fc2ブログ

MELODY 2020 10月号 秘密 悪戯 act.10 その2

遅くなりました。

仕事に、プライベートに大忙しでした。

なんだかそろそろみんな stay at homeに我慢できなくなってきてるのか、めっちゃお誘いいただく。

とはいえ三密さけてマスク必須ですが。


なので涼しくなってきて嬉しいです。暑い時期のマスク、なんどか気を失いそうになりました……。


というわけでメロディ感想後半戦!!

melody2010-2-2.jpg

薪さんがどうやって岡部さんからチケットをもらったのか……
こちらはにゃんたろーの「理想」パターン
でも実際はしれっと何も言わずに使ったんだろうな(笑)
ラストのコマは「アルマゲドン」の主題歌を流しながら見てください。


前回の補足なんですけど、犯人スケキヨ(仮)って舞ちゃんへの扱いだけなんだか丁寧じゃないですか?
そのあたりにもなんかヒントがあるのかなー……

スケキヨ……コナンの黒い人でもいいけど、秘密の白い人にしとく??

42:青木母和歌子さんに謝りながら泣き崩れる(そうよね……)

43:そんな母をいたわる青木に部下白石が「捜査一課の方がみえてます。大丈夫ですか」と声をかける

白石さん、増殖で1コマだけ出てきた美人さんだよね?青木くんが電話なのにお辞儀してるって笑ってた……


44:白石さん青木を心配して有給をつかって!!プライベートで青木宅にきてくれたらしい。優しい。

45:一方帰ってきた光は青木宅にわんさかパトカーがとまっているのをみて逃げようとするが……

46:警察を見て逃げ出す おまえにそんな殊勝なところがあったとは ととことん光に手厳しい薪さん(らしき人影)

47:そして青木は捜査一課の取り調べをうけていた

このあいだのDeep waterの刑事さんとはまたちがう The 嫌な刑事パターン
が、「夜7時に小1の女の子を小5の女の子に託したの?」というご意見はごもっとも。不用心というかまあ普通ありえないよねー。


48:青木は自分の判断が間違っていたと頭をさげるが

49:あーほんとの子供じゃなくてお姉さんのお子さんですもんねーと挑発する。

50:ビシッと空気が凍りますが刑事さん「痛ましい凄惨な事件でしたね あの時の生き残りの乳児が舞ちゃん?」とさらに切り込みます

51:凍った空気に白石「あのっ!!その事件は関係ありませんよね!?」と切り返す!

52:「日本の殺人事件で1/3が身内が犯人なんだよ 身内から疑うのは基本中の基本 あんたも警察官ならそれくらい知ってんだろ第九のキャリアのお嬢さん」といきり立つ刑事

あ、白石さんもキャリアなのか。もしかして波多野ちゃんもキャリアか?


53:「室長がどれだけ苦しんだか……」と怒りに震える白石さん

…………ん?なんで白石さんそれを知ってるの??
青木くんが自分から喋るとは考えにくいしなー。噂?


54:なにはともあれ自宅待機を命じられる青木くん。副室長の許可はとってある。

55:「室長は自分だ 何を勝手に!!」

確かに!!ないがしろにされがち青木くん

珍しく怒りに震える青木くん、うろたえる白石さん
とはいえまあ自宅待機はしないとじゃない……?言い方は悪いけど犯人からの連絡入るかもという言い分は確かだし。


56:座って話しましょうと慇懃無礼にいわれ流石に刑事を睨む青木くん

57:「座らなくていい」

58:キターーーーーーー!!(全秘密クラスタの声)

59:「そんな汚い男のいうことはなにひとつきかなくていい」

60:「息を止めろと言われたらいっそ止めて死んでやれ」

…………んんんん??いやそれは薪さん………え?それ冗談のつもりなの??

61:ぽかーんとする青木くん。刑事はお前誰の許可を得て……と再びいきり立つが

62:僕の 青木 部下に触るな

キターーーー!薪さんの名セリフ!

63:第九は独立した捜査機関だから県警の指図はうけない、越権行為だと怒鳴りつける薪さん。
「おまえがナメた口をきいてる一見でかいだけにみえるこの男はお前より2階級も上の警視だ!」

んん〜〜〜〜??
なんだか自然にディスりがはいってますが(笑)


64:「青木に指図できるのは僕だけだ!」

ってあなた福岡の中心で愛を叫びまくっておりますが………

65:薪さんの愛のどなりに白石蒼白。刑事はフリーズ。

66:青木「はじめてこの人を見た人間が言葉を失うのは仕様がない」

ん?いやこれはその失いじゃないような。青木くん相変わらずすっとんきょうというかのんきというか……

67:「おまえに土産がある」

68:泥だらけの光登場

69:「逃げようとしてたから捕獲した。どこの山中にいたのかクマイチゴの葉をたくさん服に……」

あんな切れっ端でよくクマイチゴだってわかるなあ。
にゃんたろーはモミジイチゴが好き。(聞いてねえ)よく道端に生えてるのを勝手に食べていた。

70:青木くん光をぎゅっと抱きしめる「よかった無事で」

71:それに光自身も薪さんも驚くが光は涙ぐんで抱きつき返す

72:それを見つめる薪さんのやさしい視線……

73:が警察のおっちゃんは光に話を聞かせろと詰め寄るが

74:「その前にこちらにも話が」

75:薪さん、刑事に捜査活動がなっていないことを怒鳴りつけ「ふざけているのはお前らだ」
誘拐事件では警察は極秘で動き、報道も自主規制するのが「基本中の基本」「お前も刑事部係長ならそれくらい知ってるだろ」
と白石さんがどなられたセリフでそっくりお返し!

…………ってことはずいぶん前から聞いてたんだね??
え、いつ入ろうかうかがってたの?


76:警察の偉い人(忘れがちですが実は薪さんは警察の偉い人)から怒鳴られて刑事さんたちは引き上げます。

77:薪さんによかったら泊まっていきませんかと言いたい青木くんだけど結局言い出せず……

78:薪さんは犯人の動機につながるかもしれない写真を青木に託す

79:このために……わざわざ薪さん

薪さんはいっつもわざわざやん!!

いっつも!!ね!

いっつもですよ!!

わかってんのか青木!!

80:薪さんの忠告をきかず結果こんなことになってすみません、オレの考えはいつも浅はかで少しバカなところが……

81:「少しじゃなくすごくバカだ」

82:「おまえはバカだ うんざりする」

っていう薪さんの顔、いいなあ。
ちょいちょいディスり入ってたのはやっぱり青木にもちょっと腹を立ててたからなのかな。

83:「バカだが間違ったことはしていない」

………………!!!


84:「お前は正しいバカだからいつも堂々としていい」

85:「自分を信じていい お前の後ろにはいつも僕がいておまえのとり逃した球は総て僕が拾う 僕はそのためにいる」


うわあああああ!!!
青薪の真骨頂!!

すごいシーンですよここは!!!

meldy2010-2-1.jpg

ごめん感動的なシーンなのににゃんたろーが描くと台無し……そしてちょびさん私は野球一択でした……



86:「必ず今日光を抱きしめられたように舞ちゃんも抱きしめられる」「自分を信じろ」

87:青木くん涙腺崩壊

いやでもこれは崩壊するわ!!崩壊しなかったら嘘だわ!!

88:「明日また来る」

微かな笑みを残して
理想の上司No.1 (今この時だけは)薪剛去って行きます。

89:玄関先で泣き崩れる青木の背中を見て光は何を思う……???

90:というわけで続く

91:いや今回はもうラストあたりの青薪劇場に全てをもっていかれました。

92:これぞ青薪、これが青薪 This is the 青薪!!

93:って感じのお話でしたが

94:ストーリーとしては結局今回も一個も伏線が回収されず、それどころかいくつか増えてしまい

95:さすがのにゃんたろーももう次回もこれだったら耐えられないかもしれない……

96:果たして秘密の白い人は誰なのか。普通で行ったら神原先生だけど。新キャラはあるのか(やめて)

97:いやだって2018年の8月から2年以上経ってるのにまだ一個も伏線が回収されてないとか

98:もうにゃんたろー年寄りだから体力なくてついていけない……

99:次号こそはストーリー動いてください!

100:でも青薪はごちそうさまでした!!!
あ、おかまきもありがとうございました……!!







スポンサーサイト



コメント

Secret

Re: 薪さん。。。

>みーさん
こんにちは!!

薪さん、めっちゃかっこよかったですね!ほんと惚れ直しました……!!

>ホント、青木はどれだけ薪さんに愛されて大事にされているのかわかってるのか?!

ホントですよ!!愛の深さ&大きさよ!!

>泊まって貰おうよ、一緒のお布団で。と思ってしまいました。


一緒のお布団で(笑)流石の青木くんも言い出せませんでしたね。

残念だーー!!

薪さん。。。

薪さんがカッコ良すぎて私は失神しそうでした。
ホント、青木はどれだけ薪さんに愛されて大事にされているのかわかってるのか?!
泊まって貰おうよ、一緒のお布団で。と思ってしまいました。

Re: こんにちはー

>ちょびさん
こんにちはー!ほんとあの暑かった日がうそみたいに涼しいですね。
急激な変化……

エアロスミス、実はタイトルも歌手名も映画名も思い出せずに、iphoneにむかって歌って検索をしましたよ……。
「ミス・ア・シング」(日本版タイトル)っていうんですね。でも絶対あの歌のイメージ!!っておもってて(笑)

そして薪さんのユニフォームは野球一択でした。お会いした時これは描けてたんですけど、岡部さんのがまだ真っ白だった。

テニスウェア、頭の中でふりふりのアンダースコートが蘇っちゃったじゃないですか……(昭和)
たしかにテニスウェアは似合いそうですね。ダブルスの相手は鈴木。はい。間違いありません!!

青木くんってテニスって感じじゃないですよね……。かといってバスケ……でもない……。あ、バレーボールは似合いそう。
弓道とかも。
鈴木さんはなんでも似合いそうだな〜〜

>青薪劇場は大満足でしたが、冷静に考えて話数からあと2・3話で転結に持ってくんですよね
めっちゃ力業やん…(笑)
2年かけて最後の2話で一気に転結(笑)
ジャンプ編集部だったら何て言われるかなあ
週刊連載と隔月連載の差よ…おもしろいですね

そうなんですよ!
いやもう転……にはいってるのかな?はいってない??いや入ってないか!!
隔月なので、すごくじりじりしちゃうんですよね。
今回長いから余計にそう感じてしまうのかも??
次号ではいろいろ進展しますように………

って↑わたし3号くらい前からずっと言ってるような気がします。

次号こそ!!!

こんにちはー

すっかり涼しくなっちゃって…先日の真夏日は何処に(笑)
でも過ごしやすくなってよかったですね

今回のレビュー、前後半ともに何気に岡部さんの歌がツボです
LiSAからのエアロスミス(笑)
長男、頑張ってます!
で、薪さんが拾いまくるのやっぱり皆さん野球ですよねー
薪しゃんのユニ姿!レア!(笑)
「MAJOR 2nd」みたいでかわいいです
ふむ、薪さんテニスウェアは似合いそうですね…
でもなんかダブルスの相手は鈴木なイメージ(笑)←台無し!

青薪劇場は大満足でしたが、冷静に考えて話数からあと2・3話で転結に持ってくんですよね
めっちゃ力業やん…(笑)
2年かけて最後の2話で一気に転結(笑)
ジャンプ編集部だったら何て言われるかなあ
週刊連載と隔月連載の差よ…おもしろいですね

楽しいレビューありがとうございました!

Re: モミジイチゴなんてのもあるんですね

>eriemamaさん
こんにちはー!
突然暑くなったり涼しくなったりで体がついていかないですね。でもまあ涼しいのは嬉しい……。
今年も暑かったですねえ

>個人的には特に改めてのさっきはゴメンやっぱあれ(メモ?)ちょうだい、はなく黙っていつの間にかいなくなってそうだなぁ(⌒-⌒; )って思っております…(笑)

はい。
わたしも個人的には岡部さんに敬礼とかしてほしいけど(笑)実際にはいつのまにかいなくなってて、しかもちゃっかり岡部さんがとった飛行機にチェックインしていて、「まーきーーー!!!」と岡部さんがキレ気味に叫ぶ展開かと思います。(それはそれで萌える)
素直じゃないんだからってため息つく展開もいいですねえ。やっぱり岡薪好きだわ……。

>ちゃんとしたとこに寝かせて、ちゃんと「抱っこ」して。明らかにつばき園組とは扱いが違う…だからスケキヨの狙いがいまいちわからないんです。ウメルっていうのもなんのためなのか本気なのか。標的も光くんなのか、淳一くんはどうしたのかとか。

ミミちゃんなんて手錠にトイレの床にハンバーガー……。せめてトレイに乗せたげて……
スケキヨの正体とか動機とか次号では明らかになるんですかねえ

>聞き耳立てて、メロディ映えを狙っていたんでしょうか?それとも青木にドッキリでも仕掛けるような心持ちで時が満ちるのを待っていたのか(笑)
メロディ映え(笑)
青木が美人の部下にかばわれているのをじりじりしながら見守っていたのでしょうか……いやいや。なんにせよ出るタイミングをはかっていたのは間違いないようです。

普段はパワハラ上司ですが、この時ばかりは理想の上司になった薪さん。
野球一択でした。たしかにバレーボールもありか。バスケは違いますねえ。テニス……?テニスあり??

とはいえにゃんたろー球技には明るくないので外野用ミットで検索かけましたよ(笑)

>今回は青薪劇場でお腹いっぱいで満足感はすごかったんですが、確かにお話の回収は特になく…もう全然先が読めません(^^;)早くオチが知りたい!って、焦りすぎですかね?(笑)

たしかに青薪劇場は!満足感ありました!!
でもお話はずっと動かず……あの、もう2年以上なので……起承転結の承がずっと続いているような状態でつらい。最近 転結 が一気に進む傾向にあるのですが、もうちょっと配分……配分を……。きっと海外ドラマの影響なのかな??
いやでも2年は焦りすぎではないと思います……。思われます!!

モミジイチゴなんてのもあるんですね

にゃんたろーさん、こんにちは。お疲れさまです。
やっと少し朝晩涼しくなってきましたね〜。

結局福岡に飛ぶことにした薪さんですが、個人的には特に改めてのさっきはゴメンやっぱあれ(メモ?)ちょうだい、はなく黙っていつの間にかいなくなってそうだなぁ(⌒-⌒; )って思っております…(笑)
で、みんながあれ?所長は?みたいになる中、靖文はひとり、やれやれ行ったか素直じゃないんだからもう(ー ー;)って溜息ついてそう。←気苦労が絶えない靖文…ほんまにいつか目一杯報われる日がきますように。

>前回の補足なんですけど、犯人スケキヨ(仮)って舞ちゃんへの扱いだけなんだか丁寧じゃないですか?

それ!ですよね?
ちゃんとしたとこに寝かせて、ちゃんと「抱っこ」して。明らかにつばき園組とは扱いが違う…だからスケキヨの狙いがいまいちわからないんです。ウメルっていうのもなんのためなのか本気なのか。標的も光くんなのか、淳一くんはどうしたのかとか。

>…………ってことはずいぶん前から聞いてたんね??え、いつ入ろうかうかがってたの?

これ笑いました。私も薪さん?;;;;って初読思ったんです。なんかその様子想像するとおかしいやら可愛いやらなんですが(笑)聞き耳立てて、メロディ映えを狙っていたんでしょうか?それとも青木にドッキリでも仕掛けるような心持ちで時が満ちるのを待っていたのか(笑)光くんも捕獲したし余裕ができたのかな?薪しゃん(^◇^;)

そして一瞬理想の上司化した薪さんのセリフは私も野球一択でした。後で皆さんの反応を拝見していろんな球技を思い浮かべた方がいらっしゃるのを知り、おぉ!なるほど〜(´⊙ω⊙`)って面白かったです。
豆薪さん、ユニフォームでグローブ持つとどっから見ても少年野球にしか見えないです。可愛い(о´∀`о)

今回は青薪劇場でお腹いっぱいで満足感はすごかったんですが、確かにお話の回収は特になく…もう全然先が読めません(^^;)早くオチが知りたい!って、焦りすぎですかね?(笑)
プロフィール

ねこじゃらしにゃんたろー

Author:ねこじゃらしにゃんたろー
こんにちは
にゃんたろーです!

清水玲子さんの「秘密」についてのレビューを書き散らかします。
ネタバレばかりです。要注意です。

拍手のお礼コメントまとめはコチラです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
HNNカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR