MELODY 2015 6月号 秘密 ORIGINAL SIN ACT.6

……………………
そうきたか!!!!

ネタバレ大丈夫な方のみ続きへどうぞ


がわいい〜〜!! 秘密 メロディ6月号

なになに、この小さな子供がお母さんを守ろうとしているかのような愛らしい顔は!!



タイトルページが前々回と同じでびっくりした。でもちゃんと書き直してるんだなー。ホテル?で寝転がる薪さんのカラー版でした

タジクはカザフスタンの養豚場に来ていた。
薪からの電話に驚くタジク。薪は川谷寿明が4人の女性を殺害したこと自供した旨を伝える。

「ただ寿明にもわからないのは4人の死体のありかと変異型CJDの感染経路だ」

タジクが寿明らに感染し発病するように常習的に特定危険部位を混入させていたことを「未必の故意」として充分に殺人罪が適用される物だと言い切る薪だったがーー

「証拠の脳は?」

タジクは冷静に証拠が何もないことを指摘し
「あんたいつも遅いんだよ 何もかも…!!」
と言い捨てて電話を切ってしまう。

妹 アルマの墓参りに出かけるタジクだったが、墓地一体は放射性廃棄物の最終処分場になっており、立ち入ることができなくなっていた。
背後から金網に細い手が伸び、激しい音を立てた

「人の身体は平気で豚に喰わせるくせに自分の妹の墓は骨になっても守りたいのか」
薪の姿に驚くタジク

「おまえが寿明のまわりにいる女性達も病気に感染する危険性を知りながら食事を作り続けたせいで、誰かのために日本で体を張って働き続けた彼女達は死にーー家族や知人に弔われまつられ別れを告げる機会まで失ってしまったーー」

「永遠に」
「一体誰に何の権利があってーー?彼女達に何の咎があって?」

「沙羅もおまえもロシアの汚い連中と大差ない…」
「自分だけが傷ついている顔をして痛い痛いと泣きながらも同じように平気で人を切り刻む」

薪はさらにタジクに詰め寄る

「ただ自分だけが刺されて倒れる事を選ぶ青木の方が」

青木の姿を思い、涙をにじませる薪
「おまえよりずっと強い…」

かわいいなあ……


顔を背ける薪。
電話は日本からじゃ…と問うタジクの手に手錠をかける。
薪はすでにカザフスタン警察に協力を仰ぎ養豚場の鑑識作業を行っていた。
「だからおまえが僕の電話に出る前からすでにーー」
手錠のもう一方を自らの手にかけ
「この勝負は決まってたんだ」


薪さーーん!!かっこいい!!
よかった!やっぱりやられっぱなしは薪さんらしくないです!!
そのドヤ顔が出てこその薪さん!

「殺人罪」は証拠がないから立件も起訴もできないはずだ。「死体遺棄罪」「死体損壊罪」で自分を捕らえるためだけにわざわざカザフスタン警察を動かし、飛行機を乗り換えてやってきたのは何故だと問うタジク

「わからないのかタジク」
「お前は僕を怒らせた」
「僕を」
何度も煮湯を飲まされたような今回の事件を思い出す薪。
傷ついて横たわる青木の姿をーー

「怒らせたんだ」



タジクは「死体遺棄罪」「死体損壊罪」で起訴が決定した
4人の女性に対する殺人罪は証拠がなく不起訴
寿明に対する殺人未遂のみが捜査続行となった。


岡部は青木が退院する日、薪に一緒にいかないかと声をかけようとする
岡部は薪が青木に返した手紙を持って帰ってしまっていた。

「いくら薪さんでももらった手紙を差出人に突っ返すなんてひどいと思ったんすよ!」

が、薪はすでに外出していたーー

岡部母さん!持って帰っちゃったの??
しかも中は見てないんだ。岡部さんらしい。きっと何度も「ちょっと見ちゃおうかな…」という誘惑に打ち勝ってきたにちがいない

タジクは拘留所で弁護士と接見していた
タジクは同郷である沙羅に幼い頃からの恩義があり、沙羅に尽くす事だけが使命となったーー
沙羅の命令には逆らえなかった、という方向で裁判は進めるという弁護士だが、タジクは黙秘をつづけ何も喋ろうとしない。

人間を人とも思わない川谷寿明の所業に、寿明もまわりの女達も死んでも構わないと自らも鬼のような所業をしてきたことを思い返すタジク。

接見にきた薪はなにも届いてないかのような表情にある写真を見せる

「アルマの墓のあるカイナールの丘だ」

ロシアは墓地を廃棄処分場から外す事に合意したのだ。
「食事会の一件はポトノフ外相にも何か変化をあたえたのかもしれない」
「だからこれは今のアルマの墓だ」
「お前達の故郷のカザフスタンの今の空だ」

一筋の涙を流すタジク

「僕はまだお前の料理を食べていない タジク」
「一度も」

「ここから出たらつくりましょうか?」
タジクは人間らしい微笑みを見せた。



青木は退院し、福岡に帰ることとなった。
「行ちゃん おしたくできましたかー」と無邪気にじゃれる舞。
その微笑ましい様子を見守る岡部だったが、姿を現さない薪を気にする


男 岡部靖文恋の予感!? 秘密 メロディ6月号


「いいんですよ。すみません 気を遣っていただいて」
青木は「薪さんがこーいうの苦手なのよく知ってます」と言い

「だから いいんです」
手紙の返事もーー

空港へ向かうタクシーを見送る岡部。

にこやかに手をふる青木一家に手を振り返しながら、あの日の薪のことを思い出していた

病室で声も出さず、唇を動かしていた薪。



あおき

なぜ気づかない
おまえが

お前が一番手のかかる家族だ








たっしゃでな!青木!何て言われたらおしまいって、やっぱ薪さんちょっと言葉遣い古……っ!!!
そして舞ちゃんに「やっちゃん」とよばれドキドキしちゃう岡部さん!

お………岡部さんってさ……あれだよね。前々からおもってましたが……

ロリコンの気があるよね……

いやーでもあれくらいの女児ってみんな魔性の女だよねえ。うふふ。あはは。

多少ロリコンでも多少太ってても岡部さん大好きですよ!



そうか〜なぜ気づかないの続きは、お前が一番手のかかる家族だ。なのか〜

でも家族だって、もうすでに思ってるんだね!薪さんは!
それは元第九メンバー全員ってこと??青木くんだけ……ではないね。一番手のかかる、だもんね。

はあ〜、そんなわけで一回休みで8月28日に続くそうです!
今度はどんなお話なのかな?!

手紙はまだ岡部さんが持ったままだし。
薪さんの手に戻るのかな?

いろいろ気になる……!

タジクは最後、妹のお墓が守られたことによって救われたんですね。
豚にも劣る殺人者だと断罪した薪さんだけど、おそらく墓を処分場から外すように働きかけたのは薪さん……ですよね?
薪さん、ちょっと青木くんに似てきた……。

家族は似てくるっていいますもんね!!


でも私最終回、ラヴい展開にはならなくて、舞ちゃんと薪さんとの対面もなくってそれどころか意識のある青木くんと薪さんの対面さえなくって、それは残念なんですけど!

でも薪さんのべそっとしたちょーーーーーかわいい泣き顔も拝めましたし。
薪さんらしいドヤ顔もいただきましたし。
ちゃんとタジクにはやりかえしてくれたし。

そればかりか、タジクを最後救いさえしたし。

うん、それはとても満足です。

あーでもちょっとLOVE期待しちゃったけどな……やっぱりな……そうきたか……!!!
いろんな意味で悶々とさせられた〜〜!


うおー、や、まあそうですよね。
そううまくはいきませんか……

映画まであと1年もありますしね。
白泉社側としてもそんなアレがこーなってあーなっちゃったら色々商売あがったりですもんね!!!
なんてオトナノジジョウのせいにしてみる……

うがーーー!!!!
スポンサーサイト

コメント

Secret

Re: わーよかった!

>ゆけさん

検索、「秘密 清水玲子 映画 画像」ででるんですね。へえ〜。
なんでだろう。タグとかつけてないのに。あ、秘密、はつけてるのかな?グーグル先生は優秀ですなー


手紙の件、検証というより、清水先生はどう思っているのかなーというのを推測しています……(笑)
収拾つけるつもりなのか、このまま放置なのか。
放置なら、手紙……やっちゃんが持ってるのは変なんですよねえ。

イタkiss、そうですよね。作者の方が急逝されたんでしたね。
けっこう長く続いた漫画とか小説とかだともうどっちが早いのか(何が!)みたいになっていて(ガラスの仮面とか)ハラハラしちゃいますよね。あと数十年したら自分が早いかも、みたいになっちゃうのかって(笑)おそろしいです。

わーよかった!

あっそうですよね!なんか私ずれちゃったのかと思ってビックリして、自己嫌悪の闇にハマってました。ははっばかだ、よかったー。←?

あ、イラストは検索で出ましたよ。「秘密 清水玲子 映画 画像」だったかな?
一番上のやつです。却下の方じゃなくてよかった!わかってて見た方が、絶対おもしろいです!

そして、考えられてるんですね。わー楽しみにしときます。
にゃんたろーさんの検証、わーそうだ!と思って、いっつも胸がすく思いでスッキリします。
よくわかんない…。とかでも「うんうん!よくわからないですよねこれ!」って思うので。←バカ?

手紙の件はホントに…なんていうか…疲れがドッと出たような気がします…。いろいろと…。
清水玲子さんの頭の中は宇宙だなってずっと思ってるんですけど、私が三次元ぐらいで考えてると五次元ぐらいからエラいモンがブっ込まれて来るので、ワタワタしてしまいます。

あと、イタkiss、そうですよね。気付いたんですけど遅かったです…。
2部的なものが始まって、ちょうど盛り上がって来た所で「作者が急逝のため、物語はここで終わりです」ってなったんですよ!それはない!!秘密でそれだけはヤメテ。健康で長生きして下さい…。
でもほぼギャグ漫画でしたよあれ。懐かしのアニメとか歌謡曲とかほじくり返すのけっこう好きです。

Re: 可愛さの無駄遣い!(笑)

>ゆけさん
可愛さの無駄遣い……まあ、薪さんいつものことですけどね(笑)

見ちゃったイラストって一番上のやつですか?検索で出ちゃったんでしょうか?そうなんですね〜。

>なぜ気「づ」かない お前が「い」ちばん手のかかる家族「だ」、の引っかけとかもあるの…?
いや。ないない、ないわー。そんなまわりくどいの、ありえないよなー。作者はいったい薪さんをどうしたいんだ。読者を挑発してんのか…?いやそんなこと考えて描かないか…。

どうなんでしょうねえ……
私も今まさにそのことを(まだしつこく)考えていて。
だって手紙の件、まったくスルーして連載を始めることもできたわけだし、「返事がほしい」なんて言わせておいて、三文字っぽく口パクさせておいて、「一番手のかかる……」で収めるなんて、どうなんでしょう。
読者を挑発しているのかもしれませんが、あまりそういう挑発をする作家さんではなかったような気が……。
まあ人は変わるので一概には言えませんが……

でも!岡部さんが手紙を持って行ってしまったところに、なんか鍵があるような気はしているんですけどね。

第九は家族、は私も嬉しかったですよ。
薪さん、旧第九にいたころしんどいだけじゃなくて楽しかったんだなーと。

ラストで重苦しい秘密じゃなくて、心に留めているだけで暖かくなるような秘密ができて、さらに嬉しかった……んだけど?
ねえ、薪しゃん!!

イタkiss私読んでないので(ど少女漫画苦手なんです)わからないけど……
しょうもないのは私もいやです。ならいっそ最初からスルーがよかったな……

可愛さの無駄遣い!(笑)

あはは!にゃんたろーさん、名言連発です~(笑) まさに無駄遣い!
あーこれリアルタイムで読みたかったなー。おもしろいこといっぱい書いてある!

そして、全然以上じゃありませんでしたね。
忘れてました。今回のメインイベント。や、もういっぱい書かれてあるから…ね… σ^_^;

これ、最初ににゃんたろーさんのとこにたどり着く時、見ちゃったんですよ。
あ、記事をじゃなくてイラストを。なんかね、どっかに出てました。
で、「やばい、見ちゃった!…まじか!そんなことがあるのか!」ってなって。
いえいえ!もちろん100%、勝手に見た私が悪いんですよ!もちろん、あたりまえです!!

で、うわーチャレンジャーだなー…(作者が)。いや、でもちょっと1回忘れよう。って思って。

でもやっぱり予備知識があると軽くスルーしちゃうみたいです。
なかなか興味深かったですけどね、衝撃は一切なかった(笑)。
逆に、あれ?そんなふわっとした感じなの??ってなりました。

でもあれですよ。私最初、
なぜ気「づ」かない お前が「い」ちばん手のかかる家族「だ」、の引っかけとかもあるの…?
いや。ないない、ないわー。そんなまわりくどいの、ありえないよなー。作者はいったい薪さんをどうしたいんだ。読者を挑発してんのか…?いやそんなこと考えて描かないか…。
とか思ってました。
今は、にゃんたろーさんのやつがおもしろいです(笑)。あれ好き。

でも「第九は家族」は、私本編全12巻の中で、ある意味一番嬉しくて「薪さんイエス!!」とじーんとしたシーンだったりしたんですけど、……あれ?これも違うのかな…。自信なくなってきた…。ワーホリ万歳!みたいな……あれ…??

このあたりは、仕事と家族観によって、すごく意見が分かれるところかなーと思うので、もうしょうがないかなっていう気もしています。
そして、私は限りなくゼロに近い少数意見しか言わない気がする……

でも、すんなりくっついちゃうと物語が終わってしまうので、薪さんにはもうちょっと頑張ってもらうしかないとも思っている私。薪さんごめんね!しょうもない片付け方はいやなの!
でもイタズラなkissみたいなのはマジ勘弁…

……これどうやって短く伝えるんですか?!?(´・_・`);?

いやいやでも

いえいえ、全然スピーディーではないですよ〜
当日には書いたものの、午後全部ついやしてます……何やってんだか。(^^;)
「一番手のかかる家族だ」ショックが大きすぎて(笑)

「強いもん」はほんとーに可愛いですね。あれは反則ですよ。なんでタジクに!
可愛さの無駄遣い!

岡部さん、前絹子にも真っ赤になってたし、光浦あかねさんの若いころにも「美人!」ってなってたし、美少女めいた美貌に弱いんですよねー。
薪さんに弱いのも絶対そのせいだと思うの……
ずっと本編の岡部さんを描いてたから、オリジナルシンの岡部さんを描くと、「あれ……?なんかふっくらした?」って思っちゃったんですけど、どうなんでしょうね!?現場から離れちゃったからでしょうか?
でもそれでも!わたしも岡部さん大好きです。

No title

スゴイですね!
当日にこのレビューとステキなイラスト2枚
内容は勿論、そのスピーディさが羨ましい(´Д`)
「つよしの青木は強いもん」は激カワ過ぎです
青木にみせてあげたい~

岡部さんのロリコン説決定っぽいですね
私の靖文さんがぁ(;_;)
多少ロリコンでも、多少太っていても、多量の毛があっても
私も岡部さん好きっ(≧▽≦)です♪

おじゃましました

おじゃまさせていただきました。

人様の感想読むの大好きです(^0^)

ねー、いやきれいなラストで、いいんですけどね〜〜!
でもお互い何も直接言葉を交わしてないのが気になるんですよー。原作ですっごいLOVE!みたいになるのは難しいのかもしれないんですけど、お互い何も伝えないで自己完結してんじゃねー!ってやさぐれてしまいます。

しかし、焦らしますね!清水先生たら。

冷蔵庫、中のものが全滅ですよ〜。まあ、これを機会にきれいにしろって神様からのお達しだと思って大掃除します……泣ける〜〜

まだまだなんか

おはようございます。

一晩たっても、(´-ω-`)な感じです。や、腐じゃないようにもとれる、きれいなんですけどね。

私の感想は、(/-\*)ハズカシイです。
昨日、子供が帰って来る前に読んで、夕御飯の支度前にもうダッシュで書き上げたんで。

コッソリヒッソリやってます。もし、読んでいただけるなら、ありがとうございます。
ひとつ前の記事の前半とも若干ですが掛かってますので、お時間があれば見ていただけると助かります。

冷蔵庫、きついですね。家は5人(大人3人)で560㍑。冷凍庫全滅になりますわ。

あー、何時、坊さん来るんだっ。今日は義母の命日なんで来るんですけど、ほんのチョイなのに午前中と言うアバウトさ。こっちも、うぅって感じの待ちなのです。

Re: イラスト2枚\(^o^)/

ああっ、ていうかヤマネさんの感想よみたいです。どこから行けば読めますか!
リンク教えてくださいませ!

Re: イラスト2枚\(^o^)/

ヤマネさん、コメントありがとうございます!

仕事が暇になったので午前中に買ってきて午後書いてました……!

「強いもん」のお顔はほんとーに可愛くて「あんた本当にアラフォーなんすか!」ってぐしゃぐしゃしたくなりました……はああ〜
事件はツッコミどころもありますが、よかったです。はい。

本当に手紙の件はモヤっとしますねえ。でも岡部さんは近いうちに手紙を薪さんに返そうとはするとおもうんですよー。いつまでも持っておける人じゃないような……。すっごい怒られそうですけど……。
家族の件も……まあまあ、そうだろうなとは思ってはいたものの……

あーでもなんか!もやっと!!

4ヶ月長いですね!でもわたしも楽しみに待ちます〜!

Re: こんばんはーーッ!!

なみたろうさん、うええええぇぇぇぇん。青木くんと薪さんが一言も交わさないままで福岡帰っちゃったよー!
えぐえぐ。

すきだ、は言ったんですかね。なぜ気づかない、一番手のかかる家族だ。でもすきだ。みたいな?(笑)
一番口うるさい家族やっちゃん頑張って………っていうかなんとかして〜

「強いもん!」はいろんなことが吹き飛ぶほど可愛かったですね。清水先生の飴と鞭よ……!!!

イラスト2枚\(^o^)/

すみません、2日続けてコメントします。

今日発売、読んで、イラスト描いて、レビュー&感想!
スゴいです。イラスト2枚も楽しませて下さってありがとうございます♪

「強いもん」の薪さんは本当に可愛いです。頭なでなでしてあげたいです。事件は決着がつきましたね。ツッコミどころもありますが、よかったです。

が、やっぱりですね、手紙とかそっちの件はスッキリしない。予想してましたけど、ちょっとは期待もしてたので。

「家族」~。ヤラレましたね。そうきたかって。けっこうシンプルな、でもどうとでもとれる言葉できましたね。この言葉、色々発想できちゃって。まだまだ色々な見解が出そうですね。

私も今回の感想は書いてみたのですけど、人それぞれで楽しいですね。

4ヶ月、2次創作して下さる方に期待して待ちます。

こんばんはーーッ!!

遅番だったのです今読みましたごはんも食べましたお弁当はサボります!!ゼエゼエ
ああにゃんたろーさんはやっぱりそこ拾ってくれましたね?「青木強いもん!」
うえええ可愛いよぉ素じゃねぇか!!
…他の色々と悶々してるところはあの強いもん!でチャラにするとするか。いやでも悶々するけど。

だって、まるで「すきだ」をなかったことに…え…えー?…いやあれは確かに言ってた、と、思いたい!
「一番手のかかる家族だ」って、なんか。みんな家族だけど、てニュアンス、なんでしょうねぇ。「みんな薪さんが好きです」の仕返しか(笑)

つづくのは嬉しいですよね!!ぜひとも今度こそ!やっちゃん何とかしてくれ!!

わ〜〜〜ん

一気に書いたものの、とりあえず後でまた補足するかもしれません。

こんな薪さん、いままでなかったですよね!?なんかすごく人間臭くなってきた感じがするー!
ニューヨークとフランスでなにがあったー!(笑)
すっごく可愛くてびっくりしました。違うもん!青木の方が強いんだもん!


薪さんは「家族」には思い入れが強いんでしょうね。
本当に第九のメンバーを大事に思っているんだと思います。「君の魂である第九」って長官にも言われていたし。
もともと鈴木さんと夢見た第九ですし……
そうそう、あの、薪さんが青木くんに「家族のようなところだった」と言ったのは相当な思いがあって言ったことだったんだなって、今回初めて思い至りました。

目隠し?目隠しはーーーあれじゃないですか…もう知られてもいい秘密なんじゃないですか(^^;)

えーーーーっ!でもでも、あの口パク「すきだ」なんだったんでしょうかーーー!!!
一番手のかかる家族って全然音がかぶってないんですけどーー!
eriemamaさん、にゃんたろーもやもやしすぎてジッとしてられません〜!!

すごい~一気ですか!

私もこの泣いてタジクに熱弁振るう薪さんは、おまえのかーちゃんでべそ!って言われて必死にお母さん擁護しようとする小学生か園児のようなかわゆさだと思いました(^_^;)違うもん!みたいな(笑)。

薪さんにとっては家族ってのは最上級なのかもしれませんね。熱い先生がよく生徒におまえらはみんな俺の子供だー!ってやりますがそんな境地で第九面子みんなを家族、いやひょっとして第九自体を守るべき子供だと感じてるとか(笑)。…ってだったらなんで目隠しなの!?なんで知られたくない秘密の最たるものにアレなの!?…その辺がモヤモヤっす先生…( ;∀;)
プロフィール

ねこじゃらしにゃんたろー

Author:ねこじゃらしにゃんたろー
こんにちは
にゃんたろーです!

清水玲子さんの「秘密」についてのレビューを書き散らかします。
ネタバレばかりです。要注意です。

拍手のお礼コメントまとめはコチラです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
HNNカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR