薪にゃん3(誘う薪にゃん)

わー!
本当は一番最初に描きたかったのが、なんとかかけたーーーー!!!!!
というわけで、私の薪にゃん祭りはとりあえず終わります。
なみたろうさん、楽しい機会をありがとう!

※またまた全く「秘密」と関係のない猫話です

いやー、最近いたるところで薪にゃん祭りが開催されていて、楽しい限りです。
皆様のおかげで、勢いでなんとか描けてしまいました。



誘う薪にゃん1



誘う薪にゃん2


バリッがなみたろうさんとこのパクリだ……ごめんニャン。


えっと、にゃんたろーはうちの子にセクハラ三昧です。
でも、うちの子懲りないのであっという間に忘れて甘えてきます。

えー、猫の本によりますとですね。
猫はお腹が一番弱いところなので「お腹を見せる」ことが最大の信頼の証。
見せられたからといってお腹を触ると
「せっかく信頼してお腹を見せたのに、触るなんて!!裏切られた!非道い!!」
と感じるのだとか。

なんだよそれ!

あっはっは。猫ってかわいいな〜〜!



スポンサーサイト

コメント

Secret

Re: ダメなの?

ヤマネさん、コメントありがとうございます〜!

誘ってる薪にゃん。でもお腹はダメなんです。
お腹弱いから。(ハッ!そういえば薪さんも胃弱……違うか)

お腹見せられてゴロンゴロンってされたら、(うちの猫は)そっと太ももあたりをつつきつつ、喉元をこしょこしょしてあげると喜びます。
でもお腹が真っ白でふわっふわで、触ったり顔を埋めたりしたくなるんですよねー。我慢できないんですよねー。
うちのにゃんはおっとりしてるので、割となすがままなんですよー。嫌がってますけどね。ふふふ。

ダメなの?

週末にかけて、ちょっとブッ飛んでまして、後れを取りまくっております、すみません、今ごろコメント。

誘ってる、わかってるよね、薪にゃん。がーーー。
だめなんですかー。
私も青木気分ですぅ。
でも、ツーンがいい、めっちゃかわいい。
だから平伏します。
にゃんたろーさんのところのにゃんがかわいいんですけど。たーすーけーてー、ってもうなんですか、ああ。
ヾ(´▽`*)ゝ

Re: 青木(笑)

そうなんです。目を閉じてたので、開けてみました!いい感じのデレ顔になった!(笑)

薪さんにはじいだの騎士だの王子だのがいっぱいいていいですねえ。私もたまには誰かに尽くされたいものです……。

そういえば、「猫に尽くす」って考えるのは日本独特らしいですね。
他の国では犬と同じように人間より下、って思うそうで……。
日本では招き猫など猫が神様の使いのように思われているからじゃないかと聞いて、なるほどなーと思いました。

なみたろうさんの薪にゃんは超絶色っぽいですね〜〜!!
私には出せない色気だニャン!!



青木(笑)

この青木、元は舞ちゃんにデレてたんですね(笑)。

にゃんたろーさんのとこはコメントの返しも面白いからついつい読んでププッと笑っちゃいます。↑ひでじいとかめちゃウケです("⌒∇⌒")。薪にゃんにはじいがいっぱいいていいなぁ、もうっ、尽くされキャラめ。。。

それにしても薪にゃんがいる光景(主に好きにしていいにゃポーズ)はどちらのブログ様も絶景だにゃあ…。←伝染った

Re: でも1日だけ我慢してみました

ゆけさん、こんにちはー
持ってかれちゃいました?(笑)

>薪さんぽい猫ってのがいいですよねーっ。猫っぽい薪さんだったらこんなに持ってかれてない自信あります

おお!それはあまり考えてなかったです。
でもこれは確かに、薪さんの形をした猫です。はい!

日本においては、猫の飼い主は「ご主人様」ではなく「じいやばあや」です。
私も花輪くんに尽くすひでじいのような日々を過ごしてます……

>片方隠れてるから1個しか耳を描かない潔さに、にゃんたろーさんの女子力の高さを感じます

えっ、いやいやこれは本当に単に隠れる位置に手があったんですよ!
元になった表紙の絵は銃をもっているんですけど、あの手をあげたポーズが良かったからそのまま銃だけ除いてみました!
先がちらっとだけ、見えてます。

そして青木くんは舞ちゃんのことを思ってウットリしてる顔をちょっとアレンジした(目を変えた)のです。
あんなにして誘われたらその気になっちゃいますって〜〜!!
私も自分の猫にすっかりその気にさせられて拒否られてます。でも私はムリヤリもふりますけどね!!(大丈夫、猫は許してくれます。ひっかかれるけど)

でも1日だけ我慢してみました

ぎゃっはっは!ヤバい!持ってかれた!(笑
あーもう申し訳なさふっとんだー(涙目

これ、薪さんぽい猫ってのがいいですよねーっ。猫っぽい薪さんだったらこんなに持ってかれてない自信あります!(あぁこのビミョーな違いを上手に説明したい…)
私も猫大好き!生まれてから実家出るまでずっと犬がいて、猫飼ってもらえなかったけど猫大好き!飼えなくて猫に焦がれる気持ちなら、誰にも負けない自信ある!もう、一周回って飼いたいより憧れてたいになっちゃいましたけど(笑)猫飼ってる人は、違うステージにいる気がします。

耳が付いてる薪さんの髪の毛ほわほわー。片方隠れてるから1個しか耳を描かない潔さに、にゃんたろーさんの女子力の高さを感じます(全部はあげないわよ的な)。普通、ムリヤリ2個描いちゃいますよっ。下のコマなんかほぼ耳見えてないのに猫にしか見えない。
しかも青木が〜〜。誘われてその気になちゃった青木の表情がウケるんですけどーーー(笑)ばーーか(愛)

Re: これこそ誘い受け!!

すみません!パクりました!(^0^;)

あの、薪さんのお腹を見せて寝転んでいるのがどうしても描けなくて苦労してたんですが
「………あっ!!表紙があるじゃないか!!」
と思い……。

本当はこれだけになるはずだったのですが、描けなくて悩んでいる間に前の2つができました。

犬は信頼している人(服従している人)に見せたいし触られたいんですよねー。
でも猫は「見せたい」だけ。なにその誘い受け!

私もむりやりモフモフして「いや〜〜〜ん」って言われて、3分くらいは警戒されてますけど、すぐ忘れてくれるので助かってます。
いや〜にゃんこって本当に可愛いですね。

これこそ誘い受け!!

「バリッ」は日常茶飯事ですからねっ
はあ~やっぱりにゃんたろーさんの原作そのまま!!の絵で耳生やされるともう。もうもうこれこそリアル薪にゃん( ;∀;)
青木の「犬はさわられたい」もウケた!

ちなみに私も引っ掻かれようが蹴られようが、お腹に顔埋めてもふもふしまくります。薪にゃんにもふもふしたい~にゃんたろーさんのにゃんも見たいよ~
プロフィール

ねこじゃらしにゃんたろー

Author:ねこじゃらしにゃんたろー
こんにちは
にゃんたろーです!

清水玲子さんの「秘密」についてのレビューを書き散らかします。
ネタバレばかりです。要注意です。

拍手のお礼コメントまとめはコチラです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
HNNカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR