんじゃないかなと思うんですが
さすがになんの証拠もなく、冴子さんが毒を盛ったとか本人の前では言わないでしょうし……

でも冴子さんどうなんでしょうね?本当に毒を??

うーんでもなんか……そうとは考えにくいんですけど……
なんかね、ちょっと短絡的な感じがして。薪さんとはるほどの天才少女だったわりに。
まあもうご本人と細川教授しかいないから?全員の脳を見たいと思ったのかなあ??

しかしもう住田夫妻の前ではあの可愛かった薪さんは影を潜め、すっかり獲物を追い詰める時のSっ気たっぷりのちょっとイっちゃってる薪さんになってましたねえ。


さてさて。次回は12/28!

年末です!!

青木くん、次回はちょっといいとこ見せろよ!!






にゃんたろー、お正月は寝正月で過ごす予定です。帰省もしない。
おせちとかなんもしないと思う。
年越し蕎麦くらいはつくってもいいかな。

そして、先日11/13は曽我さんのお誕生日でした〜〜!
ぱちぱちぱち。お祝いできなくてごめんなさい。

豆似顔絵シリーズが曽我さんまだなので、ちょっと落ち着いたらアップしたいと思ってます!
よろしくです。








スポンサーサイト



コメント

Secret

Re: レビューありがとうございました!

>BON子さん
ありがとうございます〜!

豆でも隠せない切なさ……。

>あんな泣いてた薪さんが
獲物ロックオンで冴子にすごんでると思うとまたたまらんです。←おい
確かにぃ〜〜!!
泣いてたくせに〜〜!!でもそんな薪さんにギャップ萌え。

>薪さんが鈴木さんの気持ち気付いてるっての、この前チャットでお話しさせて貰えて超嬉しかったです。
わたしも超嬉しかったです!
いや、今までは推測に過ぎなかったのが、今回で確信に変わったというか……
ねー!!!もうほんとに…….

お正月、のんびりするつもりでしたが、なんかちょっと……やっぱ帰省しないといけないかも……


でも年末のメロディは大丈夫です!わいわいできると思います!!
また楽しみですね〜〜!


レビューありがとうございました!

はぁ…豆が可愛かったー!(//∇//)
何回も読んじゃいました!

もぉ…豆でも切ない…
ぼっち彗星観測…( ;∀;)

あんな泣いてた薪さんが
獲物ロックオンで冴子にすごんでると思うとまたたまらんです。←おい

薪さんが鈴木さんの気持ち気付いてるっての、この前チャットでお話しさせて貰えて超嬉しかったです。

清水先生、絶対それを表現するために薪さんをあんな色っぽくしてますもんね!間違いない!

秘密って読めば読むほど面白い…

にゃんたろーさん、お正月のんびりですか??
私もいつもそう願って結局ほぼ休めずに終わるんですよね。
もう来月にはメロディで、年末!
早いですねー。年末また皆さんとワイワイできるのが楽しみですヽ(;▽;)ノ

Re: 岡薪コンビ、最高でしたね。

>ゆけさん
やっぱり岡部さんといる時の薪さんがすき!
いいコンビです。

被曝事故は被害を外に広げないためにみんな自主的に待機したんじゃなかったですっけ……?
あれ、実際の事件と混じってる??

その辺りの真相も、次回はっきりしそうですね!

岡薪コンビ、最高でしたね。

岡部さんがいるからやんちゃができる薪さん、みたいに思えてかわいいです。

冴子さん側は、被爆した時に待機させられたのではなく、自らの判断で出なかったと取ったので、もうあのコマからいたたまれなく。
使命、なのかと。なんて言えばいいのか、涙、涙な方向になぜかひとり暴走中です…。

Re: こんばんは[庵]*≧∀≦)ノ✨

>粟田さん
こんばんは!
岡部さん、母さんだったけど大活躍!?謝ってばかりでしたが(笑)

青木くん、ほんとそんなところでしたね……
次号こそは!!

粟田さん年末お仕事ですか!
にゃんたろー、思う存分沼りますよ……うふうふ。

こんばんは[庵]*≧∀≦)ノ✨

にゃん様こんばんは✨

岡部さん大活躍!!
・・・そして青木くんは(・_・;)?

粟田も皆さんのレビュー回りするまで
あまり活躍に気づけませんでした~。
肩ぐるまとす、とかばったのと
薪さんの拘置所プロデュースくらい?
(まぁそんなところでいいか、今のところ。)

粟田は年末仕事の予定です~(-_-;)。
思う存分沼れないかも。しくしく。

Re: こんばんは

>ちょびさん
ありがとうございました!
ライオン、続き楽しみ??ですねえ。

「すいませんでしたあー」あれ、岡部さんドキドキしたでしょうねえ!
検事の怒りに火をそそぎそう

そして口元に指をあてるの、可視光線にもあって「きれいな指の下で面白そうに歪む」みたいなとこありましたよねえ。
手指きれいなのには弱いですよねっ!!
あの仕草はセクシーですねえ〜〜

豆曽我もおいおい!!描きますねえー!

こんばんは

昨日はありがとうございました!
また、ライオンのお話も出来たら嬉しいです~

そして豆薪の棒~!!
かわいいぃ!(笑)

薪さんの口元に指あてる仕草好きなんです…ふふふ
手指キレイなのってやっぱ二次元でも萌えます…

ではでは、豆曽我、楽しみにしてまーす

Re: レビューお疲れ様です!

>なみたろうさん
ほんと、萌えどころが盛りだくさんでした。ふふ。

棒&キシャーーッッ薪さん可愛かったですねえ。

脳を見る動機はまあともかく………
なんかちょっとね〜〜〜
住田先生もただただ信念のために、みたいに見えますがどうなのか!
>ちなみに横溝正史は金田一耕輔が冒頭一番最初に対面する人物が犯人の可能性大です。関係ない?
そうなんですね!
はたして清水玲子はどうなのか!!

次回は年末……でもすぐに来ちゃいそうですね!
いやでも、11月中にレビュー終わってよかったあ。

年末くらいはゆっくりしようと……お部屋の掃除しよっと。にゃんこと思う存分モフモフいちゃいちゃするんだ〜〜!!

レビューお疲れ様です!

あらためて今回はファンサービスだらけでしたね!(*゚∀゚*)
数々のシーン、豆で描いていただくと更に可愛い…手書きのコメントも大好きです!
忘れちゃいけない、棒薪さんも!うふふ。
思春期の中二かよ可愛いなぁもう。

はい、冴子さん。なんか犯人らしすぎて私も疑問なんですよね。「らしくない」から考えると住田先生の方が推理小説的には犯人ぽい。ちなみに横溝正史は金田一耕輔が冒頭一番最初に対面する人物が犯人の可能性大です。関係ない?

次回は年末ですねぇ~!
思わせ振りな続きが楽しみです…
にゃん先生はにゃんことふたりで年越しなんですね?それもいいですねぇ( *´艸`)
私も仕事です!(*゚∀゚*)
プロフィール

ねこじゃらしにゃんたろー

Author:ねこじゃらしにゃんたろー
こんにちは
にゃんたろーです!

清水玲子さんの「秘密」についてのレビューを書き散らかします。
ネタバレばかりです。要注意です。

拍手のお礼コメントまとめはコチラです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
HNNカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR