FC2ブログ

MELODY 2018 4月号 秘密 冬蝉 act.4 その1

今回の冬蝉のハイライトは何と言っても………



扉絵えええええ!!!!



鈴薪冬蝉



ネタバレ注意




ま………薪さんがデレとる!!

しかもかつてないくらい………甘えてる………???


コツンって!ごろにゃん♡ってしてる!!!


いやあビックリしました。あまりにお可愛らしくて。

そんな風に甘えることもできるのですか?薪しゃーーーん!!



そしてこのポーズなんですけど、にゃんたろー最初こうなのかと思って


これな。鈴薪ポーズ


でもよく見ると、薪さんがソファか椅子みたいなものに座ってて、背もたれに布みたいなものがかぶせてあって、その背もたれに鈴木さんが寄りかかっている感じなのかな??

いまいち全景図がよくわかりませんでした。

上の図解だと、鈴木さんの体勢が不自然なんですよね。
薪さんと顔がすごく近くなってしまうんですけど、実際は結構離れているので。


そして手に持っているのは、例の写真(仙台で撮った3人の写真)なのかと思っていたんですけどどうなのかなー。


んで、この彗星が 2059年 6/8
仙台に3人で旅行行くのが同年 7月

「お前と一緒に捜査ができるんだ」も7月

冬蝉ラストは2061年 7月下旬

……………薪さんたら、仙台に3人で行ったのって………

反省してのことだったのか………?


や、だって下見に彼女同行するってどう考えてもおかしいもんね?
そうでもないの??

まあ業務じゃなくて、プライベートだからありなのかなー。



この表紙が心を半分くらい持って行ってしまった冬蝉ですが、内容レビューもやって参りますので!

どうぞお付き合いくださいませ!



スポンサーサイト



コメント

Secret

Re: ぎゃはーーーー/////

>ゆけさん
画面いっぱいになりました!?
結構大きいサイズで描いちゃいました。

そうなんですよ〜〜ポージングが謎で、なんども遠くから見たり近寄ってみたりノドをグイグイ広げてみたりと無駄な努力をしてしまいました。
左肩、一体どこにあるんですかね??
よく見るとなんか布ぽいものがかかっているような気もして………

あ、あれか!薪さん仮眠でブランケットをかけていたけど鈴木がきて起きてブランケット肩からソファの背もたれにかけたまま……で寝ぼけているから鈴木に「コツン」して甘えたとかーー!!??

コラージュパターンはつまんないからやめときましょう。
そうそう明らかに髪は乗っかってますね。

>そして、彗星の翌月には仙台…!鬼…!
どんなメンタルで行ったんだ…薪さん……
だってまだ誤解したままの状態ですよねえ…;;;;
ホントに。
一体自分自身をどう説得して行ったんだろう。

でもねーなんかねー、きっと薪さんは平静を装って、自分から鈴木さんに提案したような気がします!!
下見だから、鈴木さんは薪さんと2人で行くと思ってて。
「雪子さんも連れていけばいい」とか行って墓穴を掘ってるような気がします。
恋に関してはいつも墓穴を掘る薪剛であった………。

妄想失礼いたしました。



ぎゃはーーーー/////

画面いっぱいに鈴薪!!//// ←拡大するからや
あああありがとうございます!カラーで!/////←静かに
そうなんです、これだいぶ謎絵ですよね。騙し絵ですか??
この網掛け?的には鈴木の延長上のようではあるんですが、白が謎。しわが謎。
右衿からしてどう見てもジャケットを着ていない薪さんの、左胸側が網掛けなのも謎。私的にはこれが一番謎。
ちょっとありえない構図かな~と思ったり…。

ということはあれですか?
前々回同様、実は別のとこにいる2人のコラージュパターンですか??
薪、来なかったな~、の鈴木と、1人で彗星を見て帰ってきた放心状態の薪さん???;;;
鈴木は仕事中に窓の外でも見てるんでしょうか…;;;
あ!;;; なんで私ってばせっかくの萌絵を萌絵じゃなくしちゃうんだろう…;;;;←アホ
いやでも薪さんの髪、明らかに鈴木の袖に乗っかってるしなぁ………。

暇を持て余した神々の遊び……?(懐かしい)←神は暇じゃない
なんにせよ、すごいご褒美です!
そして、彗星の翌月には仙台…!鬼…!
どんなメンタルで行ったんだ…薪さん……
だってまだ誤解したままの状態ですよねえ…;;;;
雪子さんにも見られて……
は!鈴木の紙……仙台行きの計画メモ!?
説得中??;; 説得され中…??;;;;;
すいません……;; パニクってきたのでおいとまします……;;; ←無責任すぎる!
ごめんなさ~~い;;

Re: なるほど!

>たきぎさん
いえいえ、下どうなっているのか見えなくてすごく気になっちゃって。
そもそもどこまで薪さんでどこまで鈴木さん??
あ、これなんか布??

みたいな………

そして鈴木さんが持ってるのですが……

今まで清水先生の描く写真って、結構クネってるんですよ!
だからそれを踏まえると写真でもおかしくないかな〜〜って思ってます(笑)

真実は清水先生のみぞ知る。ですけどね!


>で、表紙イラストの件はなみたろうさんに同意で、もうこれを使って二次創作してくださいね~って言われてるような気しかしませんw 
今はちょっと暇ないけど、そのうち「お題・表紙で創作」とかやってみたいかも。

いいですね!
今回の冬蝉の表紙は二次創作意欲を掻き立てられるものばかりでしたしねえ!
はっ!でもそうすると鈴薪祭りになっちゃうな!!

なるほど!

鈴薪表紙、もう萌しかなくて、横から見てどうとか全く考えもしませんでした。さすが、絵を描く方はそこまでちゃんと気にしてらっしゃる!
鈴木さんが持ってるの、大きさ的には写真だけど、写真にしてはちょっとクネってるかなという感じもするのでメモに一票~。

で、表紙イラストの件はなみたろうさんに同意で、もうこれを使って二次創作してくださいね~って言われてるような気しかしませんw 
今はちょっと暇ないけど、そのうち「お題・表紙で創作」とかやってみたいかも。

Re: 失礼します[庵]*≧▽≦)シ✨

>粟田さん
ごろにゃん♡はなみさん命名ですね。
可愛い………。

図解、そうなんですよねー残念ながらソファか何かある模様。

鈴木さんの持っているの、写真かなーと思ったんですけどね。どうなんだろう。
実は単なるメモだったりして(笑)

真実は清水先生のみが知る……!!

仙台に3人って不思議ですよね?
あの微妙な関係の雪薪を………
さすが克洋、すげえ心臓だぜ。

ハチクロ?絶妙な三角関係って感じですか??
切ないですよねえ………!

Re: ごろにゃん~(*゚∀゚*)

>なみたろうさん
やっぱり今回は何と言っても扉絵!!

薪さんのごろにゃん♡ですよね。

そう、全体図……
やっぱり薪さんが座っているものの背もたれに鈴木さんが寄りかかっている、って感じですかね。よく見えないの。
どこまでが薪さんのスーツかもわかりにくいし……。

や、でもどちらにしても素敵な扉絵です。
万が一太ももにもたれていても、鈴薪ならもう驚かない。

奴ら、親友のくせに歴代の清水作品のカップルの誰よりもいちゃついてませんか……。

なんで親友のままだったかな………。


>しかし最近の清水先生は表紙イラストでも何か含みを持たせてザワつかせてくれますよねえ。半裸で横たわる薪さんとか、眠る青舞に近寄る毛布、しどけない寝姿の薪さんに近寄るルームサービス…そしてノーヒント(笑)
煽られてるとしか(*゚∀゚*)

本当に!!
表紙イラストざわつく〜〜〜!!!

いや大歓迎ですけどね!!

失礼します[庵]*≧▽≦)シ✨

ごろにゃん♡✨
なみ様命名かな?
この可愛い薪さんの仕草をごろにゃん♡✨って
形容するのしっくりして好きです~✨

豆鈴薪の図解も可愛いです!!
残念ながら二人の間には雪…じゃなかった
ソファーかなんかがあるみたいですけど。

鈴木さんが持っているのが写真ていう説が
素敵!!
そっちがいい!!(粟田は逆さにしないと
読めない言葉が書いてあるメモかと
おもってました←発想がコドモ(-_-;))
lily様もそういうSS書かれて素敵でした~✨

仙台に三人で行ったのはどうしてなんでしょうねぇ。
ほんまに鈴薪雪はハチクロやなぁ...。

ごろにゃん~(*゚∀゚*)

やったー!(≧∀≦*)
にゃん先生やっぱり描いてくれたー!
ハアハア。本物も完全にごろにゃんですね…

問題の全体図ですよね。
希望としては座位のバックハグでしたが(笑)
確かに確かに!鈴木さんが遠いんですよね。そしてやっぱりよく見ると肘の下、布?ソファー?それとも仮眠室…( ;∀;)

しかし最近の清水先生は表紙イラストでも何か含みを持たせてザワつかせてくれますよねえ。半裸で横たわる薪さんとか、眠る青舞に近寄る毛布、しどけない寝姿の薪さんに近寄るルームサービス…そしてノーヒント(笑)
煽られてるとしか(*゚∀゚*)
プロフィール

ねこじゃらしにゃんたろー

Author:ねこじゃらしにゃんたろー
こんにちは
にゃんたろーです!

清水玲子さんの「秘密」についてのレビューを書き散らかします。
ネタバレばかりです。要注意です。

拍手のお礼コメントまとめはコチラです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
HNNカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR