FC2ブログ

白泉社電子書籍大賞 優秀賞!!

「秘密」が!

白泉社電子書籍大賞 優秀賞を

受賞したそうです!!!


おめでとうございます〜〜〜!!!


ちなみに最優秀賞は
「3月のライオン」でした





こちらも大好きな作品なので、嬉しい限り。

やはり映画化にともなう話題性やライオンは藤井さんの活躍なども影響しているのでしょうか。

また清水先生のお部屋に盾が増えちゃいますね!





スポンサーサイト



コメント

Secret

Re: お邪魔します

>鍵コメlさん
コメントありがとうございます!
というかこちらこそコメントを残せずすみません……!なんかどう書いたらいいのかうろうろしてしまってなかなか書き込めないでいます(^^;)

自分もなかなかできないのでいえないのですがお気軽にコメントしてください!

わたしもまたサイトにお邪魔しますね(*^^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ルーヴルの猫

>鍵コメKさん
コメントありがとうございます

ルーブルの猫、検索してみました。
良い絵ですねえ!松本大洋さん絵本とかも描かれてますもんね。今度読んでみます〜〜!

ルーブルの猫のお話しはTVかな?で紹介されていてみたことあるんですけど、けっこう図書館とかでも猫が正規職員として飼われたりしてるみたいですよね。
日本のくまモンも公務員らしいですけど(笑)

ハチクロは私も今でも時々読み返して涙します!!
何度読んでも面白いし、感動しますよねー!!

Re: 羽生棋聖、なるか永世七冠!

>きこさん
お久しぶりです!

3月のライオン人気ですねえ!
やっぱり男性誌にのると女性も男性も幅広く読むから強いんだな……!

映画ご覧になりました?まあ、映画の秘密よりはかなりいいですが、やっぱり数段原作がいいですよね。

でもどちらも豪華な俳優さんがある意味コスプレをしてくれたんだと思うとそれだけでもおいしいので……
もうそれだけでもいいのかもしれないです(笑)

>13巻は、とても深くて、さみしさと生きていくことの匂いを強く意識しました。
孤独の向こうにあるもののとらえ方が、映画は、また違うのかなあ・・・と感じました。

そうですねえ、なんか……違うんですよねえ。
漫画の方の零くんにはいろいろしてあげたくなるんですけど、映画の方が「くそあまったれてんじゃねえ」と説教したくなるっていうか……なんだろう??あの違い。

金沢旅行記も、ちょっと落ち着いたら書きます!!

あ、そうそう、羽生さん永世七冠達成しましたね!!すごいすごい!!


Re: No title

>鍵コメYさん
遅くなってすいません!いやほんとに忙しかったんです!!

羽海野さん、快進撃ですねえ!
昔からのファンとしては嬉しい限りです。
羽海野さんはなんていうか………こう……親しみやすさ?があると思うんですよね。
だからまるで自分や、自分の友達のことのように漫画に入り込んでしまうという良さがあると思うんです。
それゆえの人気っていうところが大きいんじゃないかなー

でも秘密のほうがこっそり(こっそりなんか?)色々語ってみたくなる漫画なんですよね!
そういうところは清水先生の強みだとおもいますよ!
すごく美しくひっそり輝く宝石のような漫画……!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

羽生棋聖、なるか永世七冠!

にゃんたろーさん、お久しぶりです。

3月のライオン、人気ですね。
先日、やっと映画を観ました。
まあまあ、おもしろかった。けれど、そりゃー、圧倒的に原作がいいです。
13巻は、とても深くて、さみしさと生きていくことの匂いを強く意識しました。
孤独の向こうにあるもののとらえ方が、映画は、また違うのかなあ・・・と感じました。

「秘密」は、レンタルでは、人気ないなあ、私周りでは(笑)

金沢、行かれたんですよね!
そちらの、記事も楽しみにしています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: すごい!(*゚∀゚*)

>なみたろうさん
私もたまたま目にしまして……。

でもこれ、2016の7月〜2017の6月までの売り上げ上位トップ10なんだそうです。

なので、去年の映画化が影響しているのは間違いないですかね。
そうなんですよ、映画化は去年だったんですよ………………。

売り上げ、ということは無料キャンペーン分はカウントされないのかな??

>とりあえず1巻読んだ方に「この人この先どんどん更に美しくなってってエライことになってもうたまらんからもっと読んで!」と言いたい。←伝わらん

あははは!確かに!最後まで読んで〜〜!!

すごい!(*゚∀゚*)

わわ、知らなかったです!情報ありがとうございます!(*゚∀゚*)

しかし、すギョいことですよ?
最近映画化されたワケでもなく、
かなり前に完結したしかも1巻で、
ロングヒットと言っていいのでは。
電子書籍でのDL数で決まるんですかね?無料キャンペーンとか多かったのもあるのかな?それにしても。

とりあえず1巻読んだ方に「この人この先どんどん更に美しくなってってエライことになってもうたまらんからもっと読んで!」と言いたい。←伝わらん
プロフィール

ねこじゃらしにゃんたろー

Author:ねこじゃらしにゃんたろー
こんにちは
にゃんたろーです!

清水玲子さんの「秘密」についてのレビューを書き散らかします。
ネタバレばかりです。要注意です。

拍手のお礼コメントまとめはコチラです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
HNNカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR