FC2ブログ

MELODY 2019 8月号 秘密 悪戯 ac5 速報

買ってきましたメロディ8月号!!

bunsakebi.jpg

そんなわけで、速報………
1:転校初日、老若男女を虜にしているひかりん

2:鼻血表現………ど、どうなさったの清水先生(今までそんななかったじゃない……??)

3:突然のコミカルに戸惑うにゃんたろーだった。

4:舞ちゃんはミミと帰ってんの??

5:ミミちゃんの洗脳ひどくなってない??

6:えっとだから鼻血表現……

7:ミミちゃん、ディンダルに期待しすぎじゃね??

8:そして黒髪の男の子?は誰だろう……。もとつばき園の子だろうけど

9:誰!!!!???

10:青木くんのお母さん!?

11:ババアまでイチコロ……

12:舞たん!!!

13:それにしても舞ちゃんのお姉さんって光、言い過ぎ……。すげえな。結局お母さんで落ち着いてるのも……。

14:おばーちゃんそんなキャラだったのか

15:監視カメラのオフ機能………

16:バカなの!?


17:こんなの青木がオフにしないわけないってわかるでしょう薪しゃん!!!

18:バッ……バカじゃないの、剛!!無理やりでも24時間つけとけよ!!

19:そして「そもそも」のご意見はごもっとも。

20:なぜって、青木はそれに対する答えがあるの??

21:児玉の脳内映像……この女の子、生きてるの??え、生きたまま……??

22:岡「原因はわかりませんがこの後2時間映像が途切れた」

23:わからないなら辞めろと冷たく切れる薪しゃん

24:「アホ面のお前らもだ」

25:怖えええ〜〜〜

26:それはともかく、ジャケットの肩掛けがマイブームの薪しゃん。

27:お似合いです。

28:「うるさい。蒸すだけだ。」

29:蒸すから光の髪もますますクリンクリンなのかもしれない……(くせ毛アルアル)

30:っていうか今日暑い。←私事です

31:そしてこの変な歌……っていうかこの歌………放送コードにひっかかるでしょ

32:岡部さんまだ運転手してるの。

33:間の悪いラジオ……

34:何故切れた?の薪さんきゃわわ。

35:児玉がトランス状態で脳波が変わっていた可能性

36:うん、MRI捜査の技術的なことはにゃんたろーにはさっぱりです。

37:なので華麗にスルーさせてください

38:「我慢できないだろう!」薪剛顔を赤くして熱弁!!

39:そんな薪さんに岡部さんたちが「ズキューーーーン!!!」ときたかどうかはわかりませんが

40:熱弁に答えて、山城がパワハラ上司ディスりラップを聴きながらノリノリで画をゲット!!

41:ってゆーか薪さんにFU○K YOUとかって意味わかってるの?山城くん……。

42:あ、前後しますがコーフンしてイミフな波多野ちゃんとジャケットはおりながら驚くチビ薪さんが可愛いです。

43:パワハラ上司ディスりラップを薪さんが聞かないように耳をふさぐ岡部母さん。

44:光の殺人の決定的瞬間ゲト!

45:が、監視システムはオフになっている。

46:青木、あいつ!!じゃないよ薪しゃん……。もう8年もの付き合いなんだから、わかるっしょ!!ね!?

47:100万回生きた猫!!!!!!!


48:あ、いやにゃんたろーこれで二次小説書いた事あったんすよ。ね!ゆけさん!
秘密 SSから「僕の願い事1〜5& side story」をどうぞ。

49:でも舞ちゃんにはちょっと早い。や、このラストは泣くよね……。

50:舞ちゃんの絵を褒める青木

51:「そんな風にほめてもらえたらいいね。まきちゃんに」

52:舞ちゃん!!天使かよ!!!

53:や……優しい!!!

54:寝る青木………

55:は、3割り増し男前………。

56:先日たきぎさんとちょびさんと青木のモブ化&おっさん化を嘆いていたばかりなのですが……

57:ありがとう先生。寝顔とはいえどかっこよく描いてくれて

58:次回はできれば起きてる時にお願いします。

59:あ、でも薪さんと一緒の時がいいです。光じゃなくて

60:あの、身内にでっかい人がいないんでわからないのですが立て膝をして眠るのは背の高い人あるあるなのですか??

61:そして青木に光の魔の手が………???

迫るのか、なんなのか、またしても進んだのか進んでないのかよくわからない(笑)

そして次回は10/28ですと!!!??

なんて生殺しを続けるんですか先生……!!!


というわけでなんだか中途半端な61項目となりましたが、速報でございました。



スポンサーサイト



コメント

Secret

Re: やっと来れた…

>なみたろうさん
こんにちは
お忙しかったのですねー!お疲れ様です

今回は突っ込みどころが満載ですが……
謎がパンパンに膨れ上がって放置されてますね!トイレ少女も、足枷も家政婦小僧も何もかも……

清水ワールドですねえ。
しもべはただ待つばかりです……もう秋も深まった頃までお預けかあ……。

でもディンダルがトラウマになっていて悪夢にうなされるってことはやらされていたことは本意じゃなかったってことですよね?
青木家だけが相変わらずのんきですが、次号どうなって行くのか……。
家政婦的小僧、活躍するのかな。このまま出てこなかったら笑う。
いやでも前号の「頭部が出てきた事件は全国に散らばったつばき園出身の子たちへの迫害なども考慮して公開は控えている」っていうくだりが引っかかってるんですよねえ。にゃんたろー。

やっと来れた…

どうも毎日残業だったなみたろうです生還しました。

いやぁ今回は色々と…
どこから突っ込めばいいのか…
いえ文句じゃないんですけど、なんてゆうかサスペンスみが強かったですね。
歌詞が昭和の(笑)コミカルさに隠れて、いろんな小さな謎をちりばめてそして、
放置!!

ああ清水ワールド。
先生も夏休み必要ですよね、しもべ共は喜んで待ちますが(笑)

小僧はなにかしらトラウマ持ってるぽいから色々とやらされてたのかなと思ったらやってたことガチだったし青木は寝てたらイケメンでもバカはまんまだし、あの家政婦的な少年がミソなんですかね?「ディンダル」呼び捨てだったしな。

Re: こんばんは!

>ちょびさん
わー!満天の星空の下なのですね!!超絶羨ましい!!私も行きたいなあ〜〜

しかしメロディ……薪しゃん……
しょうがないですね……オタクは休めても止めることができないって誰かが言ってました……。

青木くん、なぜ寝ているときはかっこいいんでしょう。
そしてなぜ薪さんの前じゃないんでしょう……。
なぜ光………(苦)

>でも他はモブのままやった…(笑)
先生もうちょっと頑張って…(笑)でもありがとう

ぷぷ。いやでも、ちょっとモブながらもかっこよくなってる気がしますよ!
清水先生、今度は起きてる時もイケメンでお願いします!!


>なんかここにきていろいろ話が膨らんできてて、その上10/28までお預けとはー!
もう気長に楽しみに待ちましょう!


そうなんですよ〜〜!!辛い!
でももう気長に待つしかないですね!

Re: ブンちゃん!

>BON子さん
こんばんは!

カメラオフ機能、あんまりですよね??
そりゃ、プライバシーとかあるかもだけど、もう第九なんだから今更感……

そして速攻オフ。
青木が速攻オフするのなんて目に見えてるじゃないですか!
薪さん、どうしちゃったんでしょう。

光は入院した時も看護師さんたちをメロメロにしてましたしね……。
でもあの言い草はほとんどコントだった気もしなくもない……。

光、私はあれやらされていたんじゃないかと思うんですけど……
ってこれ前にもコメントか何かで書いたような……。
どうなんでしょう。
幻覚とかもあったら証拠には使えないんですよね?確か。
まだ何も回収されてないのに、謎だけが増えて行く。

あ、青木が男前なのはよかったですねえ。ストップお父さん化ですね。
しかし、光くんは何が目的なんでしょう。
でもあの子のマジの愛って怖くないですか??
普通の愛の概念と違っていそう。

べろりんって味見されたらどうしよう……。

ほんと次号待ち遠しいですね。10月って……辛い夏になりそうだ……

こんばんは!

読めました!ようやく!
発売日、せっかくの満天の空の下にいるのに何故私はメロディ…薪さん…というワードを思い浮かべているのか(笑)
己のオタク心をちょっとだけ呪いました(笑)

青木ーー!(笑)
た、確かにこれはカッコいいじゃないですか…
でも他はモブのままやった…(笑)
先生もうちょっと頑張って…(笑)でもありがとう

なんかここにきていろいろ話が膨らんできてて、その上10/28までお預けとはー!
もう気長に楽しみに待ちましょう!

ブンちゃん!

にゃんたろーさん、こんばんは!

私もカメラオフ機能には噴きました(笑)なんでなん?ww
しかし、もう今後の展開のためには必要だったんでしょうね?(笑)
そして速攻オフになるという…ww


しかし、光は顔も可愛いんだろうけど、やはり人たらしなんですね。
カリスマなんでしょうね…


光は、殺人鬼なんですかねぇ?
児玉が統合失調症の場合、幻覚もあったりしてそこがトリック的な…?
うーん…


今回、青木が男前だということに一安心したくらいで←そこ
青木家が再び危機に…( ;∀;)
と思わせておいて、マジで青木を愛してました光くん展開になってくれ…←甘い

次号待ち遠しいです!

Re: 100万回生きた猫、出ましたねぇ!

>eriemama さん
こんばんは

>今回も色々つっこみどころやビックリ展開ありましたが。1番の驚きは例の絵本だったかもしれません…自分の記事でも二次かとって書きましたが、読んだ時にゃんたろーさん!?って声に出しそうでしたよ(笑)

わはー!あざます!
でもあの絵本はね、清水先生お好きそうですもんね。大人が泣いてしまう、実体験かもですね。

>ほんまに薪さんの本気度疑いますよね…あんなに心配でいてもたまらず休みまでとって九州飛んでった人が( ̄▽ ̄;)なんちゅうお手軽監視システム(笑)ヘイSiri、カメラを切って!で切れちゃうんかいな、って呆然としてしまいました…。

でしょでしょ!!??
なんだってHey siri!的な!?切る青木よりあの機能をつけた薪さんに驚愕。
青木はほら……いかにも切っちゃいそうじゃないですか……
小さい子の前に大好物を「食べちゃダメよ」って置くようなものじゃないですか……。

そして光は一体青木をどうしたいのか!?もう早速手は握ってしまったディンダル様ですが果たして!!!


Re: はい!それです!

>ゆけさん
こんばんは!
一番だったの?(笑)
いやでもあの、謙遜するわけでもなんでもなく、あのお話のテーマって清水先生がずっと繰り返し描いているテーマなんですよね。
J&Eも月の子も輝夜姫も結局はあのテーマなんだと思うんですよ。
だからきっと清水先生もお好きだろうなって思っていたんです。

>清水さんのあの女子のノリは、巻末の自分語りの時みたいですよね(笑) ダイビングの時とかの。
天使と悪魔な舞ちゃんもツボでした。
そして立膝…!でっかい……というか急にでっかくなった人にはあるあるかも……?( ゚д゚)
うつ伏せで後ろに足がぴょーんて立ってて爆睡してたりとか…?

あ、そうですね、懐かしいノリでもありますね。
舞ちゃん、毒吐くとこも可愛かったですが、褒めてもらえるといいねのとこなんて可愛すぎて溶けそうでした。
あんなの言われたら行ちゃん泣いちゃうよねえ……。

青木くんのベッド、もっと大きいサイズ買えばいいのにって思って。
立膝しないとおさまってないじゃん。高給取りのはずなのに。

光、そうですね顔を眺めただけで戻るかもしれませんよね。
でもしっかり手は握ってますね。ああ………

>いっそカメラオンのままで、眠る青木を横に薪さんを煽ってくれてもよかったんですが〜。←バトル勃発
薪さん、ぎゃああああ〜〜〜ってなって、夜行バスで福岡行くって言い出すかもしれません。
いや、ヘリか??

100万回生きた猫、出ましたねぇ!

にゃんたろーさん、こんばんは。

今回も色々つっこみどころやビックリ展開ありましたが。1番の驚きは例の絵本だったかもしれません…自分の記事でも二次かとって書きましたが、読んだ時にゃんたろーさん!?って声に出しそうでしたよ(笑)
あのSSすごく好きで…絵本も大好きなんですよねぇ。ただ、やっぱ舞ちゃんの年頃では早い(⌒-⌒; )大人に響く本…青木が泣くのよくわかります。先生のこれは実体験かもしれませんね(笑)

そしてそして!衝撃のカメラオフ、ですが(⌒-⌒; )
ほんまに薪さんの本気度疑いますよね…あんなに心配でいてもたまらず休みまでとって九州飛んでった人が( ̄▽ ̄;)なんちゅうお手軽監視システム(笑)ヘイSiri、カメラを切って!で切れちゃうんかいな、って呆然としてしまいました…。青木に何もかもが委ねちゃいけない(-_-;)ほんと、8年ものつきあいなのに、誰より見てきたくせに!ですよ。

青木、光くんに食べられちゃわないといいですね…まさかそれがお返し?;;;;薪さんだってまだ、手を握る止まりなのに!(>_<)←決まったわけでは(笑)

Re: 今回は……

>たきぎさん
こんばんは!

ギクッ!!さすが鋭い!
実は久々フォトショで描いて保存の時の圧縮方法をいつもよりワンランク下げて保存しちゃったんです。
「ま、いっか〜」と思ったら暗くなっていた……
最近フォトショじゃなくてipadの他のアプリで描いていたのでうっかりしちゃいました。

>鼻血、びっくりでしたね。他の漫画の影響をうけたのか、アシスタントさんなのか……。少し前に目が星だったこともあったし。
あきらかに薪さんのほうが綺麗だと思いますが、やっぱり口が上手い人間のほうがいいのかな……。

そうですよねえ。なんだろう、なんの影響なんでしょう。本編の頃には考えられないコミカルさですよね。

そして光は「子供」ってことも大きいんじゃないでしょうか。子供ってある意味老若男女メロメロになってもいい存在っていうか……あ、変な意味ではないですよ。
薪さんだと遠巻きになっちゃいそうですしね。

変な歌、清水先生なんでしょうね。
そんなツイートはやってたんですね(笑)なみさんが「歌詞が昭和」って名言を……昭和リバイバル(笑)

>男前の青木、よかったですね。願いが通じた!
本当、次回は起きているときに、ですね。
ですね!!
でも光の前じゃーイマイチ意味がない!次回は起きてる時&薪さんの前でどうかお願いします。

はい!それです!

にゃんたろーさん!
今回はなにを置いてもそれが一番でしたねー、私の中で(笑)
読み聞かせる大人の方が泣いちゃうっていうのとかもめっちゃデジャブでした!(笑)
もう、そんなことあります!?!? 興奮しちゃいましたよ(笑) おめでとうございます。←?

清水さんのあの女子のノリは、巻末の自分語りの時みたいですよね(笑) ダイビングの時とかの。
天使と悪魔な舞ちゃんもツボでした。
そして立膝…!でっかい……というか急にでっかくなった人にはあるあるかも……?( ゚д゚)
うつ伏せで後ろに足がぴょーんて立ってて爆睡してたりとか…?

光、なにもせずに戻るってこともありますよね。
あーー次は秋ですか〜〜
いっそカメラオンのままで、眠る青木を横に薪さんを煽ってくれてもよかったんですが〜。←バトル勃発
次回が楽しみです♪

Re: 失礼しました~[庵]ョ;v;)

>粟田さん
ふふっ全然いいんですよ〜〜
コメントもろてるがな……って思って(笑)
あの絵本は名作ですなあー!

今回は……

こんばんは!
今回、こころなしかブンちゃんの色がいつもより暗いような? うちのモニタのせいかしら?

鼻血、びっくりでしたね。他の漫画の影響をうけたのか、アシスタントさんなのか……。少し前に目が星だったこともあったし。
あきらかに薪さんのほうが綺麗だと思いますが、やっぱり口が上手い人間のほうがいいのかな……。

あの変な歌、歌詞は清水先生なんでしょうかね? 少し前に、東京湾に沈められそうになったら思い出せみたいなツイートが流行ってて、いや沈められそうにならないからって思いながら見ましたけど、こんなところでまた東京湾がwww

男前の青木、よかったですね。願いが通じた!
本当、次回は起きているときに、ですね。

失礼しました~[庵]ョ;v;)

ほんまや!!拝読してました!!
す、すみません~<(_ _;)>

白いうさぎとくろいうさぎの
インパクトが強くってその後の展開を忘れる
なんて情けなや~(/_;)

ご指摘ありがとうございます~。
いかんな~。失礼しました。

Re: 失礼します[庵]д・)ノ

>粟田さん
どもども〜

「こんなん」って方言だけど、多分大体通じそうですよ?TVの芸人さんとかの影響かな?

>冒頭のコミカル粟田も戸惑いました~。
なんやろ・・・締め切りとネームに悩み過ぎて
絵で伝えるの末節の方は力抜いているんで
しょうかね~(・_・;)?

どうでしょ??なんかコミカルな漫画にハマっているとか?(笑)

確かにあの病名はまあどうかな……。もうちょとぼかしておいたほうが逆に辻褄が合いそうな気もしますよね。
周波数を合わせて脳波から映像を取り出していたのが何と無く驚きでした。


青木くんの心配は全くしていないんですね。どうするのチューとかされちゃったら(笑)

そして二次のお話は「秘密 ss」から読めます。ってか粟田さん読んでると思うよ!

失礼します[庵]д・)ノ

わ~ブンちゃん♡
「青木がこんなんOFFせんわけないやん」って
関西弁っぽい~(´▽`*)♡

あれ?「こんなん」って通じるんや~。粟田翻訳念のために載せてもた
けど。まぁほらほーかぁ...。

冒頭のコミカル粟田も戸惑いました~。
なんやろ・・・締め切りとネームに悩み過ぎて
絵で伝えるの末節の方は力抜いているんで
しょうかね~(・_・;)?

怖いけどお話自体は面白いもの。

しかしちょっとねぇ…BON子様もおっしゃってたけど
特定の病気の名前まで出しちゃうと
漫画って情報が流布しちゃうからちょっと
心配です~。
(しかも症状なんかちゃうし~。)

男前の青木くんに迫る危機...。
粟田はまったく心配してないので心穏やかに
10月末まで待てそうです(・∀・)♬

にゃん様のその二次読みたいです~。さがそっと。
あの絵本粟田もスキー。
佐野洋子パネェですよね。
プロフィール

ねこじゃらしにゃんたろー

Author:ねこじゃらしにゃんたろー
こんにちは
にゃんたろーです!

清水玲子さんの「秘密」についてのレビューを書き散らかします。
ネタバレばかりです。要注意です。

拍手のお礼コメントまとめはコチラです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
HNNカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR