FC2ブログ

MELODY 2018 8月号 秘密 特別編 感想

melody1808.jpg



かっこよく撮られた裏では………

文句ブーブーの薪しゃんでした。



ちょっと今回の詳しい感想をば……
ストーリーは特別編なので簡素に。

ある日2億円の強奪事件が起こる。
同日商店街の火災も起こり、逃げ果せると思った犯人の青年は途中で犬の散歩中の少女に顔を見られてしまう。

女性は青年の自転車と激しくぶつかったためか数日の記憶を失っていた。

顔を見られたかもしれない青年は女性から露見することを恐れて、彼女”花苑香”に近づき、付き合い、同棲を始める。
彼女を監視するためにーー。
そして強盗致傷罪の時効がくる15年が経とうとしていた。



この馴れ初め!
どう考えても、相当なモテ男じゃないとできない手段じゃないかな〜〜??
だって、突然本あげるって言われて、ぽーってならなくないですか???

翔くんは相当自分の容姿とかモテに自信があったのかな……。だって香ちゃん可愛いし……。
香ちゃん、まゆにしか見えないけど……あ、まゆも美少女設定でしたよね(笑)

そして練りに練った割にはものっすごい粗雑な強盗。
翔くんどう考えてもあまり頭良くないよね??



自分のことを何も話さない青年”翔”と15年も同棲していることに香の友人は付き合いをやめたほうがいいと進言するが香は本当の名前じゃなくても何も言わなくて翔が好きだと言う。

とうとう強盗致傷の時効を迎え、香の前から姿を消そうかと思う翔だったが、香のずっとこのままでいいから一緒にいよう、という言葉を思い出して、自分は一体どうしたいのか自らに問う。

そして強盗事件のことーー15年間ずっと香を見張っていたことを話した。
初めて見た時から、なんて綺麗な人だろうと。きっとあの時からずっと好きだった。と。

もう香に秘密は持たないという翔に泣きながら抱きつく香



翔は仕事何してたんでしょうねえ??
金回りいい仕事??なんだろ??

しかし、仕事とかしていたらそうそう身元隠すとか難しくないですかーー??
仕事にもよるのかなあ……??

香ちゃんも偽名で、よく働けたよなあ……。履歴書とか……身元確認とかされないのかな……
保険とかさ、年金とかさ、税金とかさ……。色々瑣末なことが生きてるとねえ……??


そして15年ずっと見張っていた。事件のことを警察に言わないように。
でも初めて見た時綺麗な人だなって思って多分きっと好きだった!テヘペロ!

って言われて喜ぶ女が居ると思うのか………??翔よ………。

コワイわ!!

すごいサイコパスみが………


「あなたどうしてそんなにハッキリ覚えてるの」
泣きながら、香は翔に抱き付き
「あなたの犯した強盗には時効があるけど殺人にはないんだよ」
「?殺人?」

香はそのまま翔の唇をふさぎ、情事に持ち込み、そしてーー
ワインに毒物を混入して翔を殺し、アパートごと燃やしてしまった。


第九では翔のMRI画像をみて15年前の商店街火災の真相と、今回のアパート火災の真相を知ることとなった。
翔は香を見張っているつもりだったが実は逆に見張られていたのだ。
香という名も偽名で、もし放火犯罪の手がかりとなるような報道があればすぐに男を殺せるように。

その後、翔が強盗致傷犯と判明するも時効のため捜査対象から外れ、2億円も燃えたと処理されたが、香の消息は以前不明--


というお話でした!!

いや〜〜
少女漫画界のイヤミスの女王!!
清水玲子!!



だな……と思ったにゃんたろー。

しかし、15年は長くないですか………

しかも22歳からの15年………37歳になっちゃう……。

どうなんだろう、2人の間に愛情らしきものはあったのかなあ。
あっ………た………??

でも自分の犯罪がバレそうになったらお互いすぐに殺すつもりだったんだよねえ??

ほんとサイコパス同士でないとなかなか成立しない関係でした……。
だってヤバいよねえ??
何も言わない男と15年同棲できる??
そして「それでいいですか?」っていいわけねーだろ!!ってスリッパではたいちゃうよ……にゃんたろー……

しかしなんで香は放火を?7件してたってことはもう病的な……アレですよねえ?
そして15年間はその病気が止まっていたのかな。
彼女はこの後放火を繰り返すのでしょうか?

あ、後もう今日この頃の建物はあんなに燃えないと思うのですがね……。木造であったとしても……。
相当燃焼剤とか仕込まないと……。

で、2億円きっと持ってますよね?
2億円あったらそういう病気も治っちゃうかな………(^^;)

今頃海外に行って、優雅に暮らしているかもしれませんね……。

いいなあ〜〜。にゃんたろーもどっかに逃げたい。

って頭悪い感じの感想で失礼いたしました。

あー、でもやっぱり薪さんが足りませんな!





スポンサーサイト



コメント

Secret

Re: 私も2億あったらストレスないです(笑)

>ゆけさん
放火に関して熱く語るゆけさん……!!

そうですねー、やっぱ興奮するんでしょうねー。

結構この放火グセって精神的な依存症として認識もされているみたいで、何度も繰り返しちゃうみたいですねえ。

征服欲とか万能感とかを感じて癖になってしまうらしいです。
でもね〜本当に失うものが大きいから罪としては結構重いんですよね。確か……。
罪悪感がある人にはできませんよね……。

それにしても、ある意味お似合いの二人だった……!?

あっ、あと

人はいつしか明るさに安心を求めて、キャンドルとかは小さな火の揺らぎに安心と小さな興奮を同時に感じているのだと思われ…。
そのへんも関係しているような気もします……って私何言ってるんだろう!;;; し、失礼しました…;;;

私も2億あったらストレスないです(笑)

そうですね~…放火に関してだけでいえば、私の感覚では、興奮と征服欲…ですかね~…
(なんの話を引っ張るんだ…?)
火って興奮するんですよね?
あの…昔は、っていうか動物にとったら危険じゃないですか。
危険→アドレナリン→興奮?
それを美化したものが、キャンプファイヤーとか花火とかなのかなって思うんですが…。
吊り橋効果の姉妹品みたいなもんでしょうか…。←ドキドキ=好き

気持ちもわからなくはないんですけどね…。
私もティッシュBOXに火をつけてみたら思いの外燃え盛って、こっぴどく怒られたので。←悪ガキ…
(※よい子は真似しないでください←しねーよ!)
より大きな火を見ないと満足しない、とかありませんでしたっけ???
ごめんなさい、ソースはわからないんですけど。

プラス無差別殺人ですよねぇ…。
自己顕示欲と征服欲?
はたから見れば恵まれてても、本人が自分の人生クズだと思ってまわりを巻き込むんでしょう??
カルトの教祖も人の命は自分のためにあると思うんだとか??
いや~理解しがたいです。
香も朔を支配できて満足だったのでは、と思わなくもない…。
って、こんな会話してていいんでしょうか……?( ̄▽ ̄);;(←でもそういうミステリー)

Re: こんばんは

>ちょびさん
こんばんは!

>「~ら」って喋る薪さんで、五代くんちの小さい婆ちゃんを思い出しました
いましたね…口のとんがってるキャラ!
なぜか続く高橋留美子ネタ。

あんな美麗な薪さんを豆キャラにしてしまってちょっと申し訳ないような……。
でもあんな美しく描けない〜〜!!

Re: 4ヶ月後ってもう寒い!?;;;;

>ゆけさん
4ヶ月後は、うん、寒……いまで行かないにしても、確実に涼しいはず。

そして15年は長い。
あの事件までそれぞれがどんな人生を歩んできたか気になりますねえ。

>そして15年間は、もっと楽しいゲームを見つけたから、放火しなかったような気がします……
今後は2億持って、また違う楽しみに走りそうで恐怖です…
(そう考えると放火ってお金がなくて犯罪を犯したい人の闇なのかな…)

何らかのストレスからの犯罪なんでしょうか。スリルを求めて、みたいな?
でも2億あったら大抵のストレスからは解放されそうです(笑)

15年間、きっとドキドキワクワクで、スリル満点だったのかもしれないですね……←台無し


うるうる薪さんに癒されていただけてよかった。
実は後ろの可愛くて萌えている岡部&青木が描きたかったのもあります。ふふー。

こんばんは

豆薪さん、なんてお可愛らしい…!
「~ら」って喋る薪さんで、五代くんちの小さい婆ちゃんを思い出しましたが、またここだけ時間軸が歪んだのかしら(笑)←粟田さんコメに続き、なんか偶然にも高橋留美子さんネタでしたw
あー豆薪さんかわいー(笑)

4ヶ月後ってもう寒い!?;;;;

うわ…4ヶ月ってそんなでしたっけ…
めっちゃ先ですね……なめてました、4ヶ月;;;
そしてその4ヶ月の3倍の15倍で15年……!←どんな計算や
長い!長いよ15年ー!;;;;
香もそんな人生でよかったのでしょうか……
放火と引き換えにするものが大きすぎます……!;;;
そして15年間は、もっと楽しいゲームを見つけたから、放火しなかったような気がします……
今後は2億持って、また違う楽しみに走りそうで恐怖です…
(そう考えると放火ってお金がなくて犯罪を犯したい人の闇なのかな…)

それよりなにより、うるうる薪めちゃめちゃかわゆいんですけどー!(//▽//)←そっちが大事
あぁ……かわいい……
手が足りなくて今日もうヘロヘロだったんですけど、めっちゃ癒されましたー!
かわいい〜、なんかぐっすり寝られそうですー(笑)

Re: イヤミス(笑)

>BON子さん
イヤミス……すみません最近TVで良く聞くからつい……。

私も好きです。読み終わった後しばらく口が聞けない感じ。

>バイトだと偽名いけるんですかねぇ…部屋は借りれんだろうが…
翔がほだされなかったら、永遠に死ぬまでそのまま見張り続けてたんですかね?(笑)

どうなんでしょう……
仕事やら部屋やら、病気でも国保使えないし……なかなか大変な生活だと思うのですが。
死ぬまでだったらそれはそれで幸せなんですかね……???

うっかり喋っちゃったせいで死……

そして2億円入ったバッグ、ほんとだー!無くなってますね!!

2億円あったら死ぬまで働かずに暮らせますねえ……。いまごろどこにいるのやら……。

4ヶ月薪不足、ツラいっすね……!!!
10月末ってもう寒くなる頃じゃん……!!!!

Re: 失礼します[庵]・m・) プププ

>粟田さん
ちゃんと喋れない薪さんに萌え萌えの岡部&青木でした(笑)

15年は……長いよねえ。
普通の感覚を持った男なら、何も言わずにずっとこのままでいようとかいう女が相当変わっているということに気がつくはず……。

まあでも私も15年前はついこの間のような気はしますが。
22からの15年とは一味違います……。

そして個展!!して欲しいですよね!
カラーイラストとか展示されたらそりゃもう……!!!!!

アンケートかあ〜!
そういう手もあるのですね!

イヤミス(笑)

にゃんたろーさん、こんばんは!

確かに…イヤミスの女王…(笑)

好きなんですけどねぇ…
もやーんとする感じ。

バイトだと偽名いけるんですかねぇ…部屋は借りれんだろうが…
翔がほだされなかったら、永遠に死ぬまでそのまま見張り続けてたんですかね?(笑)

ほだされたら死という、なんとも言えない皮肉…ww

あ、2億は香が持ってってると思います!
バッグが無くなってるカットがありましたもん。多分…ww

それにしても、薪不足で4ヶ月どう過ごす?て感じです。
禁断症状出ますよ。

失礼します[庵]・m・) プププ

豆薪さん可愛い~(*´▽`*)
うる星やつらでラムの辛い手料理を食べた
あたるが文句いうシーン思い出しました~。
「なんでお前は人の嫌がることをするのか」って
ちゃんと言えないやつ~♡

15年は…長いですよね~彡彡彡(-_-;)彡彡彡ビュウゥゥゥ。
←言ってみて15年前がついこの間だったような
気がする粟田…。
しかし秘密の連載ももう薪さん登場から17年になるんだな~。
個展してくれないかな~。結局こればっかりで
メロディのアンケートに書こうと思っている
粟田でした。

Re: わ、わたしも。(便乗ですいません)

>ふわふわさん
え、豆薪さんでベッドシーン??
全然エロくならないですよ?(違うか)

4ヶ月耐える糧……私も欲しい………

Re: うるうるまきw

>たきぎさん
Keep outのマステ!いいですねえ。使い道には悩みますが……

発売日、仕事終わってから買って来て読んだものの、もう怠くて怠くて何もかけず寝てしまったんですよ。
ほんと、梅雨明けしてからはジゴクのような暑さですが、ちょっと前にエラく寒い時期がありましたよね?
あそこで風邪ひいちゃいました。

たきぎさんもお気をつけて……

>なみたろうさんからリクエストされているようですが、あのベッドシーンを青薪で、トレスができるにゃんたろーさんならお手のものでは? キリ番踏んでないけど、わたしからもリクエストしま~す♪

なにぃ!?イヤイヤ無理ですからーー!!
難しすぎぃーーー!!
青薪のそんなシーンはなみ様にお任せいたします……!

わ、わたしも。(便乗ですいません)

にゃんさんの豆薪さんで心潤したい〜。

いやいや、なんだったらもちょっとハードに
いってもらっても全然イイです。

4ヵ月耐える糧を投下して下さい!

うるうるまきw

うるうるまき、可愛い~♪ Keep Outのマステ、買っちゃおうかな……。使い道思いつかないけど。
今回メロディ発売日に更新がなかったので、かなりお忙しいのかしらと思ってたのですが、体調不良だったとは。関東もありえないくらい早く梅雨明けしたし、元気な人でも具合悪くなりますよ、これ。
なみたろうさんからリクエストされているようですが、あのベッドシーンを青薪で、トレスができるにゃんたろーさんならお手のものでは? キリ番踏んでないけど、わたしからもリクエストしま~す♪

Re: ぐるぐる!(*゚∀゚*)

>なみたろうさん
豆薪さんも「うるうる巻き」にしてみました。

やはりあれはサービスショット……!!

喉風邪、流行ってたんですかねえ。
まだちょっと咳が出るんですけど、だいぶ良くなってきました。鼻水と痰が治ったので、それだけでも楽です(笑)
にゃんこは私の咳やくしゃみに「ウッセーな」って顔をするだけです……。ぐすん……。
にゃんこが若い頃はネズミのおもちゃを持ってきてくれたのに……。

今回のお話はサスペンスホラー的な、短編で面白かったですね!
全然違うお話なんですが「私が生きる肌」っていう映画をちょっと思い出しました。
男ってやつは………的なところが(笑)

でも薪不足は否めません。
あのシーン、なぜか香が上でしたね……。薪さん上も似合いそうですが……

ぐるぐる!(*゚∀゚*)

豆薪さんが、豆薪さんが!!
カワイイ……
そうなんですよ、4カ月お休みだからその間ファンが生き延びるためのサービスショット撮影ですよ、ガマンしてくださいよ?生き延びるっつーかほぼ妄想ネタ投下ですけどね?

にゃん先生体調いかがですか?
先日同僚も1週間ほど休んでて、咽頭炎だったそうです…にゃん先生、喉、休めないとなかなか治らなかったでしょう?おいたわしい…にゃんこは看病してくれましたか?無理か。

今回のお話、部分的にはおとぎ話的なところはあるけれど上等なホラーでしたね。
昔の、首を取りに来た死体のお話みたいな?アレはでも、青木いたしな。
やっぱ薪不足!
誰かあのベッドシーンを青薪で描いてください←そこら中で言ってます(笑)
プロフィール

ねこじゃらしにゃんたろー

Author:ねこじゃらしにゃんたろー
こんにちは
にゃんたろーです!

清水玲子さんの「秘密」についてのレビューを書き散らかします。
ネタバレばかりです。要注意です。

拍手のお礼コメントまとめはコチラです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
HNNカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR