FC2ブログ

岡部さんお誕生日おめでとう!

みなさまこんにちは!

いやあ毎日かまどの中にいるような暑さですねえ。
大丈夫ですか?バテてませんか?


えー、本日7/20は!!

第九室長岡部靖文のお誕生日であります!!

そんなわけで記念4コマ漫画です!

ああっ!「このピンクの物体は何!?」って方もいらっしゃいますよね?

これはにゃんたろー唯一のオリジナルキャラクター

第九のゆるキャラ。
ブレインの最初と最後の文字をとって「ブンちゃん」

第九アピールのために作られたが、薪さんには嫌われている。
岡部さんとは仲良し。
時々現れて、第九のメンバーの解説をしたりインタビューをしてくれる。
男の子。

です!






岡部さん誕生日

ってなわけで何回か続きます!!



余談ではありますが………





先日デニス・テン選手(フィギュアスケート)の訃報が流れて……

本当に驚いてしまいました。
まさかそんなことが起こってしまうなんて……!!

とても哀しいです……。
ご冥福をお祈りいたします……。


そして

なんとか眠気と戦いながら「BANANA FISH」見ています。
まあうん、いい感じなのでは……。

先日の英ちゃんがショーターを訪ねるところ、原作で読んだ時からどうして肩をはだけているのか謎だったのですがアニメでも再現されていて、やっぱり謎に感じたにゃんたろーでした。
連載時、そういう着こなしが流行っていたのかしら??

そしてやっぱ英ちゃんが可愛すぎるのが気になってしまう。
ふつーの男の子っぽいところが、いいんだけどなあ。
どーなのかなあ。


ってわけで、またしばらくお付き合いくださいませ!

スポンサーサイト



コメント

Secret

Re: はっ!

>たきぎさん
岡部さん、存在はお母さんだけど、なくてはならないキャラですからね!!
ブンちゃん、今回は久々なので張り切っています。

オリンピックの、私はタヌキのが可愛いと思ってましたが、小学生が選ぶならアレだろうな〜〜と思ってもいました……。
いやでも……デザインはまあ……命名がちょっと……もっと呼びやすい名前にすればよかったのに

バナナ、いいクオリティで続いてますね。
お話最後までやるのかなあ??でももう3巻くらいまできてますかね?
あの切ないラストが……来るのか……??

ファンは間違いなく増えますね!

Re: わーーい、ハクシュ〜〜〜♪

>ゆけさん
お久しぶりのブンちゃんです。
久々すぎ&岡部さんのお誕生日でめっちゃテンションがあがってます。

そして誕プレ……
ひねりがなくてすみません(笑)
お楽しみください……。

デニス選手は……競技自体は命の危険があるようなものじゃないので、余計に衝撃でした。
本当に残念です……。

はっ!

岡部さんの誕生日! 出遅れましたが、おめでとうございました!
ブンちゃんもお久しぶり♪ 今回はテンション高めで可愛いですね。そういえば東京オリンピックのキャラクターも発表されましたが、どうなんでしょうねアレ……。
バナナは今のクオリティを保ってもらえるなら最後まで見られそうです。色々といいたいこともなくはないですが、アニメ化のおかげでファンが増えるなら、まあいいか。

わーーい、ハクシュ〜〜〜♪

岡部さん、おめでとうございますっ
ブンちゃんかわいいよぅ〜〜
すっごく頑張ったって…かわいすぎるだろう!(//▽//)
は…すみません…;;
プレゼントなにかな〜〜?(//▽//)
もしかして……?←いつもろくでもないだろ?
答えあわせ楽しみにしております♪

そして…デニス・テンさん、個人的にはアイルトン・セナ以来の衝撃でした。
彼の演技は多くの人の記憶に残っていることと思います。
心よりご冥福をお祈り申し上げます。

Re: こんばんは

>ちょびさん
ブンちゃん、久々の出番なのでテンション高くなって張り切っております。
しばらくお付き合いください。

羽海野チカさんの原画展、今度は銀座ですね。
池袋のに行ったしなーと思ってるんですけど……どうなんだろう。色々増えたのかなー。

新しいグッズが売り切れたりしてるみたいですね。今日初日なのに。凄すぎる!


BANANA、そうですね壮大な二次創作……

>ただ、そうなると新規ファンの皆さんが腐の方に持ってこうとするの止めてぇぇ~!て思うの無理がありますね…何しろ二次ですもんね…(笑)

確かに!腐の方に持っていかれるのが嫌というより、せっかくのお話の本質が揺らいじゃう気がしてちょっと勿体無いように思うんですよね。
でもアニメのクオリティは高いと思います。あんまアニメ見ないけど……。

デニス選手、私もネットでニュース見てずっと信じられない気持ちです……。
今でも間違いじゃないのかって……。
とても哀しいですね……。

Re: かわいすぎるだろう!!

>ふわふわさん
リクエストのブンちゃんです!!

えへへ。もともと岡部さんのお誕生日ネタに描こうと思っていたんです。

このこ、脳ですから、ハグしたらちょっとベッチャリするかもしれません………。
どうだろう??でももしかしたら布素材でできているのか……??

鈴木さん命日までには終わると思いますので、ちょっとお付き合いください!

>私事ですが、祭り後半が始まりまして
印刷屋さんが来るっていうんで
「だめだ!危険すぎます!」と全力で止めました。
鉾、動いてたから…。

そちらはとても暑かったみたいですね!?
鉾も動いてるし暑いしで危険ですね……

にゃんたろーは昼間外を15分歩くだけでもぐったりです(笑)

Re: 失礼します[庵]≧∀≦)ノ

>粟田さん
岡部さん、おめでとうですね!
彼がいなかったら秘密もこんな深みのある漫画にならなかったのではないでしょうか?
縁の下の力持ちな岡部さんに感謝感謝ですね!

デニス・テン選手、本当に哀しいです。
才能もあって若い彼なのに……。ひどすぎる……。

>アニメのスタッフのあれだけの作画力を持ってしたら楽に原作そのままを絵にもできたように思うのですが
寄せてきてるっ!?…腐女子に。
たぶんですけど狙ってるんでしょうねぇ...。

なんですかねえ……。
BANANAはBLとは全然違う話っていう三浦しおんさんの意見が一番しっくりきた私としては、ただそういう描写があるからといってBLくくりにされるのは残念……。
いやBLがいけないわけではないんですけど!!

そして冬蝉、本屋さんからの返品交換は受け付けてないの!?ひどくないですか!?

にゃんたろー、電書が半額で買えるので、買っちゃおーかなーと思ってます。
今度割引フェアがあるときに一緒に買おうかな〜(1000円以上購入で20%offとかよくあるので)
そろそろちはやふるの新刊も出ますしね〜!

こんばんは

ブンちゃん!お久しぶり!
テンション高!かわいー(笑)
ブンちゃんといえば、羽海野チカさんの原画展また開催されてるんですね~
また行っちゃうな…暑いけど…
そしてヤスフミ…続くんですね(笑)
楽しみにしてます!

バナナ!
私はもう壮大な二次として完璧に楽しみ始めました(笑)
ただ、そうなると新規ファンの皆さんが腐の方に持ってこうとするの止めてぇぇ~!て思うの無理がありますね…何しろ二次ですもんね…(笑)
でも、作品としては申し分ない見応えあるものになってますよね

デニス選手の訃報、スケーターの皆さんの追悼コメ読んで泣けて泣けて…
朝からとっても悲しい気持ちになりました
後で、デニスの動画観ます…


かわいすぎるだろう!!

「あ、ブンだ!」
思わず、ちゃん付けを忘れて叫んでしまいました。
ジャンプしてるし!!なんてかわいいんだ。
ハグしたいって思った瞬間気がつきました。
この子、脳だったよ。
ヤスフミ母さん、何もらったんでしょうね♡

私事ですが、祭り後半が始まりまして
印刷屋さんが来るっていうんで
「だめだ!危険すぎます!」と全力で止めました。
鉾、動いてたから…。

続き待ってまーーーす。

失礼します[庵]≧∀≦)ノ

おめでとう岡部さん~♡
ブンちゃんにもまた会えてうれしいです~。
何をプレゼントしたのでしょうか?

う~んと…薪さんのポートレート!!!
え?違う?違いますよね~( ̄▽ ̄;)

「テンション高けぇなブンよ」って岡部さん
言いそう!

それから・・・
そうなんですよ~デニス・テン選手が突然亡くなって本当にショックでした。
彼のソチでの情熱のある演技がとても素敵で
きっと欧米とかロシアとかより環境も恵まれて
なくて大変だったろうに・・・とその努力を
尊敬していただけに残念です~(´;ω;`)
平昌でも選手として出場していて満足のいく
結果は残せなかったのですがケガで大変なのにまた挑戦している姿にエールを送っていたんですけどねぇ...。合掌。(-人-)。

アニメのBANANA FISH、英ちゃんは冒頭の走り以外は
そんな不満が無かったのですが

>ふつーの男の子っぽいところが、いいんだけどなあ。

を読んでなるほど!!と思いました。
アニメのスタッフのあれだけの作画力を持ってしたら楽に原作そのままを絵にもできたように思うのですが
寄せてきてるっ!?…腐女子に。
たぶんですけど狙ってるんでしょうねぇ...。
そうとしか思えない粟田...。

ところでNEW近所の小さな本屋さんに「冬蝉」の
正植版取り寄せてもらおうとしたら
店主のおじさんが慣れない事態にパニックになってました。

なんかね~おじさんが言うには「白泉社がお客さんが買った誤植バージョンを交換する場合でしか受け付けない」そうです...え~~~('◇';)ゞ

なので店に在庫のあった冬蝉をおじさんが交換するという形に...。
まぁ出版社に一番コストが低くなる方法はそれしかないけど...。
粟田がブーゲンビリア薪さんを手に入れられるのは
いつかなぁ...。(時間かかりそう(-_-;))
プロフィール

ねこじゃらしにゃんたろー

Author:ねこじゃらしにゃんたろー
こんにちは
にゃんたろーです!

清水玲子さんの「秘密」についてのレビューを書き散らかします。
ネタバレばかりです。要注意です。

拍手のお礼コメントまとめはコチラです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
HNNカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR