輝夜姫の25巻に

花とゆめコミックス「輝夜姫」の25巻の一番後ろに、青薪のお二人のイラストがあるの、みなさんご存知でした?

いま、白泉社文庫版しか本屋では手に入らないし、電子書籍ってああいうお遊びイラストみたいなもの全面カットしちゃうじゃないですか………(文庫版に入ってますか?入ってないよね?)
晶たちがエヴァンゲリオンのコスプレしてるイラストとかもあったりして、楽しかった。花とゆめコミックス。


なんか寂しいですよね。文庫版にしても、電書にしてもああいうの残してほしいなあ。
「月の子」を買い直したときもあったはずの「ちょっとだけバレエ1」とかセツのドレス姿とか記憶にはあるのに無くて寂しかった……ちくしょう。

そして、輝夜姫と秘密が同時期に連載されていたことに今更気がついてビックリしましたよ。すごいなー。
25巻は平成16年ころ掲載の分なので、その辺り?ちょうど2巻くらいかな?

で、そのイラストを描き起こしてみましたので続きへどうぞ

いやなんか……ちょっと私にとってはビックリのイラストだったんですけど……


じゃーん

輝夜姫25巻 花とゆめコミックスにあった〜

まるで2次創作のようではないですか〜
薪さん妙にセクシーですよね?青木くんちょっと幼いですよね?
っていうかしづさんとこのお二人みたいですよね?(とお名前を出してすみません……)

やっぱり第九にはお風呂がついているのか……。
そしてリンスなのか……しかもわりと安価そうなシャンプーリンスなんですけど。
そしてなんすか、そのノート。薪室長の極秘ノートですか。


これがちゃんと清水先生のイラストだっていうのがビックリですよ。
ご本人の説明としては、メロディで連載中の薪さんと青木君で、薪さんはミラーさん並みの美形という設定だけどミラーさんよりちっちゃくて10歳以上年上って書いてありました。ミラーさん16歳だからな……10歳どころじゃないじゃないか。


そんなわけで本物が見てみたいかたは古本屋で花とゆめコミックス「輝夜姫」25巻を探してみましょう……!!!
スポンサーサイト

コメント

Secret

Re: No title

Kさん、おおおおおすごい!大人買い!!
それは楽しみですねえ。
本当に突然25巻にひょっこり現れたのでびっくりしましたよ!

清水玲子先生は気になるモチーフとかエピソードを繰り返しお話で描かれる作家さんだと思うので、過去作品を読むと「ああーーー!!これが!」とか「ここが!」って思うところがいっぱいありますよ!
あ、輝夜姫ではサットン×ミラーで「そんなに?」がでてくるんで、チェックしてみてください。(秘密の4巻の「そんなに?」と被ってるーー!と思ったものです)

楽しく読破できますようにー!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうございます!

しづさんコメントありがとうございます!
勝手に話が盛り上がっていてすみません……!!

確かに、青木くん最初ほっそりしてましたね。ひょろっと、といってもいいくらい。
やっぱり地道に鍛えていたんでしょうか……!
「お風呂×ノート×大胆露出」 がしづさんの設定を彷彿とさせましたが、しづさんの薪さんはバスローブも着ないかもしれないですね!腰タオルで!男らしい。

お仕事お忙しそうですが無理なさないでくださいね!お時間できたらまた絡ませていただけると嬉しいです!

こんにちは

記事のこと、お知らせいただき、ありがとうございました。
わたしの名前は別に、どこで使っていただいても構いませんよ~。現在、仕事に追われてブロガーさんたちと絡めなくて忘れられてる感いっぱいなので、逆にうれしいです。
今回のようにお知らせいただけると、こうして拝読できるので、もっとうれしいです。ありがとうございます。

わたしもこのイラストは存じておりましたが、何分、昔の記憶で。思い出して、懐かしくなりました。

本当だ。薪さん、すっごくセクシー(〃▽〃)
風呂上がりでこの状態じゃ、ワンコはたまったもんじゃないですね。イジメとしか思えないw
そうそう、最初の頃の青木さんて、背は高いけどほっそりしていて、少女マンガっぽかったですよね。肩とか、むしろ華奢。
今はがっちり筋肉付いて、逞しくなりました。わたしは今の方が好きです。筋肉オヤジが好きなので。

イラスト拝見して、うちの二人ってこんな感じ? と最初は頭の中が疑問符だったんですけど、
なみたろうさんとにゃんたろーさんのコメント読んで、ああなるほど、と思いました。
薪さん、無意識の誘惑。青木さん、我慢の子。なんですね(>m<)
それから「お風呂×ノート×大胆露出」
言われてみれば……うちの薪さん、お風呂大好きだし、お風呂からあがったら裸で涼んでるし。青木さん、薪さんの為に極秘ノート作ってるし。
どれもこのイラストから設定したわけではないのですけど、頭の中に残ってたのかもしれませんね~。


にゃんたろーさんのブログ、他にも楽しそうな記事がたくさん……!
仕事が落ち着いたら、こちらにもゆっくりお邪魔させていただきます、ええ必ず!
5月末に工事が終わるので、それまで待ってて下さいね。

ありがとうございます

おー、喜んでいただけて良かったです!
そうか、すばるさんは日本在住ではないのですね!それはなかなか難しいですね……。
もちろん、清水先生のイラストの方が何万倍も美しいのは言うまでもないのですが……
文庫版でああいう遊びを削るのやめてほしいですよね?そのまま残してくれないかなあ……

本編では薪さんって基本お堅いじゃないですか。
カラーイラストでたまに肌露出があるくらいなので、このイラスト見たときは「おおお???!!」って驚きました……。お風呂上がりでバスローブ姿!!しかも青木くんがシャンプーリンスもって付き従ってるという謎のシュチュエーション……。
本編でもたまにこんなお遊びイラスト描いていただきたかったなあ……(無理か……)

拡大コピーしたい。

うわ~。貴重なインフォとイラストをありがとうございます。あ~でもさすがに日本までは遠くて、古本屋に行けないです。残念!! 
実は私、「輝夜姫」全巻を持ってはいますが内訳が、
23巻までは花とゆめコミックスで、あとは文庫版の12
~14巻(24巻~最終巻に相当する)なんです。
24巻以降はこちらの日系書店で売ってなかったので、執念で取り寄せて..でももう文庫版しか流通してなくて!

そんなわけで25巻持ってないんですよ。
なのに!!こんな贅沢な青薪イラストを見ることができて
最高です。セクシー薪さんなんて、国宝級の貴重なワンショットですね。にゃんたろーさんのおかげです!
いつもいつもありがとうございます~。

Re: 確かに!

やっぱり昔からの秘密ファンの方の間では、知られていることなのですね。

連載期間がかぶっていることを知らなかったので、すごくビックリしましたよ〜。

2巻や3巻あたりってまだまだ薪さん、青木くんと一線おいてるというか、クールな感じじゃないですか。本編では露出もほとんどないし(4巻特別編くらい?)
なのにこのイラスト……。
お風呂×ノート×大胆露出がしづさんの青薪っぽいな〜って思ったのです。これお預け状態なんですか……(笑)

本編でもこれくらいくだけたお二人が見たみたいものですね〜!

確かに!

私もこれ、このイラスト見るためだけにブックオフ行きました(笑)
確かに二次っぽい~(°▽°)
そして。薪さんめちゃめちゃセクシーなのにしっかりネクタイ締めてる青木のおあずけ食らってる感半端なくて、確かにしづさんの二人っぽい~(°▽°)
でもせめてお休み前には「待て」解除してあげてよ薪さん…あ。今青木が頭の中で不二子ちゃんに飛びかかるルパンになってた。

一度見たきりだったので、嬉しい~!
ありがとうございますにゃんたろーさん、永久保存版です(*´∀`)
プロフィール

ねこじゃらしにゃんたろー

Author:ねこじゃらしにゃんたろー
こんにちは
にゃんたろーです!

清水玲子さんの「秘密」についてのレビューを書き散らかします。
ネタバレばかりです。要注意です。

拍手のお礼コメントまとめはコチラです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
HNNカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR