秘密 2巻 どうでもいいツッコミ

2巻はまとめてどうでもいいツッコミをしてまいります


まずは2002天地事件


カラーの薪さんの……


カラーページの薪さんのシャツの色…………………………

いや、わかるんだけど!
スーツってカラーで描くとシャツの色が白だったり薄いブルーだったり薄いピンクだったりしても地味なんだよね!色味がなさすぎて画面がつまんない感じなるって!

でも赤いシャツってどないやねーーーん
本編内で着てたらきっとみんなびっくりするだろうな。


エリート集団 第九
岡部さんに「この人もたたきあげのような風貌ですがエリートなんです」って注釈がつくのおもしろい
岡部さん京大かなー東大かなー。東大かな?なんとなく。東京出身ぽいもんね。

全然関係のないお話なんですけど、先日TVで
「京大にくらべて、東大って賢って感じがする」と京大出身のヒャダインさん。
(いい意味ではなくて、しょせんガリ勉でしょって感じで)
すると東大出身のいまでしょ!の林先生が
「うん、本当に京大の人はのびのびしている感じでね。東大は固いって感じですよ。」
とさらりと受け流していて、林先生の懐の深さを感じました。

でも天地が配属になり、「占められていた」って書かれてるので、天地はそうではないってことだよね?
なぜ天地は第九配属になったんだろう。雑務だけするって感じでもなさそうだった
(曽我さんがMRI画像を見るコツとか教えてたし)
ナゾですな。

薪さんについてる生き霊って……


わんこの生き霊

女の方から外国の方からおヒゲのこいのまで(これは岡部さん)犬の絵も。

犬……?出勤前に近所のわんことでも触れ合ってるんでしょうか。ふふふ。

薪さんの無表情&イライラ
天地話、薪さんすごく無表情&イライラしっぱなしですよね
天地の見た夢の中でしか微笑んでないですよ!
表情を崩したのは青木くんを怒るときだけでした

岡部さんには書類を叩きつけるわ、青木くんにはビンタするわ 薪室長……

パワハラですよ?

そのうち訴えられちゃいますよ。もー。

でも天地の脳をみて倒れそうになってたりするし、精神的にいろいろキツかった時期なのかなと推測。
脅しとして自宅に動物の死骸まかれたりしてるという話だったし。

自宅って、マンションじゃないのかな?まさかまだ荻窪に住んでるわけじゃないよね?
マンションだったらすごい迷惑な脅し……


青木くんのいい人っぷり

珍しく青木くんが怒鳴ったりしてる回ですが「女の子に怒鳴ったのははじめて」とか言ってるし(さもありなん)

天地の脳を見ることになって取り乱し「一体我々を何だとーー」と上官に怒鳴ったりもしてます。
(ダメだよ、上官、上官!!)

私が青木くんっていい人だなとおもった一番の箇所は、夢の中で天地の脳をぎゅぎゅっと戻してあげて

「あっ、大丈夫だよ 髪の毛で隠れるよ おかしくないよ全然」

っていうところ。


では引き続き2003

このお話は犯罪自体が重たくてわりと複雑だったので、お遊び部分が少なかったですよねー


カラーページの薪さん……再び

スモーキーピンクのスーツに黒字にドラゴンプリントのTシャツってあなた、
どこの組の若様ですか
そして後ろにいるのは誰?青木くんしては背が低い。岡部さんにしてはヒゲがない。

ここの青木くんもクールなお顔でかっこいいですね(^0^)

露口よ

絹子を殺さなかったことよりも、絹子に手を出したことを後悔しなさいよ。

曽我さん年賀状の件

曽我さん、年賀状家族写真入りなんだ……
まだ独身だから両親とかと、ってことだよね?しかもすごく早く出すの?
えらいなー。
そういうことしなさそうなのに。
そして相手にだした年賀状お年玉の番号控えてんのかい!こまかっ!
意外な一面。

青木くんのダッフルコート

第九 コート事情


岡部さんや薪さんがハードボイルドなトレンチコートを着ているのに対して青木くんはダッフルコート。
よくお似合いですが、これ、きっと学生の頃から着てると思います。
青木くんってなんとなく物持ち良さそうなイメージ。


お父さん あんたの仕事 好かんかったと
お母さん!いまそげんこといわんでもよかね!
もーーーー!!!
青木くんのお母さんってお母さんって!!プンプン!

絹子の情事
自宅に連れ込んで父親に見せつけるように情交を重ねていたって、自宅までついてくる男性もすげーな。
お母さんやおばあさんもいるわけでしょ?
絹子の美少女っぷりに抗えなかったのでしょうか。
しかも父親に見られてるし……
すごい心臓だな。私男だったら絶対むり……

でもこんなに派手だったら、母親もきっと気がついてましたよね。
絹子の犯行にはそのあたりの心理的要因も含まれていそうな気がします。

そして、絹子は平井少年に何といってあの場所に誘い込んでいたんでしょうね??


ちんつうな面持ちの第九メンズ


ZIPの脳をみてるときの第九メンズの衝撃とか沈痛な面持ちとか、ちょっと意外でした。
曽我さんと今井さんなんて「なんてこと……」とうなだれてるし、事故に合うシーンでは岡部さん顔覆ってるし。
いつももっとひどいのいっぱい見てるだろうに。
画が違うと、仕事モードに入らないのかなー?

それにしても青木くん沢山泣いた回だったな。かわいそうだった。(その後もっとかわいそうな目にあうんだけどさ……)


スポンサーサイト

コメント

Secret

コメント嬉しいです!

ありがとうございます。
コメントすごく嬉しいですよー!
まわりに漫画読んでる人が全然いないものでー!

薪さん、お仕事帰りは時間がマチマチそうなので、ワンコと触れ合うとしたら出勤前かと……(笑)
でも薪さんに生き霊がみえてたら煩がりそうかも……ふふふ。

ワンコ!

ワンコの生き霊ナイスです!(≧▽≦)
薪さんも実は見える人とかで淋しさをまぎらわせるためワンコと会話してたりしたらおもしろ…いやかわいいですねきっと…いっぱいコメしちゃってすみません軽くスルーしてください(_ _);
プロフィール

ねこじゃらしにゃんたろー

Author:ねこじゃらしにゃんたろー
こんにちは
にゃんたろーです!

清水玲子さんの「秘密」についてのレビューを書き散らかします。
ネタバレばかりです。要注意です。

拍手のお礼コメントまとめはコチラです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
HNNカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR