海街ダイアリーとちはやふる

久々に全く「秘密」の絡まない記事です


先日「海街ダイアリー」(映画)観てきました!!

とっても良かったです。
四姉妹がとてもきれいで可愛かったし、丁寧に丹念に作っている映画、って感じが伝わってきました

まあ、そのあたりはさすが是枝監督っていうか、彼ならそうだろうな。と思いつつも……。

またこれで鎌倉が賑わって地価があがっちゃいそうだな。とか思いつつも……。

素敵な映画でした。

また広瀬すずちゃんが可愛くって!!
キラキラしてて、目が離せませんでした

さち姉(原作)とはちょっとイメージが違うものの、綾瀬はるかちゃんも日本人女性らしいふわっとしてるけど楚々として凛とした佇まいが是枝監督の絵と似合ってました。
長澤まさみちゃんは、原作のイメージと近くてその存在感がとても良かったです!あと身体きれい!!うらやましい!脚長い!腹筋縦に割れてる!
夏帆ちゃんはとても地味な演技も大事に演じてる感じがして、ストーリーを引き締めていたように思います。
お父さんが釣りが好きだったと聞いた時の嬉しそうだけどどこか寂しそうな笑顔が印象的でした。

あと鎌倉の四季折々の風景がとてもきれいなので、ぜひスクリーンで!オススメです。


なんて思ってたら、「ちはやふる」の実写映画化のキャストが本日発表されてまして

綾瀬千早が「広瀬すず」!!!!

えええええーーーーー!!!

しかも茶髪ロングヘアかつらをつけての!ちはや!

ええええええーーーーーーー!!!

ちはやって、私ちょっとハーフっぽい顔つきなのかと思ってたので意外でした
でも原作者の方が「ちはやそのものです!ご安心を」ってつぶやかれてたので……

まあ……いいか……

いや、広瀬すずちゃんは可愛いし、大好きなんですけどね。

でも私はちはやより太一が重要なんですが……「野村周平」さん

………誰?

っていうか、お若い俳優さんを知らないんですよね……。ちょっとごついかなー。でもきれいなお顔立ち。
太一と新、反対でも良かったんじゃないかしら……
ん〜

ちはやふるはアニメも良かったので、それらに見劣りしない実写映画になるといいなあ、と今から楽しみです!!

スポンサーサイト

コメント

Secret

Misaさん

あ、原作は読まれてないのですね。
あの映画は原作を読んでないほうが純粋に楽しめそうな感じがします。

本当にすずちゃんは可愛くて……細胞が美しいってああいう感じなんでしょうね……キラキラでまぶしかったです

でも原作も面白いし、もうちょっと深いです。人間の奥深さをあますところなく描いているのは原作のほうが上だと思います。機会があれば是非ご一読くださいませ。

しかし、あんな美人四姉妹が現実にいたら!大変なことになっちゃう!
人が詰め寄っちゃう!(笑)

あの四姉妹を見るだけでも眼福でした〜

Re: No title

本日のタイムリーな話題ですよねえ。

やっぱり講談社とか小学館とか大きいとこは宣伝もうまいですよねえ……

頑張れ白泉社ですよ!

ちはやより太一の仕上がりが気になって仕方ないにゃんたろーですが、きっと大勢の女性読者がそう思ってるはずです!!


海街よかったですよ!映画代の損はさせません!って感じです。
さち姉といかに似てるか、に焦点を当てると似てませんが(まあでもちかちゃんも同じくらい似てません)あの映画には合ってると思います。
見たいのがたくさんで困っちゃいますね。

Re: おお国民の妹!

ゆけさん、そうなんですよー。
ちはやは背も高いし、すらっとしてる印象だから……

でも若い子で集客が見込めそうな逸材となると、すずちゃんになっちゃったのかな?
お姉ちゃんのアリスちゃんもちとせ役で出演されたりするのかしら?

ほんと引っ張りダコですね。
でもこの映画もよっぽどのぼんくらが作らない限りはそこそこ絶対にヒットすると思うので、事務所的にはやらせたいんじゃないかなーと思います。
体だけは壊さないように……と思うにゃんたろーです。

No title

私も『海街ダイアリー』観ました
原作は読んだ事がないのでキャラの違いとかは分からないんですけど
とにかく末っ子のすずちゃん可愛かったです♪
にゃんたろーさんの言う通りキラキラ✨
物凄く生命力に溢れてて彼女の未来の可能性がパンパンに詰まっているのを感じました
役柄も、彼女自身も

どう自分の人生と向き合っていくのか
四姉妹とその周りの人達の心が静かに伝わってくる映画でした~

でも四姉妹!キレイ!キレイすぎる!
思わずそっちに目が行っちゃいましたっ
特に長澤まさみちゃん
にゃんたろーさんにまるっと同意です(^^)/

No title

あ、こちらもやっぱり広瀬すずちゃん、「ちはやふる」ですね(笑)。もしかしたらにゃんたろーさんも?と思いつつさっきちはやふるで記事アップしてこちらきて、しまった!(笑)ってなりました。しかもさっそくなみたろうさんにつっこまれる、という(^^;)。

海街、良かったんですね~。そうか、幸姉微妙だと思ってたんですが綾瀬はるかちゃん、いけました?この映画も気になるなぁ。ああ観たいのがたくさん…

おお国民の妹!

私もちはや、けして妹顔ではなかったですー。(最近一気読みした)
まだ伸びしろがあるから化けるのかな…

広瀬すずちゃん、引っ張りダコですねー。
なんか、もうちょっと大事に使ってあげたら…?っていう気もしません?(笑) 大きなお世話か。
プロフィール

ねこじゃらしにゃんたろー

Author:ねこじゃらしにゃんたろー
こんにちは
にゃんたろーです!

清水玲子さんの「秘密」についてのレビューを書き散らかします。
ネタバレばかりです。要注意です。

拍手のお礼コメントまとめはコチラです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
HNNカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR