FC2ブログ

MELODY 2018 6月号 秘密 特別編 速報

メロディ6月号 秘密 特別編!!
読みました!

今回はコメディでしたねえ〜〜

コメディだといつも薪さんのハジけっぷりがすごくて笑えます。



岡薪1806


というわけで
にゃんたろーの気になるポイント!



1:またこの事件えらい耽美な……

2:金曜にお仕事終わってよかったね……。

3:岡部ー!!よだれよだれ!!

4:男どもが睡魔に撃沈しても、一人報告書をまとめる波多野ちゃんエライ

5:つーか、その仕事場……臭そうだね……?(薪さん以外)大丈夫……??

6:まて青木……って何その構図!

7:びっくりする青木(自分でやっといてなんで?)

8:第九の駐車場で迫ったらイケナイ (青木「シートベルトが!」)

9:シートベルトくらい自分で装着させなさいよ

10:慌てる波多野ちゃんを呼び止める所長

11:優しい……。(女性に冷たいかと思ってたけど波多野ちゃんには優しいのだった。自分より小さいから??)

12:シートベルトの金具で顎をうって悶絶する青木(でも骨硬いから大丈夫)

13:マッハ運送便6時受付

14:でも2時に第九出たのに4時……一体どこ走ってるの??

15:つか、受付どこにあるの?(似たようなサービスが昔飛行場にあったような。)

16:「仕事は終わって食事に行くだけだった」夜中の2時に?青木くんと?どこに?深夜デートかよ。

17:法定速度厳守時速40km

18:融通のきかない薪所長(楽しんでる??)

19:煽り運転のドライバーを脅す薪所長(楽しんでる)

20:近くに小学校もあるから時速40kmをオーバーしてはならない!(キリッ)←真夜中

21:波多野ちゃん泣く

22:なーかしたーなーかした!まーきさんが泣かした〜〜!

23:青木メガネ破損(薪さん結構馬鹿力)

24:波多野ちゃんが抱えていた荷物は、岡部さんのお母さんへの贈り物

25:還暦祝いの赤いちゃんちゃんこ(って今時それはないだろう。)

26:最近のはおしゃれですねえ(って波多野ちゃん、あなた昔のちゃんちゃんこ知ってるの??)

27:下手したら還暦に赤いちゃんちゃんこ着ることすら知らないお年頃のはず。

28:あっさり岡部さんの母弟妹の顔出し

29:プレゼントは用意したものの出す暇さえなかった岡部室長

30:お祝い今日なのにー!私が室長の代わりに出さないと!!(泣く波多野)ええ子や!

31:……………ってかもう、新潟に車走らせた方が早くない………???

32:岡部さんの行きつけ?のリーズナブルな居酒屋で一杯やる2人

33:今日の岡薪だ………

34:デスクにお母さんとのツーショットを飾る岡部さん(まあ……)

35:よだれを垂らしながらお母さんが喜ぶ姿を夢見る岡部さん

36:薪所長、波多野をヨシヨシからの肩抱き……………!!!(地味に衝撃)

37:え、青木くん青ざめて泣いてるのはそれが羨ましいからじゃないよね??(どうだろう)

38:「青木…!届けるぞ…!」

39:ハイ!

40:路肩走れ!

41:薪所長両極端。

42:やっべ今一瞬走るとこだった!!やっべ!

43:お前があんなノロノロ運転するから/それ薪さんのせいですよねエエエ???

44:仕方ない青木逆走しろ(楽しんでる??)

45:薪さんのバカ!(2回)

46:長官に情に流されすぎって注意されたことなぜか青木も知っている。

47:痴話げんかはやめて!

48:痴話喧嘩じゃない!

49:車内ではハンドルを握っているものが王者

50:フフフフフフフハハハハ

51:薪しゃん、まだ幻覚見るの

52:波多野挙手!

53:「降ろしてください!」

54:そろそろ始発も動きますんで(電車の方が早そう)

55:大丈夫だ波多野!俺はいざとなったら

56:そうだ波多野!

57:この男は普段ボンヤリしているがいざとなったらヘリが飛ばせる

60:それはギャグなの、のろけなの。

61:この時点で朝5時。2時からだと新潟についてもおかしくない時間である。

62:昼過ぎまで第九の床で爆睡する岡部さん

63:山城「岡部さん電話なってます!」むくっ!

64:「すまんわるい…寝てな」パタン、ぐー。

65:お母さんお礼の電話

66:………???そのセーター……!!!

67:とりあえず話を合わせてしまう小心者な岡部さん

68:オレが汚してクリーニングに出してた薪さんの私物セーターがない!!

69:ええええええ!!!??

70:看護師さんにもらったやつ!!

71:着てたの!?

72:なんで!?

73:それ女物だよ!?

74:顔に似合わず、意外と無頓着な性格の薪さん

75:お気に入りなの……??

76:岡部さんのエプロンと三角巾が花柄………。

77:寄せ鍋の人参?を桜型にする岡部さんの女子力。

78:流石第九のお母さん!

79:マッハ運送便………待って!薪さんちは多分下の集合呼び出しでピンポンだと思うよ!!??

80:あれ……??ちゃんちゃんこ……?

81:開けちゃうんだ

82:薪さんもシャチハタを使う………。

83:岡部さん、絵もうまい。

84:長生きしてください!

85:マッハ運送便の受付でうっかり波多野が宛名を書き間違えたらしい……??

86:薪さんのは手渡しすればよかったのに。岡部さん。

87:ん??書き間違えたのは岡部さん??まあどっちでもいいけど

88:薪さん、青木が奥で寝ていたりはしませんか?

89:「うん きっと長生きするよ」 おおお〜〜あんなに殺されたがっていた人が……。

90:岡部さんのお母さん、176cmで雪子さん以上ってかデカイ!


第九ということで90で!

今回はお遊び一杯でひたすら楽しい回でした!

青木くんは福岡の室長をちゃんと勤めているのかそれがとても心配になりましたが………。

そして最後の「長生きするよ」は岡部さんのお母さんが、なのかなと一瞬思いましたが、あれはきっと薪さん自身のことじゃないかと思います。
お母さんのことだったら「きっと長生きなさるよ」というセリフになるんじゃないかな。
岡部さんの愛情を普段から感じている薪さんだからこそ、口をついて出たつぶやきじゃないかな〜。

あんなに死にたがっていたのに、感慨深いです……ほろり。

薪さんは、ほんと今幸せなんだね。
おばちゃん嬉しい。

楽しい番外編でありました!!




そして今日、ふと過去記事見てたら年号と月号がめちゃくちゃになっていることに気がつき、訂正しました……
あー、もうほんと何にも人の事言えませんな。


ではでは!








スポンサーサイト



コメント

Secret

Re: お邪魔します

>鍵コメ lさん
コメントありがとうございます。

今回のお話はもうお遊び要素が満載で楽しかったですね。
本家今日の岡薪も見れて嬉しかったです(笑)

そしてラストの台詞は私はそうだと思うんですよねー……。どうだろう。
多分……なんですけど。

こうやって想像する余地を残すのがニクいですよねー!

東京〜新潟間、湯沢あたりだと2時間半くらいでついちゃうみたいですね。
岡部さんちは雪深いって言ってたからもっと上の方かもしれませんが、4時間あったら絶対着きますね……。

そしてご報告もありがとうございました!
あまり考えすぎなくて大丈夫ですよー。
お気になさらず。

またお伺いさせていただきます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 90!

>たきぎさん
すみません、いつもはもっと少ないのに今回90まで行っちゃった。
ツッコミどころが多すぎて……。

>BON子さんと同じく、私も原作だったかこちらのネタだったか時々アレってなることがあります。
マジっすか。光栄です……。これからもどんどん紛らわしいネタを投下します(笑)

>某人気ジャンルだと九次創作まであったりするそうで、そこまでいくとさすがに元の雰囲気はカケラも残ってないみたいですけどねw
九次ってどういうことですか??二次創作している人の作品に対してどんどん創作してくってこと???
知らない世界だなー……

焼き鳥、にゃんたろーは塩派ですが、ネタによってタレがいい派です。つくねとネギマ、レバーはタレかな……。ハツは塩です!!

90!

こんばんは!
一瞬、違うブログに来たのかと思いましたwww
90個、お疲れ様でした~。
BON子さんと同じく、私も原作だったかこちらのネタだったか時々アレってなることがあります。
某人気ジャンルだと九次創作まであったりするそうで、そこまでいくとさすがに元の雰囲気はカケラも残ってないみたいですけどねw
ちなみにヤキトリはタレ派です。

Re: 第九だから90!(笑)

>BON子さん
BON子さんの本家気になったシリーズより少なめにしておきました←変な遠慮

>最近、にゃんたろーさんの岡薪と本家岡薪との境界線が曖昧になってきてます(笑)
ありがとうございます。
本家岡薪もいい感じに仲良しで嬉しいにゃんたろーです。

波多野ちゃんにはとっても優しいですよね。まさかの頭ポンナデナデからの肩抱き……青木ならずとも青ざめて羨ましくて泣いてしまうでしょう。
意外。薪さんも小さきものには優しかった。(山本さんは?)

>あのセーター着てるとこがもう薪さん、着るものとかどうでもいいのかな?て感じで…( ;∀;)
しかも、部下の前でもサーモンピンク着るってどんだけ無頓着?(笑)
面白過ぎです。

ですよねえ。なぜあんないかにも間に合わせでもらったセーターをプライベートで………???
鈴木が生きてる頃は彼が見繕ってあげていたのかしら………はっだからパーカーが多いの!?

エリちゃん説の「青木の好みに合わせた」も捨てがたいです。

そんでクリーニングに出されたセーターの代わりに何着て帰ったんだろう……岡部さんのセーター??
またぶかぶかだな!?剛め!!

今回はひたすらぶっ飛んでて面白かったです。こういうのも間に挟まってると嬉しいですよね。

第九だから90!(笑)

最近、にゃんたろーさんの岡薪と本家岡薪との境界線が曖昧になってきてます(笑)

薪さん、波多野が小さいから可愛いのかー。男ですね(笑)
それにしても、頭ポンから肩抱きってどんだけ甘いんでしょう…
意外だ…ww

あのセーター着てるとこがもう薪さん、着るものとかどうでもいいのかな?て感じで…( ;∀;)
しかも、部下の前でもサーモンピンク着るってどんだけ無頓着?(笑)
面白過ぎです。

今回ぶっ飛んでて面白かったですねー!

Re: こんばんは

>ちょびさん
楽しかったですね〜〜
切ない冬蝉からの〜〜楽しい青薪&岡薪
でも最後はちょっとほのぼの。

青薪がめっちゃ楽しげで、薪さん眠気のあまりハイになって楽しんでんじゃないかと思っちゃいました。

「長生きするよ」
はもちろん岡部さんのお母さんへの手紙なんですけど、岡部さんがいつも薪さんを案じてくれていることも知っていてつい口をついてでたセリフかなあ……って思ってます。
どうだろう。にゃんたろーの願望。岡薪コンビ大好きだから。


また二ヶ月!長いような短いような……。でもお休みなしで2カ月後だから、清水先生に感謝感激です!!

こんばんは

楽しかった~!!
切なかった冬蝉からのこれ~!(笑)
鈴薪の危ういような艶っぽさは微塵も感じられない青薪ですが(笑) これはこれでやっぱいいですね~
まだまだ伸びしろを感じますよ…あんな事やらこんな事やらね…ふふふ

そっか、「長生きするよ」は薪さんかあ
最初、岡部ママに対してかと思っちゃったけど、そうですね、ここは薪さんですね!
薪さん、前向きになられて…!!(笑)

ではでは、次回まで二ヶ月また楽しみに待ちましょう~

Re: 私もキホン塩が好き♪

>ゆけさん
90。100まで行けと言われたらいけたのですが。行き過ぎ?

>長生きするよ、一瞬薪さんがかと思って、ん?お母さんや(笑) って修正したんですが(←え)、にゃんたろーさんに言われて、そうだ!やっぱそっちもありだ!ってホロリとしました…。

その前に「うん」「長生きするよ」と言っているので、多分自分のことなんだろうなーと……。
薪さん、生きる気力に満ちてるんだなと思って嬉しくなりました。

しかしあのセーターをまだ着ていたのにびっくり。

波多野ちゃん、小さいし大男の中の女子だから小動物みたいでかわいいんでしょうか。
自分よりも小さいし……薪さんたら!雪子さんと態度が違いすぎ!!

私もキホン塩が好き♪

90w
ピックアップありがとうございます♪
いや〜とてつもなく遊び回でした。

長生きするよ、一瞬薪さんがかと思って、ん?お母さんや(笑) って修正したんですが(←え)、にゃんたろーさんに言われて、そうだ!やっぱそっちもありだ!ってホロリとしました…。
間違って届いた岡部さんの長生きしてくださいを受け止める薪さん……ホロリ。
ここに来た経緯を考えると、貰いもののセーターよりよほど暖かいでしょうね。
(ちょっとわらしべ長者みたい……;;;;)

そして!波多野ちゃんに優しいのは自分より小さいから!(笑)
これ実は私もそう思うんですよね…(笑)
ちょっと嬉しいはず……薪さん、かわゆいww
は〜〜楽しい回です……
速報ありがとうございました〜

Re: ご褒美回

>なみたろうさん
今回はご褒美回でしたねえ。
岡部さんが準主役のはずなのにほぼ寝てましたけど!

>…そもそも還暦ってまだ若いしな!
そうそう。今還暦って若いですよ!ましてや女性ですしね、ちゃんちゃんこはどーかと思います。
そんなとこも岡部さんらしいけど。

そして青薪のイチャイチャっぷり………!!!
あのまて青木の前、絶対見つめあってましたね!駐車場だということも忘れて、青木はそのままアレコレしそうになってたと思います。

>理不尽上司とかバカって2回言う部下とか散々痴話喧嘩してからのヘリで揃う(笑)
めっちゃお似合いやあんたら。結婚しろ。

そうだそうだ。結婚しろ。

そしてそっかー青木はお風呂だったかー!
出てきて「えっ何で薪さんちに!?」とか言ってびっくりするんだろうな!

ご褒美回

お耽美(笑)確かに!
そしてちゃんちゃんこねぇ、オヤジさんの時に着てたなぁ。今は例えば赤いMA1とキャップとか…そもそも還暦ってまだ若いしな!

いやぁイチャイチャしてましたねえええ!
先生、ファンサービスですか?
青木は驚くってことは無意識?無意識で迫った?「まて青木」の直前まで全て忘れて見つめ合ってただろう!?(≧∀≦*)
岡薪の居酒屋シーンはガチ「今日の岡薪」でしたね!

いやいやいやいや色々ご褒美でしかありませんでした…
理不尽上司とかバカって2回言う部下とか散々痴話喧嘩してからのヘリで揃う(笑)
めっちゃお似合いやあんたら。結婚しろ。
最後ちゃんちゃんこベッドにひろげてたということは、青木は風呂ですかね!( ・`д・´)

Re: 失礼します[庵]д・) ソォーッ…

>粟田さん
こんばんはー。
冒頭の絵は確かに描いていて楽しそうでした。
そして粟田さんの二次に良くある始まり方にもウケてしまいました。

>前にTV番組で還暦になった高見沢俊彦さんが
プレゼントされて着用してそれはなんか妙に似合ってましたけど。

あーなんか似合いそう(笑)
大奥、そんな衝撃でした……??和宮さんが可哀想でしたが……。
あのセーター、まさかプライベートできていたのが驚きでした!もう何ならパーカーとあれしかないのか??
服を買いに行く暇がないのか……?

>3時間あれば新潟へ行けるって本当にそうですよね。
まあ新潟も広いですからアレですけど、もういっそ行っちまえよみたいな……
40kmでは無理かもだけど高速乗っちゃえば行けそうな気がします。

青木くん、職務怠慢になってないのかほんと心配ですが、そろそろ東京に……副室長にしちゃえばいいんじゃない?薪さん!って思いました。いなくても回ってるみたいだし!!

Re: 今日の岡薪でしたねw

>eriemamaさん
今回90まで行っちゃいました。ハハ!

飲んでるとき、岡薪だなあ〜〜と思ってしまいました。内容はしんみりでしたね。
でも岡部さんとは一番付き合いも長いし、たくさんお話もしてるんでしょうねえ。

しかし、道路での青薪やり取りはほんとしづさんちの青薪さんのようでした!

ちゃんちゃんこ、今時のマナー本にも「ちょっとどうかと思う」って書かれてるのに、未来ではいわんや……。
でもこの昭和感、嫌いじゃないデス!!

>あれ絶対単純に描いてて楽しいのにしたんだと思います(^◇^;)
私もそう思います!楽しそうだもの〜〜!!

>最後の長生きするよ、は私も同感です。どっちにもとれますが両方だと思いました。というか、いつか本当にみんなから還暦のお祝いしてもらえる日がくるといいですねぇ、薪さん(^^)

ほんとですねえ。その頃には流石に年取ってるのかなー(笑)
一人だけ変わらなそうな薪さんが怖い。

失礼します[庵]д・) ソォーッ…

こんばんは。
そうかぁ~あの画が耽美!そういえばそうですね!
横レスですけど描いてて楽しいってなるほど!
eriemama様すごい!

粟田も今時赤いちゃんちゃんこはないと思います~。
前にTV番組で還暦になった高見沢俊彦さんが
プレゼントされて着用してそれはなんか妙に似合ってましたけど。

「大奥」の衝撃で忘れてましたが薪さんがあのセーターを
まだ持ってたことに驚いてたんでした!
服に無頓着なんですかね、やっぱり。

3時間あれば新潟へ行けるって本当にそうですよね。
一回だけですけど粟田も埼玉から新潟へ行ったことありますもの~。新幹線でしたが車もそれぐらいですよね?

>青木くんは福岡の室長をちゃんと勤めているのかそれがとても心配になりましたが………。

所長付きのなんかの職員に昇格?
したのかな~('◇';)ゞ?




今日の岡薪でしたねw

こんばんは!にゃん先生、90も!(笑)
お疲れ様でした。

特別編、岡部さんと飲んでるとこはほんまに今日の岡薪にしか見えず…で、いつ豆キャラ化するの?wと思わずつっこみたくなるような楽しいシーンでした。←でも2人のお話の内容はしんみり…

ちゃんちゃんこはこの時代に還暦迎えるのって私たちより後の世代なわけで、もう残っているのかさえ謎な気がしますよね(⌒-⌒; )けど、この昭和感が安定の「秘密」って感じでほっこりでした。先生らしいってところで言うと出だしの耽美なMRI画像もでしたが(笑)あれ絶対単純に描いてて楽しいのにしたんだと思います(^◇^;)

最後の長生きするよ、は私も同感です。どっちにもとれますが両方だと思いました。というか、いつか本当にみんなから還暦のお祝いしてもらえる日がくるといいですねぇ、薪さん(^^)
プロフィール

ねこじゃらしにゃんたろー

Author:ねこじゃらしにゃんたろー
こんにちは
にゃんたろーです!

清水玲子さんの「秘密」についてのレビューを書き散らかします。
ネタバレばかりです。要注意です。

拍手のお礼コメントまとめはコチラです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
HNNカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR