FC2ブログ

MELODY 2018 2月号 秘密 冬蝉 速報

皆様お久しぶりです!

メリクリもすっ飛ばして沈黙しておりましたが、ちゃんとメロディは買いに行きましたよ〜!

今回はメロディ自体もいろいろ……

「エイリアン通り」の1話が載っている!!

すごいな〜〜。懐かしい!大好きでした。
これ連載中は読めなかったのかな……?まだ幼かったもので。
どうだったかな。

まだ写植時代だなあ……。
おたよりくださいのとこのマークのラインずれも愛おしい……
(なんのこっちゃ)

今見ると絵も時代を感じなくもないですが、面白かったなあ(*^^*)
そして原画展が2/10〜20に銀座であるということなのでこれは忘れずに観に行きたいです!!

ここ、前に萩尾望都さんの原画展もあって見に行きました。
漫画の原画展時々やってるんですよね。
楽しみ!

そして次号!

「八雲立つ」続編!!

マジかー!!


楽しみっ!!!


そしてそして!!

本題!

恒例のネタバレ叫び、行きま〜〜す!




扉絵めっさ美しい………!!!!

膝から崩れ落ちそうになったほどですYO!

なぜ冬蝉なのにブーゲンビリアなのかはわかりませんが……

やっぱり清水先生のカラーは美しいですねえ!!


1:住田先生を心配する薪さん……

心配している場合なのか。
冴子さんに何かあった場合研究どころじゃないって(笑)いや笑っちゃいかんけど。


2:やっちゃん、引き続きカッコよし。

引き続き、冴えている岡部さん健在です。
「あんたの本分はココでしょう!」と言わんばかりの『バン!!』
かっこいいねえ!
嬉しい。


それにしても2人を見る薪さんの痛切なお顔……
おいたわしい!!

「今の君とたいして変わんないんだよ」というセリフから、
薪さんが17歳の頃??……16年前??

40年前にネイチャー……冴子18歳……

58プラス16……?あら、冴子さん今74歳??思ったより高齢であった……。

3:とうとう八ツ橋を買いにいく青木

4:青木と住田先生はにている……
並べてみると二人とも見事なモブが……ゴホンゴホン!!

5:どうしました?どこがツボだったのかな??
これ、今回一番吹きました……。

6:2時間口も聞かない冴子と薪さん……

薪さん……。鈴木&雪子の前にもこんなことが……

7:マキさんヤル気です!

やる気満々の薪さんでした……。

8:薪さんは住田先生を悲しませたくない……


9:が冴子はそんなこと知ったこっちゃない


10:わたしがいた場所にあなたがいた
…………………????
それは逆恨みというか……的外れではないですか!?
だって研究してるものも全然違うし分野外だし、単に住田先生がお気に入りだっただけじゃないの??

11:そして『それ』は住田先生のせいでもないと思う……よ?冴子さん。

12:優しい君
薪さんがそうするのは、住田先生を傷つけたくないからなのにぃ〜〜!!

13:第一段階で冴子が悔い改めなかったので第二段階にうつる悪ぶる薪さん


14:薪さんの言い分がまんま4巻ですよ……。

しかしこの冴子さんも、自分でああ言っときながらなんとまあ。

自分勝手としか言えない……。

でも人間追い詰められるとこんなふうになってしまうのかもしれないなあ……。

15:「人の心をなくしてしまったのか」


こらーーーーーー!!!!!!

住田!!!!


薪さんはなあ!

あんたに冴子の脳を見せたくないから!
実は冴子と住田先生のことをおもって悪役買って出たんじゃ〜〜〜!!!

16:でも青木はわかってる。
ちゃんと傷ついている薪さんの心にも気がついている(多分)

えらいよわんこ……

でもそんなあんたも薪さんにビンタするんだった……そうだった……。




17:そうして冴子死亡………

18:論文はどうなったの??


19:次号が冬蝉最終回かな??鈴木さんとの思い出とかいろいろ収集つくのかしら……。


20:パーフェクトプロファイルの電子版には、萩尾望都先生の書き下ろしイラストつくらしいよ……。

商売上手め!


とりあえず速報はこんなところで!

また改めて詳しいレビュー書きます!













スポンサーサイト



コメント

Secret

Re: ありがとうございます( ;∀;)✨

>粟田さん
いえいえ〜〜!
4巻の、最後の目隠し話のほうですね(^^*)

>そうやって薪さんはいつも自分がその立場だったら
どうかって想像しているんですね~しみじみ。
やっぱり薪さん好きだ~♡

強くて迷いがないように見えても、そんな心を忘れない薪さん……!
好き……!!

電書、一度無料のものでためしてみるといいですよ〜!

今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

ありがとうございます( ;∀;)✨

にゃん様あけおめです~✨
直ぐに教えて下さってありがとうございます~。

4巻の言い分、粟田電車事件のどっかにあったっけ?と探しててモノローグを失念してました~。
(;´▽`A``

>薪さんは仕事で被害者のためにみているんですけどね。その罪の意識はずっと持っているんですよねえ……。

創世記でも鈴木さんに
「僕が親御さんだったら交際に反対する」っていうふうに言ってて
そうやって薪さんはいつも自分がその立場だったら
どうかって想像しているんですね~しみじみ。
やっぱり薪さん好きだ~♡

電書、買っても読めなかったらどうしようと勇気が
でません~( ;∀;)←アホ。

こんな粟田ですが今年もよろしくお願いします~[庵](*_ _)ペコリ✨

Re: 表紙きれいでしたねえ

>ゆけさん
どもども〜

そうなんですよ!めっちゃブーメランですよ!
まあいつも自戒して自問自答している薪さんだから、余計腹立たしかったのもあるのかもですね……

薪さんは私利私欲のために見ているわけではないですしね。
それでも苦悩しているのに冴子能天気すぎだ……

今年もありがとうございました!
良いお年をお迎えくださいまし!!

表紙きれいでしたねえ

それですー!
私も薪さんの、自分だけが許されるのか…が読んでてすごいグルグルしちゃって…。
え、え?;; 冴子に言うてることめっちゃブーメランやん!
あ…あれ…?
後で考えるか……
…とかちょっと混乱してしまいました……。

ってことは……それなら4巻なおさら刺さりますー;;;
自虐の言葉を冴子さんに投げつける薪さん……
さすがです……(涙)
薪さんの場合、自分がどうしたいよりも、機密を守らねばならない立場だったから倍増ですよねえ……(´;Д;`)
複雑な人…!
よくまぁ…やさぐれるぐらいですんだもんですね……。
わーおもしろ。←おい

今年もありがとうございました!
よいお年を♪

Re: こんばんは

>ちょびさん
ああ〜〜〜透明下敷きなつかし〜〜
わたしも挟んでそう!!!
綺麗でしたよねえ〜〜!!

「エイリアン通り」なつかしい!わたしはセレムさん好きでした!
シャールくんが天才で美形なのに、けっこう不器用なところがあったりして……
王道ですねえ。

薪さん、切ない……
優しさがわかりにくいけど、本当は誰より優しいんですよ……。
溢れてます。うんうん。

青木はわかってると思います!わかっているはず!青薪に続きますようにっ!!
次号も楽しみです。

Re: 計算仲間w

>たきぎさん
おひさしぶりです!
さすが師走はみなさんお静かでした……。年末に備えて、という感じでしょうか…….

ね!年齢!!
あれあれ?でも君と変わらないくらいのっていってるから薪さん18あたりのこと??とか。

萌えが少なかったけどたしかにカラーは素晴らしかったですねえ!!美しい!!

八雲立つ、ラスト受け入れられなかったんですね。そうか〜それは複雑だ。
どこかで母親の立場から見たらもうほんと無理。みたいな意見をみて、ああそれはそうかもなあ、と思ったりしたものです……

続編は純粋に楽しみです。うしし。

成田さんの原画展も楽しみですねえ! 花花能もみたいのですがチケット売れちゃったみたいで……。追加があったらしいけどこうしてる合間にうれてそう(笑)
花花も地味だけど面白いのでぜひ読んでみてください!!

Re: 失礼します[庵]д・) ソォーッ...。

>粟田さん
こんばんは!

そうなのですよ〜〜
まあ、もちろん身勝手な理由から細川教授に毒を盛った冴子に腹を立てていたのもあるんでしょうけど、本当は事件をはっきりさせておかないと脳を視ることになるから、なんだと思うんです。
冴子も泣いて頼んだように、夫である住田先生には辛い画だと思う………。
薪さんも必要じゃない限りは脳をむやみに見ることには反対みたいだし……

あ、そして言い分っていうか、あれですね。4巻の最後の

『犯罪捜査』という名目でなんの断りもなく白日の下に晒し続けてきた 
その自分だけが死後も「秘密」を守り通す
そんな勝手がゆるされるのだろうか

っていうの

「宇宙工学の発展」という名目で「故人」の脳を沢山見てきた!

人の脳は平気で見るくせに自分のは嫌だと言うのはずい分と自分勝手な


っていうのがまんまだなとおもって。

冴子にぶつけたセリフは薪さんが苦悩している問いでもあるのだなあと……。

薪さんは仕事で被害者のためにみているんですけどね。その罪の意識はずっと持っているんですよねえ……。

電書はサイトに登録して、クレジットカードなどあれば手軽に買えますよ〜
Amazonでも買えますし。
にゃんたろーは買わないかもですが……(^^;)

こんばんは

とりあえず、表紙の薪さん!
清水先生ありがとう!
小学生の頃の私だったら、透明下敷きの中に挟んでます絶対!(笑)

「エイリアン」懐かしいですよね~
シャールくん好きでした…
やっぱ、天才で美形は少女漫画の王道です

薪さん、今回も切ないですよね
人の心をなくしたかのシーンの表情とか!
なくしてないっての!
逆に溢れちゃってんの!
なんでわかんないかな!ですよね
青木はわかってるってことでよいですか?
そして、次号に青薪続く!って感じでよろしいでしょうかっ??ゼエゼエ
とにかく楽しみです!(笑)

計算仲間w

お久しぶりです! 12月は皆さんお忙しいようで、秘密ブログ界隈はいつもより静かでしたね。
で、40+18って私も計算しちゃいましたwww
今回はいつもよりページ数が少ない上にシリアス展開だったので萌叫びがあまりできないのが残念でしたが、その分、表紙カラーが素晴らしかった!

そして八雲立つの続編、びっくりです。ラストが受け入れられなくて八雲で樹さん作品を卒業した身としては複雑ですが……。でも続編は読んじゃうだろうな~。

成田さんの原画展は私も行きます! 花花読んでないけど、せっかくだからこの機会に読んで能舞台も初チャレンジしてみようかなと思ってます。

失礼します[庵]д・) ソォーッ...。

にゃん様こんばんは~(*´▽`*)✨

12と15さすがでございます!!
>あんたに冴子の脳を見せたくないから!
実は冴子と住田先生のことをおもって悪役買って出たんじゃ〜〜〜!!!

なるほどと思いました~。←トロい粟田。
コメ返信にも書いたのですが
粟田は初読で薪さんのもっともな指摘に
頷きながらも冴子の余命がわずかだから
「MRI捜査したらわかるやん~、そこまで
追究しなくても~。」とうっすら思ったりしてたんですが
そうなるとあの住田教授が倍ショックとなりますよね。
粟田にとってはMRIでばれようが差しの追及でばれようが
殺人は殺人だしと思っていたのですが
住田教授にとっては違うだろうとようやく思い至りました。
(そして研究のために冴子の脳がMRIにかけられるから冴子にとっても違う。)

次回がまた楽しみになりましたね~。
電子書籍・・・おもーさまのイラストコメント・・・。

えーどうやって買うんやろー。
みたいな~えーどーしよ(;´・ω・)

あ、ところでにゃん様、お暇なときに教えて下さい。
>14:薪さんの言い分がまんま4巻ですよ……。

えと、4巻のどの言い分でしょうか?
ざっと見てみたけど粟田いつにもまして
ぱっぱらぱーなんでわからないとです('◇';)ゞ

Re: お疲れ様です!

>BON子さん
ありがとうございます!大丈夫です!

どっちかというと……時々スイッチオフしないと生きていけない体質なんですが疲れからかものすごいオフしちゃうんです……。
何もできない日が多くて……。

>今号もまた青木に出番がなく
ただの「和ませ役」になっていることが気になりますが(笑)青木どころじゃなかったですねぇ…

ですです。最後くらいは頑張って欲しい2月28日です。

冴子さんの身勝手な言い分に正直ドン引きです。
絶対自分も見られることを覚悟していての行動だと思ったのに。
ちょっとがっかり。

薪さんかわいそうでしたが、いつもあの人はああいう役を買って出ちゃうんですねえ……。まったく……。

八雲立つ、まさか続編がくるとは!!

わたしも楽しみです〜〜まさかまさかの。生きてみるもんじゃのう。

電子のプロファイルのおまけ、白泉社さんもやりますねえ。

あ、そういえば萩尾先生が絶賛されている漫画があるのご存知ですか?
「先生の白い嘘」っていう……途中までしか読んでなくて、読みたいんですけど気持ちが落ち込みそうでなかなか読めないでいます。題材がヘビィで。
今度ちょっといろいろ漫画について語りたい。漫画夜話したいです。

Re: 多分…(笑)

>eriemamaさん
お久しぶりです〜。もう師走のばたばたで、オフは死んだように寝てばかりで、全然更新できなかった……。

青木、ちゃんと気がついてますかね?ますよね??
薪さんを救ってあげてくれ!!

冴子さんの年齢、60手前くらいかとおもってたんですけど……
今の君とそんな変わんないんだよ!と住田先生が言ってるということは、多分東大に入る前の京大時代で、18歳前なんじゃないかって思います。
でもそれで計算すると74歳になってしまう……。けっこう高齢じゃね??
あれ??

>あと…鈴木さん、住田先生、この先の青木、と薪さん、結構色々同じようなことを繰り返していますよねぇ…その辺がほんま、不器用な人やなぁ(;ω;)と、さらに愛おしさが増しました(笑)←笑ってるやん;;;;
わかりますわかります。
わたしも一体何度同じ轍を踏んだら気がすむの薪しゃん……と………(笑)←やっぱり笑ってる

鈴木さんの回想、だってあれじゃあまりにもあまりにもあんまりでしょう!?
なんかいいエピソードプリーズですよ!!
そして今回の青木は肩車以外他の第九メンバーでもいけるようなことしかしてないので、次回(多分最終回ですかね)青木くんの活躍を望みます……!!

お疲れ様です!

にゃんたろーさん、お忙しそうですね!お身体大丈夫ですか⁉︎

今号もまた青木に出番がなく
ただの「和ませ役」になっていることが気になりますが(笑)青木どころじゃなかったですねぇ…

冴子、もう少し何かあると思いきや小物感丸出しなのですが…汗

で、薪さんがひたすら可哀想…( ;∀;)
青木は分かってますよね?
こっからの次号の青薪ですよね?(笑)

八雲立つ続編…楽しみでなりません…
で、電子のプロファイル…どんだけの特典なんや…
買うやん…( ;∀;)←まんまと

多分…(笑)

にゃん先生、お久しぶりです〜w

16の多分、に吹いちゃいました(笑)いや、気づいてますよ青木。そして知らず知らず(←)、薪剛の深さに魅了されて行くんでしょう…途中勘違いとかもありますが(笑)

そして冴子さんの年齢は、私も謎…あのネイチャー見ながら薪さんと住田先生が話してたのはいつ頃の出来事なんでしょう?学生時代?それとも第九に入ってから??何れにせよ、住田先生も冴子さんもそこまで高齢には見えませんよねぇ。亡くなった教授達はご高齢、な感じでしたが、彼らよりは後輩っぽいし、せいぜい60くらいかと…(・・;)

あと…鈴木さん、住田先生、この先の青木、と薪さん、結構色々同じようなことを繰り返していますよねぇ…その辺がほんま、不器用な人やなぁ(;ω;)と、さらに愛おしさが増しました(笑)←笑ってるやん;;;;

鈴木さんの回想、またありますかね?冬蝉終わるまでにまたチラッと恋の続きが見られるといいなぁ(^-^)
あと、青木…キミはいつ薪さんの恋のスイッチを入れるんだ(笑)まさか八つ橋で射止めるんじゃないよね…?(^^;)次回がまた楽しみです(笑)

Re: 美しかったですよねえええ!

>なみたろうさん
美しかったです〜〜!!
やっぱりカラー……清水先生のカラーは芸術の域ですな!!

>もう完敗で泣きじゃくる冴子に更に「はっきり言って」ままま薪しゃんツメまで完璧すぎて恐ろしい……と思ってしまいましたが、あれははっきり自供させないと脳を見る羽目になるから、住田先生のためなんですよね。なのに。
きっと葬式の時に気付くんでしょうか、薪さんの優しさに。

気づいて!!

そして謝って!!!

そうなんですよ!もうこれ以上脳を見ないため、見せないためなのにっ!!!
住田先生直情型で困っちゃいますよ。もおおおお〜〜


>そして孤独に戦う薪さんの、しっかりサポートしてる岡部さんは素敵でした!
あんた守るんでしょうが?的な。これ!お茶!こっち見て!?て。

ですねー!さすが女房役!!
お茶だから!みたいな


次回、恋が始まるのか……???

このままじゃ青木くん影が薄すぎる……!!

美しかったですよねえええ!

扉絵の薪しゃん…あ……ハライチぽい…「扉絵のつよし」…すいません…
いやほんと綺麗ですよ瞳!

そして切なかったですねえ(;ω;)
もう完敗で泣きじゃくる冴子に更に「はっきり言って」ままま薪しゃんツメまで完璧すぎて恐ろしい……と思ってしまいましたが、あれははっきり自供させないと脳を見る羽目になるから、住田先生のためなんですよね。なのに。
きっと葬式の時に気付くんでしょうか、薪さんの優しさに。

そして孤独に戦う薪さんの、しっかりサポートしてる岡部さんは素敵でした!
あんた守るんでしょうが?的な。これ!お茶!こっち見て!?て。
青木はひたすら住田先生とかぶってましたが(笑)モブ感もね( ;∀;)
(おまえらそんなだから薪剛がコロッと参っちゃうんだヨ)

でもしっかり見てましたよね、青木。怖いと思ってた薪さんの、弱くて強いところ。
次回、恋が始まらないですかね?
プロフィール

ねこじゃらしにゃんたろー

Author:ねこじゃらしにゃんたろー
こんにちは
にゃんたろーです!

清水玲子さんの「秘密」についてのレビューを書き散らかします。
ネタバレばかりです。要注意です。

拍手のお礼コメントまとめはコチラです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
HNNカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR