FC2ブログ

冬蝉 買いました

買っちゃった(^0^)


IMG_4535.jpg


うちの近所のそう大きくない本屋、2列で平積みしてた……。
え、そんな、なんでそんなに推してるの……??

私がいつも買ってるから……???←んなこたない。


まあ、後から取り替えてもいいし〜。そのままでもいいし〜。
電書が50%オフで買えるから電書買ってもいいし〜〜。

ミスがどこで発生したかはわかりませんし担当者さんの心労を思うと、私もお腹痛くなりますが、これはこれで面白かった……。不謹慎ですが。


で、中!

たきぎさんちで、室外機の下の鍵を探すところ、少し変わったとうかがってましたが……

なるほど〜〜〜スムーズ!
なんで逃げ出したかわかりやすくなってました。

あとね、岡部さんの少女漫画にあるまじき問題発言が無くなってた。

やっぱり読んだ方に「清水先生……一応少女漫画なんですから……」って言われたのかなあ!?


通して読むと、冴子さんの気の強さと自我の強さが際立ってるなあ……と思いました。
もちょい可愛げがあったらよかったのにな。
全然同情できない……。

薪さんの鈴木さんへの想いは、やはりとても切なく……。
まさかもう二度と会えなくなるなんて……思わなかったんだろうなあ……。

しかもそれが自分のせいで……

はあ……。

清水先生!なんちゅー過酷な運命を薪さんに背負わせるんですか!←今更??

でも薪さんの心にはいつも鈴木さんが居るんだなと、
薪さんの良心の指針でもあるんだなと……
思えた『冬蝉』でした。


追記

そんな中、白泉社頑張ってますよお〜〜電子書籍で!

すっごい清水先生押しなんですけど……
持ってるけどね??


https://honto.jp/cp/ebook/2018/hakusensha-hitparade.html?cid=sn_20180707_03

動物のお医者さんやカレカノもある!



スポンサーサイト



コメント

Secret

Re: うるうるまき薪さん好き♡

>ふわふわさん
うるうる薪さん、気に入っていただけて何より★

>作家さんサイドからしてみたら
不本意かもしれないですが
私も面白いので、と言うか己への戒めに
持っておく派です!
(ミスったらこんなエライことになるんだぞ、的な)
はい。多分私も……。
正しい方は電書で持っておこうと思います!


ブンちゃんリクエスト!じゃあ今度登場させますね!!あざます!!

うるうるまき薪さん好き♡

なんだか、あの豆薪さんが無性にかわいい。

作家さんサイドからしてみたら
不本意かもしれないですが
私も面白いので、と言うか己への戒めに
持っておく派です!
(ミスったらこんなエライことになるんだぞ、的な)

リクエストしてもいいですか。
また、ブンちゃん会いたいな〜。

Re: 考えすぎかなぁ

>なみたろうさん
えっ、マジすか!!

でもプレミアなんかつくかなあ〜〜??
書店から回収されたとしても……買う人なんかいる??

転売ヤーの考えることはわからん……。

にゃんたろーはフォトショ使いとしてちょっと面白いのでそのまま持ってようかなと思ったのですが……。


ご報告ありがとうございます。
あ、そうだ私もなみさんにご報告し忘れていたのですが、「うるうるまき」にされた薪さんの後ろの青木くんがスマホで写真を撮っているのはなみさんの影響です。

考えすぎかなぁ

にゃん先生、あの、
今日「秘密 冬蝉」でググってたら、めっちゃメル○リに出品されてる画像が出るんですよォ。
まさか。
誤植で逆にプレミア付くかも~
ての、ガチでやってるんですかね?
いやでも現在書店で買えるのに?まさか。
ちょっと引きました…

それだけ報告に来ましたよ(゚∀゚;)

Re: こんばんは

>ちょびさん
加筆修正ちょこっとありました。
でもほんと、ちょこっとなので(笑)23日まで待ってもいいと思いますよ〜!

電書があるとタブレットあればどこでも読めて便利なんですけどね。

そして電書試し読みに清水先生がたくさん!!
続きが気になっちゃう漫画だから、いっぱい釣れるのかな……!

>秘密が4ヶ月のお休み期間中、私にはまだスラダン発売が続くのでありますが
20冊に改編してるので、一冊がめっちゃ厚い(笑)
そして、本棚に入らずタワーにON(笑)されました

おお〜〜!!
私も電書で買っちゃおうかと思ってたんですが、新装版は紙で欲しいですよねえ。
しかし、確かに厚そう!!積ん読タワーができちゃう!

こんばんは

加筆修正あるんですね~
むむ、読みたい…season0は紙で買ってるから待とうと思ってましたが…23日以降も誤植版置いてる店もあるって事ですよね?
そんな綱渡りな…(笑)
最終的には、電書でまとめてまた買っちゃいそうだから(笑)にゃんたろーさんプランもよいのかも

ほんとだー!
スゴい清水さん推し!
そしてお医者さん…いつ読んでも菱沼さんは私のアイドルです(笑)

秘密が4ヶ月のお休み期間中、私にはまだスラダン発売が続くのでありますが
20冊に改編してるので、一冊がめっちゃ厚い(笑)
そして、本棚に入らずタワーにON(笑)されました

Re: おー、にゃんたろーさんもゲット!

>ゆけさん
どうしようかな〜ってのらくらしてたんですけど、加筆修正を早く見たくもあり……。

優しい感じですね。
あの怪しい感じは素敵でしたが、これはこれで。美しいことには変わりないです。
しかしどうしてそんなミスが起こったのか気になる……。

電書もあると便利ですよね。

>わ、私のとこは面陳ですらなかったです……;;;
ワケアリだから推さなかったのかな……?;;
…だったらちょっと残念ですね……。

これも担当者さんの判断とかあるみたいだから、お店によってちがうのかもですね。

加筆、岡部さんの昭和な失言削除も含めて、色々楽しいですね。ふふふ。

おー、にゃんたろーさんもゲット!

でも修正前も美しかった……。
ネットで見るより煙った感じもちゃんとありました…。
雑誌の方はあやしさにグハっ!ってなったけど、なんか優しいですね……
私は単純に一粒で二度おいしかったです。
担当者さんの犠牲の上ですが…。(感謝してる人間もいるから励みにしてほしい…)
打撃が最小限ですみますように。

私も2冊目買うなら電書で…。←でも迷い中;

わ、私のとこは面陳ですらなかったです……;;;
ワケアリだから推さなかったのかな……?;;
…だったらちょっと残念ですね……。

加筆も本誌の醍醐味ですね♪うーん、でも甲乙つけがたい…!

Re: 失礼します[庵]ョ゚д゚*)

>粟田さん
買っちゃいました〜。たきぎさんちで拝見した加筆修正も気になったし!

しかしあの加筆修正で、ものすごい鈍い読者さんにも、薪さん→♡鈴木さんがわかるようになってません!?
今更ですが


そして岡部さんのざわついたセリフも削除でした。
ふふっ

今はラ○ドール言うんでしたっけ?

>通して読めば鈴木さんのあの最初のバッティングも
そんなに腹が立たないのかも…。

そ……………そうかな………???
衝撃になれただけという説も………


あ、みんなにラスト『そこ!?』って言われたからの加筆だったのかしら……??

ついでに白ワインのシーンの雪子さんに「正気なの?この人……」入れて欲しい!BON子さんちだったかな。めっちゃ笑った……。

>グランフロント9列ブーゲンビリア薪さん
美しい~♡
でもこれ全部(たぶん)誤植版なんですよねぇぇぇ。

誤植版ですねえ。
きっとこれに関しては返本も制限なく受け付けてるんじゃないかな〜??
でもないのも寂しいですしね。

失礼します[庵]ョ゚д゚*)

買われたんですね~冬蝉!
そうですか、岡部さんのあのうちらがちょっとだけ
ざわめかされたセリフが削除ですか~。

コミックだともっと過激になれる場合もあれば
規制されることもあるんですね~。

やっぱり通して読んだのと雑誌を待ちかねて
読んでいた時と感想ってまた違いますよね~。
通して読めば鈴木さんのあの最初のバッティングも
そんなに腹が立たないのかも…。

加筆部分ほかのブロガーさんに教えてもらって
知ってたんですよ~。
なるほど、ですわ~。
粟田もにゃん様と一緒でラスト「そこ!?」感
すごかったもの~( ̄▽ ̄;)

グランフロント9列ブーゲンビリア薪さん
美しい~♡
でもこれ全部(たぶん)誤植版なんですよねぇぇぇ。

Re: 2列!

>たきぎさん
2列なんて、その本屋では国民的ビックタイトルしか見たことなかったのでビビりました。

9列はすごい!さすが大書店。
でも横の狸も何気に6列ですね!?狸の横の麗しい薪さん(笑)

>発表から数日たって、書店では案内の紙を差し込んだりしてるところも出てきたみたいです。コミックス買う人が全員ネットを見るとは限らないですしね~。
電書+紙のミス版は良い選択だと思います。場所もとらないし。

あー、ですよねえ。
私の買った本屋は何もしてなかったなあ……。あ!売り切ろうとしての2列……!!??

hontoカードで買うと電書50%オフで買えるので、それならいいかな〜なんて思ったりしてます!
たきぎさんもぜひ。

2列!

小さな本屋で2列平積みは凄いですね。
多分日本一は、サイン会をやった大阪の本屋さん。なんと9列!
https://twitter.com/Kino_GFOsaka/status/1014725098379534337

発表から数日たって、書店では案内の紙を差し込んだりしてるところも出てきたみたいです。コミックス買う人が全員ネットを見るとは限らないですしね~。
電書+紙のミス版は良い選択だと思います。場所もとらないし。
秘密はもう全部紙で揃えてしまっているので、やっぱり紙で全巻本棚に並べておきたいし……。
私もそうしようかなあ。
プロフィール

ねこじゃらしにゃんたろー

Author:ねこじゃらしにゃんたろー
こんにちは
にゃんたろーです!

清水玲子さんの「秘密」についてのレビューを書き散らかします。
ネタバレばかりです。要注意です。

拍手のお礼コメントまとめはコチラです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
HNNカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR