fc2ブログ

MELODY 2020 10月号 秘密 悪戯 act.10 その1

レビューが遅れております!ちょっと仕事に追われてました。

いや今もちょっと追われてます。

でもぼちぼちといきます!!うかうかしてると10月28日がきちゃうからね!


にゃんたろー的前半の名シーンのひとつは薪さんの女優泣きです。

2010makinaki.jpg

どうでもいいんだけど、薪さんシャツの袖のボタン、えらい大きくない??


1:表紙の薪さん、きれい。若返ってますね??相変わらず清水先生のカラーはきれいだな〜!

2:舞とミミが誘拐され、その写真がニュースで公開される。


ええ〜〜〜。うっそーーん。 身の安全がわかるまでそういうのしないっていう協定ありますよねえ??
ぐぐってみたら「誘拐報道協定」
それにしても事件がおこると被害者の写真も報道されるけど、あれひどいよね??
なんで被害者に拒否権がないの?おかしくない?

3:ショックで倒れる青木母。「舞になにかあったら和歌子になんて言えば……!」と泣き崩れる

や、それは……そうだよね……。

4:副室長?から逆探知機つけるから立ち会ってといわれるも、青木くんの脳裏には薪さんの「舞の死体まで転がさないとその目はさめないのか」のセリフがリピートして泣き崩れます。

いや〜〜だからあれほど言ったじゃん……って全読者が思うこの展開。

5:その頃薪さんはお仕事でピーナツアレルギーで死亡した子のお母さんと面会予定。

あれ?父子家庭だったんじゃなかったけ?と読み返したらそういう記述はなかった。いやでもあまりにお母さんの影薄くない!?いたのか!!

6:そんな薪さんに岡部さん、自分が対応するから青木の元へいってやってください。と飛行機の予約メモ?を渡す。

7:そんなに心配ならお前いってやれ と平静を装う薪しゃん。

8:なにいってんすかと岡部さん両手壁ドン


……最初慣れすぎてて(笑)思わなかったんだけど、上司に両手壁ドンはけっこう問題行動なのでは。下手すると岡部さんがセクハラで訴えられる案件では。

9:何はともあれ「アンタがいかなくてどうするんです!」と迫る岡部さん

10:薪さんはずっと横を向いたまま……

11:岡部さんは光が順一への暴行動画の流出から、光の素性や児玉の事件が明るみに出るのは必死で、最悪犯行にかかわっていたら青木が責任を取らされるのでは、と薪に詰め寄る

12:「青木は何かあるたび僕やお前が側についていないとなにもできない半人前か」

………………え、そ、そうじゃない?(ひどい)
いやでもいままでわりとそうだったような気がしないでもない……。

13:「この毛ムクジャラの肉塊を僕の視界からどけろ!」

肉塊!!!

薪さんたらアナタ………

フランス書院の読みすぎですよ!!
(しらんけど)



14:薪さん激おこ!!「何様だ!ですぎたマネをするな!」と目撃者が青ざめるほどに岡部さんを叱責するが………

15:その手は小さく震えていた

16:のを岡部は見逃さなかった。

17:さすが美徳の岡部……(本編10巻参照)

18:痛いところつかれると攻撃的になる薪さんの猫的性格を余すところなく堪能させていただきました。

2010okabemlody.jpg

長男は辛いね。




19:怒りにまかせてガッツガッツ歩く薪さんの脳裏には……

20:舞ちゃんの声「まいのおかしいる?」(可視光線ラストあたり)

21:がつとめて平静をよそおい、小岩さん(ピーナツ女子のお母さん)と面会

22:おかあさん「え?所長!?マジか」と焦る


おかあさん、小学校時代の写真などを持ってきたらしい。(多分ここ伏線)
それは薪さんが預かることに。

23:まだ気持ちの整理がつかないと涙する母をいたわる薪さん

24:さっきまで肉塊がどうとか言ってたのにww

25:清水先生の言語チョイス……

26:最高です!

27:小岩さんを見送る薪さんの脳裏には、自分の傍らで眠り込んだ舞ちゃんの温もりや髪の匂いが蘇り……

28:だめだ

29:「もうダメだ鈴木」以来の「だめだ」 じゃない?

30:「苦しい」

31:「岡部すまない ずっと 青木と舞のことばかりかんがえているのは この僕だ!!」

32:ねむりこんだ舞ちゃんの頭をそっとなでなでする薪さん………!!!

33:まい


薪さんの心の叫び〜!!
あのときこんなに舞ちゃんと仲良くしていたとは……尊い……。
そしてそんなふうに正直に心情を吐露できるようになっていることにオバちゃん胸熱。

34:その頃舞ちゃんは例のトイレで簡易ベッドに寝かされていた

35:みみちゃんはトイレに手錠で繋がれ、床に水とハンバーガー


………うええええ。トイレにハンバーガー直置き………。
でもミミちゃん椿園でもっとひどいめにあってたからな……。

36:犯人の姿を確かめようとするミミ。

37:が犯人は面をかぶっていて

38:「カオを見たらメをつぶしコエをきいたらミミをおとす」

39:機械のような声。どうやらボイスチェンジャーで声を変えているらしい。

40:「カオとコエをしったら」


舞ちゃんを連れてどこかへ行く犯人。軽々片手で舞ちゃんを抱っこしているので「男性?」という秘密クラスタさんが多いようですが、清水先生あんまそのあたり気にしなそうな気もする……。
ちな、小1の平均体重は21kgだそう。結構重いよねえ。小学生。

41:そしてなぜか、光も犯人と舞を目撃しており「カオとコエをしったら このこをウメル」と言われその場から逃げ出す


コナンの犯人の黒い人みたいな感じでしたが、本当に禿げてるわけではなくて形式的にそう描いてるだけだよね??ね??
正直これから真犯人とか出てくるのありなの?
神原先生じゃないの?

清水先生「自分の大切な人を奪われた復讐に罪のない人を巻き添えにしてもそれを果たす」パターンお好きだからな……。

一体犯人は誰なのか、光はどうするのか、薪は福岡に飛ぶのか!!!ということで、後半に続く。


今回2回に分けてレビューします!




スポンサーサイト



コメント

Secret

Re: フランス書院〜!(笑)

>eriemamaさん
こんにちは。お返事遅くなってしまってすみません

フランス書院以前ここで話題になりましたよね。なんでだっけ?

12番、そうですよね!?薪さんたちのフォローなしでは目も当てられない状況に……!!!
さすが末っ子な行動が多いですよね。

岡部さん長男発言!きっと長男で歳が離れてるから年下からの理不尽な物言いに慣れてるのかもしれない(とかいいつつ薪さんは1つ下なだけだけど……外見が……あれだから)って思ったら頭の中で竈門炭治郎のセリフが……


>そして。32ですけど、知らないうちにすごく舞ちゃんに愛情抱いてるし、小さい子をこんなに素直にただただ愛しむ薪さんって初めて見た姿でジーンときました。もう母じゃないですか(T ^ T)
ジーンとしましたね!
母!父!?舞ちゃんの髪の匂いをかいでいるのとか良かったですね。愛を感じました。

>私は片手抱きからのウメル、のあたりで女性に一連のこれキツくない?って思ったくちなんですが、確かに清水先生、芸術的なほど正確なデッサンされる割に案外そういうとこ大らかでらっしゃるから(笑)そこに一抹の不安があります(^◇^;)
神原先生が犯人、が一番スッキリまとまるような。ここで新キャラ犯人は厳しいような。薪さんが繋がるかも、と言ったからにはこれまでに出ている人がキーになるような(笑)

ですです。
わりとそのあたりおおらか。
まあほんの一瞬なら女性でも片手も耐えられるかもしれないし。筋トレ女子なのかもしれないし(笑)
神原先生だとしたらこれから動悸も語られて、それがお話冒頭のトイレ少女と繋がるのかな?

次号はお話が進むといいな〜

Re: うかうかで

>ゆけさん
お疲れ様です!遅くなっちゃってごめんなさい。まだお仕事に追われてますww

>
薪さんの肉塊コント、初読、あれ??ってなりました(笑)
薪さんへの対応ではいつも120点以上を叩き出す岡部さんが…ちょっと雑だなーと思ったらコントでした(笑)

わかる!悪戯は岡薪コントが多い!!
最初の方の「子供が残酷ですまない」とかも一種コントだった。


そして青木回でしたね……。久々に青薪らしい青薪だった。
そして虐げられてもついていく岡部さんが私も好き。

>そして、薪さんは元々手配済みだったに1票です!(笑)

手配済みなのにあのいいぐさ??薪さんヒドイ!!

母親とのシーン、本当は心ここに在らずだから薪さんの巨大な猫がどんどん大きくなってくのが可愛かった。

>そうか、神原先生の線もあるんですねー。
真犯人というよりはザコい残党なのかと思ってしまいました~;;(上祐さん的な…?←禁句??)
1人の教祖からの巻き添えで、何人泣けばよいのでしょうね~~
一神教ってこわいな~。

あれ、みなさんそうじゃない派?
私の場合いまから真犯人でてくる?という……それだけなんですけど(笑)
残党とか恨みに思っている人からの……??とか?

うーん。次回が楽しみですねー!

フランス書院〜!(笑)

にゃんたろーさん、こんばんは。

12番、ナイスです(^◇^;)
確かにそんな感じが否めない…(笑)最近では児玉追い詰めた時とかも結局岡部さん、薪さんのフォローつきでしたし、もっと信じて頼ってくれと言われて泣かれて(笑)薪さんにも子離れ的な思いはあるのかもですが、一番手がかかる家族、ですもんねぇ。

肉塊のくだりは、そういや岡部さん長男!(^^;;
長男だから我慢できた、につなげるあたりほんとお上手(笑)でもほんと、そういうお兄ちゃん気質がめんどくさい薪さんの女房役にはぴったりで…手の震えに気づく靖文すごく好きです。よく見てますよね。薪さんの気持ちに一番近くで寄り添ってくれてるのが頼もしい。

そして。32ですけど、知らないうちにすごく舞ちゃんに愛情抱いてるし、小さい子をこんなに素直にただただ愛しむ薪さんって初めて見た姿でジーンときました。もう母じゃないですか(T ^ T)

> コナンの犯人の黒い人みたいな感じでしたが、本当に禿げてるわけではなくて形式的にそう描いてるだけだよね??ね??

これは私もそう思いましたよ〜(^^)
私は片手抱きからのウメル、のあたりで女性に一連のこれキツくない?って思ったくちなんですが、確かに清水先生、芸術的なほど正確なデッサンされる割に案外そういうとこ大らかでらっしゃるから(笑)そこに一抹の不安があります(^◇^;)
神原先生が犯人、が一番スッキリまとまるような。ここで新キャラ犯人は厳しいような。薪さんが繋がるかも、と言ったからにはこれまでに出ている人がキーになるような(笑)

お忙しいと思いますが後半も楽しみにしてます(^^)

うかうかで

いつもきちゃいますね、次号(笑)
わーい、お仕事おつかれさまです~

薪さんの肉塊コント、初読、あれ??ってなりました(笑)
薪さんへの対応ではいつも120点以上を叩き出す岡部さんが…ちょっと雑だなーと思ったらコントでした(笑)
良かれと思っても勝手に上司のスケジュール決めるのは頂けないと思うの……。
その後、青木回だと気づいて納得しました(笑)
人のおいしいところで活躍しない岡部さんが好きです。←結局
そして、薪さんは元々手配済みだったに1票です!(笑)

母親とのシーン、よかったですよね。
舞ちゃんの回想もしかり、心細い母親に青木を重ねる薪さん…!はーん(//▽//)
(青木のことがあるから、薪さんの気遣い2割増し!)

そうか、神原先生の線もあるんですねー。
真犯人というよりはザコい残党なのかと思ってしまいました~;;(上祐さん的な…?←禁句??)
1人の教祖からの巻き添えで、何人泣けばよいのでしょうね~~
一神教ってこわいな~。
プロフィール

ねこじゃらしにゃんたろー

Author:ねこじゃらしにゃんたろー
こんにちは
にゃんたろーです!

清水玲子さんの「秘密」についてのレビューを書き散らかします。
ネタバレばかりです。要注意です。

拍手のお礼コメントまとめはコチラです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
HNNカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR