FC2ブログ

MELODY 2019 2月号 秘密 悪戯 act2 速報

出ました!メロディ2月号。

まだ年末なのにもう2月号かあ………


今回も
「大奥」「かげきしょうじょ!」「八雲立つ 灼」が楽しみなにゃんたろーです。成田さんお休みで残念。
そして麻生みことさんがエッセイを書かれてて楽しかったのですが、麻生さんはもうメロディでストーリーは描かないのかな。
結構他誌で連載持ってるから………。


そして!

秘密ですよ!!



読み終わって第一声。


ああああああああああああああああああ
青木くんににににに
逃げてえええええええ!!!!!






可愛さにほっこりか!?
いやいやいやむしろ

むしろ!!!!!






ということで。

気になったポイントを………


1:鏡よ鏡鏡さん♪

2:もちろん一番美しいのは薪しゃんです!

3:先天性心疾患???あ、じゃあ早く………こらこら。

4:神父さんの死亡フラグがパない。

5:いい笑顔だ……よ。うん………。

6:あ、ディンダル様の中では青木が撃ったことになってるのね?

7:汚れた地球の表面……

8:I am GOD’S CHILDこの腐敗した世界に堕とされた〜ぁぁぁぁ(違う!)(鬼塚ちひろ 月光)

9:ああああああ青木に何してくれとんねん!!!ディンダル!!

10:青木も愛されすぎキャラだったか………

11:もう「火の始末に気をつけて」からそのフラグ立ってた。

12:いい人だったのに………

13:逆上がり!

14:ワンピの下に短パン履いていてホッとしているおばちゃんですよ。

15:あう あう まい……っ まい……っ(いつものこと)

16:ミミちゃんが施設を転々としなくてはいけない→自分が里親になればいんじゃね?という青木くんの優しさ

17:なわけあるかーーーーーい!!!


18:待て青木!お前もうちょっとよく考えてから行動に移せ!

19:東京都45をガン見する薪しゃん(近い)

20:「30人が全員悪戯をしたらどうなると思う?」「監視を」「無理」「だって他にどうしたら?」「事故だ!」って薪しゃん自分から言い出してといて

21:あのクソガキのやりたい放題だ!←自分で言って自分でキレる

22:フーーーーッ ←万感こもった岡部さんのため息

23:爆発後はしんなりする薪しゃん

24:だってだって青木のいる福岡にもふたり入った……

25:薪さんの頭の中は青木でいっぱい。

26:前回と同じく丸い背中で薪さんの後始末をする岡部さん。

27:もういい加減にしないと全部メラミン食器にしますよ!

28:青木からに素早く反応

29:福岡のクソ部下

30:スマホぶち壊 「やめてやめてやめて下さい」←DV夫を持った妻。

31:薪さん次何か壊したら自分で片づけなさいよ!器物破損とパワハラで訴えますからね!←そうだね……

32:あんたが今まで壊したものリスト作る! オレはこう見えて細かいんですからね!←知ってる。

33:とかいいつつ、薪さんの女房役を続けている岡部さん……… 好き。

34:ハラ立つ「ピロロ〜〜〜〜ン」音

35:ええ〜〜っミミのミはみどりのミ?!

36:青木くん、どうしてわからないんだい、君……。

37:もしみどりが………もし、もし…………

38:嫌だああああああああ!←薪しゃんこころの叫び

39:「さわらないで下さい それは僕のものです」←ぎゃーーーー!!!

40:「動機」がないといけませんか?「何故」?「何故」?「何故」?←おちょくられる薪しゃん

41:よせ←思わず素な一言

42:思い違いをするな お前のものじゃない

43:僕のものだ!!


44:床に落ちた髪の毛一本だって僕のものだ!

45:……薪さんの妄執もなかなか引けを取らない←ちがう!!

46:何一つお前のものにはならない←そうだそうだーーー!言ったれ!

47:あいつの名前さえ声に出したくない。名前が汚れる。←恋心ーーー!!!

42:ダンゴムシ……コタツの中は嫌………

43:母はいつも冷静

44:ホント一行は大事なことが何もわかってない!!!プンプン!!

45:舞も一行似←や、でも舞ちゃんはまだ5歳だからねえええ。考えなしでも当たり前だけど

46:青木くんホントうかつすぎるよ

47:子供の方の希望最優先

48:ディンダル様の積極性…………

49:やばい、積極性で薪しゃん負けてる!!

50:おまえは僕の      ……なにっ!?


というわけで。結局まだお前は僕の何かは聞けませんでしたが………。


薪さんvsクソガキディンダルの

青木をめぐるバチバチが

めっちゃ面白くって………・:*+.\(( °ω° ))/.:+

にゃんたろードキドキしちゃった。


それにつけても

薪さんのいじらしい恋心よ………

名前が呼べないんだよっ!?

たまらんわあ………。



そんなわけで、レビューはまたおいおい。

はああああ。次号がますます楽しみです。










スポンサーサイト



コメント

Secret

Re: 新しい三角関係ですねえ

>たきぎさん
すっかりBON子さんスタイルに影響されているにゃんたろーでした。でも箇条書き番号感想便利なの……
でも100は行かないですね。今回は興奮気味でしたので50で(笑)


>6番のディンダル様の中では青木が撃ったことになってる、これ私も疑問です。見舞いにいったとき、そう紹介されたんですかね? 確か岡部さんも一緒に行ってたはずなのに。
ですです。
で………もしかしてあの時、見ていたのかな……??と………。怖!!

メラミン食器はアテレコです!僕のものだ!も!
あ、こっちはホント??

>メラミンにしたらしたで、薪さんのいる部屋だけめちゃ煩くなりそう。
カコカコーーーン!!って毎日響いてそう!

新しい三角関係ですねえ

にゃんたろーさんの感想がすっかりBON子さん化しててウケました。でも、さすがに100はいかないですねw
6番のディンダル様の中では青木が撃ったことになってる、これ私も疑問です。見舞いにいったとき、そう紹介されたんですかね? 確か岡部さんも一緒に行ってたはずなのに。
メラミン食器、書いてあったっけ? って探しちゃいましたwww メラミンにしたらしたで、薪さんのいる部屋だけめちゃ煩くなりそう。でも外からでも部下がすぐ薪さんの機嫌がわかって便利かも。

Re: 失礼します[庵]ョ・ω・` )

>粟田さん
薪さん、青木への反応早かったですね。しかし、青木ったら直接薪さんじゃなく岡部さんに電話するあたり……。

>不幸な生い立ちとか病気とかさっぴいても
もう人を「悪戯」で殺しちゃってる時点でアウト
ですからね。

もちろんアウトです。ってかあの子存在自体がアウトなのでは……。
ミコトちゃん、すでにちょっと懐かしい!特別ドラマでカムバックしないかな!

でも光は理解して欲しいとかいっちょも思ってない気もする。一番嫌な落とされ方ってなんでしょうねえ。
あ、「模倣犯」のピースがやられたみたいなやつかな〜〜!

薪さんの徹底的な反撃が見たいです!

失礼します[庵]ョ・ω・` )

にゃん様こんばんは~。

>28:青木からに素早く反応

ほんとこれ早かったですね~。まぁ顔を敵に晒しちゃったのが青木くんと岡部さんと薪さんだったわけなん
ですけど...。

不幸な生い立ちとか病気とかさっぴいても
もう人を「悪戯」で殺しちゃってる時点でアウト
ですからね。
三澄のミコトちゃんと一緒に
「不幸な生い立ちにもてめーの病気にも
 興味が無いし
 動機だってどうでもいい。
 てめーのことを理解する必要が無い。 」
とバッサリやりたいですね、ハイ。

ディンダルの一番嫌な落とされ方は何か
根暗な思考をしている粟田です。

Re: アオキずらぶ(笑)

>きこさん
光は青木ズラヴですよねー。かなりやばい方向で……。


青木くんの愛パワー、光には効いても変なベクトルに向かいそうで怖いっす。
次号の展開が気になるぅぅぅ!!!

Re: メラミン…(笑)

>BON子さん
メラミン食器がカンコンいいそうですよね?

光……は、多分、恨みとかじゃなくて本気で「ありがとう」って思ってるような気がするんです。
でも光の「恩返し」はお洗濯とか掃除とか機織りじゃなくて「殺人」ですよ?きっと。
この腐敗した世界を浄化する僕サイコーとか思ってますよ?
僕の手にかかるとかめっちゃ幸せじゃね?とか思ってますよ?

青木ーー!!逃げてーーー!!

今回相当際どいですよね〜。名前が汚れるから声に出せない薪さんかわゆす……

アオキずらぶ(笑)

にゃんたろーさん、こんにちは。
私もね、光は、青木のこと好きだと思うのですね。
憎いけど、愛して欲しい。

青木くんの愛のパワーで、みんなが救われないかなー!?

メラミン…(笑)

メラミンにしたらしたで
大暴れしますよね(笑)

そうかー、光は青木のこと愛しちゃったの?
私、もう普通に捻くれた恨みにしか見えなくて、そうかそういうですね?
あのキス?も死のキス的な不吉なものに感じちゃって( ;∀;)

もう、光が普通にツルの恩返し的に青木家に入るんならもうそれで。←ダメだろ

今回、かなりのレベルで際どいとこ走ってますね清水先生!(笑)
最高です。

Re: 薪さーーん!!

>ちょびさん
今回薪剛の可愛さが全開でした。
思えばあれで全開になるなんてなんか変な気もしますけど
確かに全開でした……。可愛かったです。

僕のだ、いいましたよね?我々には聞こえました。髪の毛一本まで僕のだと。
次号の反撃を期待しちゃいます。

薪さーーん!!

んもーかわいいっ!
青木が心配でたまらん薪さん!
可愛さ余って…!みたいなコロス発言なんかもう痴話喧嘩にしか(笑)

僕のだ!(笑)←言った?
もう今回これですね!←だから言ったのかって(笑)
我々には聞こえましたよ…!!ふふふ

Re: メラミン(爆)

>なみたろうさん
メラミン。
>子供がホットミルク(甘くないやつ)飲むやつな?(*>∇<)ノ可愛い…
そうそう。落としても割れないやつな?
岡部さん受難。まあでも薪さん岡部さんには甘えているんだな……とも思いました。

>そう~!!
「おまえのものじゃない」
「僕のだ」
思った~(* ´ ▽ ` *)
やっぱり秘密ファン全員の脳内に響きましたよね、薪しゃんの心の声!

響きました!!聞こえた!
反撃行っちゃって薪さん!そしてもう青木と結婚してしまえ!

メラミン(爆)

軽ーいカップ使わされる薪しゃん。
子供がホットミルク(甘くないやつ)飲むやつな?(*>∇<)ノ可愛い…

そう~!!
「おまえのものじゃない」
「僕のだ」
思った~(* ´ ▽ ` *)
やっぱり秘密ファン全員の脳内に響きましたよね、薪しゃんの心の声!
ラスト、北島マヤ並みに真っ白くなってたからスイッチ入ったと思うんですけどね。
反撃頑張って薪しゃん…
プロフィール

ねこじゃらしにゃんたろー

Author:ねこじゃらしにゃんたろー
こんにちは
にゃんたろーです!

清水玲子さんの「秘密」についてのレビューを書き散らかします。
ネタバレばかりです。要注意です。

拍手のお礼コメントまとめはコチラです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
HNNカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR