FC2ブログ

バラとバディ

先日BON子様のブログに触発されて、バラ苗を買おうかとデパ屋に行ってきたんですよ

ちょうど新作の苗の販売会だったみたいで

IMG_0295.jpg
IMG_0282.jpg
IMG_0280.jpg
IMG_0294.jpg
IMG_0276.jpg


きれーーい!ほんとバラは美しいですねえ。

しかし、買いたかった「ピエール・ド・ロンサール」はなかった(というか新作のバラしか無かった)ので、それはまたの機会になりました。
ホームセンターとかが、都心にはないんですよねえ。郊外までいかないとバラ苗売ってないんです。
いつかお迎えしたい………

で、美しさは罪つながり(強引)ということで……

先日、魔夜峰央先生のご息女マリエさんの
魔夜の娘はお腐り咲いて 2話

を読んでいたところ
「中身でも外せない要素があるのよね」
「それは『男気!!』」
「とくに男としての器が大きい受が大好物すぎてね…」
以下妄想
「どちらかが欠けてもダメだね…幸せになるためには…」

となるんですがこの妄想、思わず青木の
「一緒にいるのが薪さんだったら」
「薪さんさえ諦めてなかったら」
「この人さえ一緒に戦ってくれていれば希望が持てる」
「そんなふうに思えるただ1人の人」

のシーンを思い出しちゃいましたよ!!

というわけで「魔夜の娘はお腐り咲いて」2話
金曜日までの公開ですので、ぜひご覧ください(笑)

そっかあ〜〜うん、(マリエさんにとって)最高のBLな関係ね〜〜。
薪さんがマッチョじゃないのが最大の違いだね〜〜。

スポンサーサイト



コメント

Secret

Re: 失礼します[庵]д・) ソォーッ…

>粟田さん
こんにちは。
寝不足大丈夫ですか。でも幸せな寝不足ですね?

ミント、うちの庭のは母が根気強く根から抜いたので、今はそんなに生えてませんが、数年間は悩まされたようです。
何年もブーブー言われました(ごめん……)
でも害のある雑草よりはいいですよねー。いい匂いだし(笑)

バラ綺麗ですよね!
これらは3500〜5000円くらいで売られてました。まあやっぱりお高めですねえ。
花はどれも綺麗だからなかなか一番って決められませんね!

2話は、敵に追い詰められて絶体絶命!みたいなシーンでちょっと弱気になる攻様に受様がキスをして「俺がいれば大丈夫!生きて帰るぞ!」みたいな妄想がありました。そんな漢気溢れる受様が好き……!!という……。

3話も面白かったですね。でも受様の好みが違うのは、前々からわかっていたことでは……??

>ゲイじゃない男にもモテる!!
包容力もあって腕っぷしもあって仕事も出来て
最高のスパダリが粟田も好きです~(//▽//)♡

これはやっぱり人間的魅力に溢れていてほしい、という女子の理想なのかもしれないですねえ。
秘密では鈴木さんのような……。だから鈴木さん人気が高いんだな。

頑張れ青木!!

青木くんは秘密のヒロインだからな(笑)
「君に届け」の爽子ちゃんポジションだからな(笑)

そして粟田さんは美少年好き……と。_φ(・_・メモ

失礼します[庵]д・) ソォーッ…

諸事情っていうか理由はいっこしかないのですが
睡眠不足続きの粟田です~( ̄▽ ̄;)

大変!!ふわふわ様のお家がミントで
バイオハザードに!!
なんちゃって粟田の家は田舎ですので
家の裏をあえてアップルミントでバイオハザード化
ねらってますけど(笑)

他の種類と混ざると匂いが薄れて
限りなく草になる場合もあるという情報を
読んだこともありますが今のところ大丈夫です~。

薔薇綺麗~♡粟田薔薇も大好きです!!
新種の薔薇ってめっさ高そう!!
粟田は一番好きな花も決められなければ
一番好きな薔薇も決められません。
紫色は好きですけどね~。あれは別枠。
(紫の薔薇好きは逃れられない宿命や~。)

マリエさんのエッセイ漫画ですが
今日はもう金曜ですけど2話前に読んでましたよ。
でもどんなんか…忘れた(-_-;)
すみません...。
受けが器の大きい話だったんですね~。

3話で父と娘の攻めの好みが合うのが
超面白かったです~。
ちなみに粟田の好みとも合います!!

ゲイじゃない男にもモテる!!
包容力もあって腕っぷしもあって仕事も出来て
最高のスパダリが粟田も好きです~(//▽//)♡

粟田的にそういう攻めとセッティングしたいのは
粟田はお父様の好みと一緒です~♡

Re: え!

>ふわふわさん

> ミント、地植えだ…。
いかん!今すぐ鉢に植え替えてください!!
庭がミントで覆い尽くされます!!

え!

ミント、地植えだ…。

Re: 薔薇キレイ☆

>ふわふわさん
こんにちは。
ミント、鉢植えですか?
地植えにするとすごい繁殖してミントで覆い尽くされるのでご注意ください……。
学生の時にタネを蒔いたせいで、実家の庭が大変なことになり、母にずっと嫌味を言われています……。
(知らなかったんだもん……)

ダンスダンスダンスール、是非是非。

>「魔夜の娘はお腐り咲いて」は早速読みましたよ。
いや、イイご家族ですね。
私も受さんのマスト要素は『男気』。
あと出来るなら、ちょっと神経質な方がストライク。
あ!薪さんだ!!!

確かに!
私も攻さんは大型犬のようなイメージの方が好きです。
確かに青木は忠犬すぎてことが進みませんねえ……。
ちょっとだけ強引さも必要ですかねえ……。

さじ加減が難しいですよね!

薔薇キレイ☆

私もBON子さんに触発されて、
何故かミントを買ってきました。
食べられないと、やる気起こらないみたいです。

あと、にゃんさんレコメンドの
「ダンス・ダンス・ダンスール」
電書チェックまでして、読めてないです!
これは好き系だと思うので、ぜひ読みたい〜。


「魔夜の娘はお腐り咲いて」は早速読みましたよ。
いや、イイご家族ですね。
私も受さんのマスト要素は『男気』。
あと出来るなら、ちょっと神経質な方がストライク。
あ!薪さんだ!!!

攻さんは穏やかな方が好きなんですが
青木まで行くと「事が進まないじゃん!」ってなります。

お邪魔しました〜☆

Re: 薔薇きれー!

>ちょびさん
こんにちは

芽キャベツ(笑)
確かに芽キャベツ……。
いろんなバラがあるんですねえ。匂いのいいやつとか、色々開発してるみたいですね。

>てか、特に受けの男気なくしてあんなことやこんなことできなくないですか…?!
いや、ここそんな意味じゃなかったですか?(笑)

ん?あんなことやこんなこと!?どんな!?(笑)

そして青木くんのあのシーンを彷彿とさせる妄想ですよね。
バディ感溢れてます。
でも家族になりたいとかいう男……いやでも夫婦ってバディ感あるのが一番いいのかも??

ボールルーム、止まってるんですね!通りでなんか続き見ないなあと思ってました!
再開するといいですね。
10ダンス、多分2巻までで止まってるんですよ。今何巻だろ……

あ、そうそう「凪のお暇」黒木華ちゃんでドラマ化するんですよ!
好きな女優さんで嬉しいのですが、もうちょっとなぎちゃんって優等生顔のイメージだったのですが……
でも演技派な子だから、楽しみです!

ゴンさんとか、シンジも楽しみですねえ。誰なんだろ!

薔薇きれー!

新品種なんですね~
なんか芽キャベツみたいでかわいいのもある…(笑)

そして男気…!完全同意です!(笑)
てか、特に受けの男気なくしてあんなことやこんなことできなくないですか…?!
いや、ここそんな意味じゃなかったですか?(笑)

確かに、青木のセリフ思い出しますねー!
溢れるバディ感!
なのに家族になりたいとも言っちゃう(笑)
あ、久々に手紙の存在思い出しちゃった…

「10ダンス」私も読んでますよー
あと、「ボールルーム」!9巻以降出てないなと思ってたら、長期休載中らしいですね…
続き、早く読みたいなあ~

あ、そーだ!凪!ドラマ化なんですね!
「私の少年」の作者さんとお互いにファンアート描いてて両方ともかわいかった!
キャスト発表、楽しみです





Re: ヒャーー!!(//∇//)

>BON子さん
こんにちは
そうなんです!触発されてバラ苗を見に行ったのですが、ピエールはいなかったんです。
どこで売ってるのかな〜〜ネットの方が確実なのかしら……。
バラで有名なところもあるっちゃあるんですが、すごい遠いんですよね……。

でも新品種のバラ綺麗でした。香りも良くって〜!マダム達がバンバン買っててすごかった……。
定番のカクテルとかバレリーナとか、グリーンアイスとか一切無いハイソな苗会でした。

そしてBL……の、カップリング、確かに人それぞれ萌えるパターンがあると思います!
私もいわゆる受けが男気溢れてるの、好きかもしれないなー!

>でも、確かに薪さんに男気がなかったらここまで私も青木も好きになってなかったと思います。←青木も?

うんうん!青木もBON子さんも私も、薪さんのふるふる震える手を押さえながらも男気溢れるところに惚れてるんだと思います!!

>ちょっと自分的たまらんカップリング考えてみますww←え
是非是非、お聞かせいただきたい!記事楽しみにしてます。

そして10ダンス、私も途中まで読みました。
まだ続きを読んでない……。
読まねば!
にゃんたろーはダンスもの結構好きで読んでるんですが、「ボールルームにようこそ」も面白かったんですよね。
でも途中から読んでない。こちらも読まねば!です。

ダンスダンスダンスール、面白かったですか?良かったです!
あの、発表会で勝手に踊っちゃったりするのはどーもあり得なくてあまり好きでは無いのですが(笑)
最近の12〜13巻とても面白くて、続きが楽しみです!

ヒャーー!!(//∇//)

にゃんたろーさーん!
薔薇綺麗ですねー!!!

そうか、都心にはホームセンターが無いと…( ;∀;)
うぉおおおお…( ;∀;)
ピエールドロンサール、こちらにはわんさかありますよ!
都会は高い薔薇しかないんかい!( ;∀;)新品種とか高いやん…
都会でバラ生活はやはり、ネット購入とかになるのでしょうか…
私は、ホームセンターか、バラのナーサリーや、バラで有名な店舗まで足を運んだりしてます。
ぜひ、ムッシューピエールを!!

そして、BLカップリング…
奥深いですね…(笑)
私も、色々BL読んでみたので、今度記事にしたいとは思ってるんですけど、好きなカップリングとか考えたことなかったです(爆)

でも、確かに薪さんに男気がなかったらここまで私も青木も好きになってなかったと思います。←青木も?

ちょっと自分的たまらんカップリング考えてみますww←え

前記事の、傑作漫画撰も参考にさせて頂きました!
ダンスダンスダンスール?
これ、途中まで読んだけど面白かったですよ!続きレンタルしてみます!
ダンスでBLだと10ダンスが、私は凄い面白かったです。
ボールルームダンスですが。
それでは!
プロフィール

ねこじゃらしにゃんたろー

Author:ねこじゃらしにゃんたろー
こんにちは
にゃんたろーです!

清水玲子さんの「秘密」についてのレビューを書き散らかします。
ネタバレばかりです。要注意です。

拍手のお礼コメントまとめはコチラです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
HNNカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR