薪さんの自炊2 お買い物編

※すごくどうでもいいギャグです。そして説明イラストを追加しました(6/30)



薪さんの自炊 お買い物編1
薪さんの自炊 お買い物編2

「すまないスズキ」をやってみたかっただけ………



って書いてから数日経ってから、イマイチスズキの大きさが伝わりにくかったんじゃあ!?
と思い、大きさ比較を追加します。

大きさ比較





今まさに旬で美味しい魚なので買ってみたいんですけどね。
うちの近くのスーパーだと丸々一匹なんですよ。
無理でしょう?どう考えても。さばくのも一苦労ですよ。
1匹で第九メンズ全員まかなえそうな大きさですよ。

でもいつかさばいてみたいスズキさん(^0^)
スポンサーサイト

コメント

Secret

Re: や、やめてください~~!ヒー

あ(ノ゚ω゚)ノ*ありがとうございます!
もうトレスするのめんどくさかったから似てなくてもいいやと描いた薪さんだったので(^^;)

でも自分の絵で薪さん描くと絶望的に似てないんですよ〜〜
似てなくて自分のテンションが下がっちゃうので、トレスしてるんですけどね……。

でも大きさ的にはわかりやすいですよね。
重さもあれくらいだと2kgくらいあるみたいで、薪さん買っちゃったら帰る途中でうんざりしそうですよね。

や、やめてください~~!ヒー

私、信じてもらえないかもしれないですけど、ホントに時間置こうと思ってるんですよ!?ホント自分がストーカーで気持ち悪い。なんでこーなった、私。

なのにー!にゃんたろーさんの薪さんがかわいいーー(T T)
前髪ぴょんてしてるぴょんて。誤字脱字チェックしに来ただけなのにーーー。(送信押す前にやれ。てかやってたんだ…)絵を描くお仕事の人ですか…。いや、薄々感じてましたけど…。いえ、お返事は結構です…。
いやー本題そっちのけですみません。大きさですね。わかりやすいです。そして何度見てもやっぱり笑えます(笑)ププ

Re: No title

あやさん、フグが好きって言ってたし、間違いなく白身魚は好きですよね。日本酒にも合うし。

清水先生と違ってにゃんたろーがくいしんぼうだからでしょうか、食べるなんてかわいそうでできないという発想にあまりならないんです(笑)
ほんと、大きいんですよ。スズキ。第九メンズ全員で宴会とかのときに腕をふるっていただければ。レベルです。

No title

和食好きそうな薪さんは魚をよく食べそうですね。お酒にも合うし^^すまない、お前を食べるなんてできないと言うのかと思ったらお前は大きすぎるって(笑)私が魚を捌けたら買っちゃうのになあ。スズキのムニエルおいしそー!

えへ。

えへ。そうなんです。あんな名シーンをこんなところで。

そして、前にもレビュー用にトレスしたのに、元絵の手の位置が「あれ?」なことに今更気がつきました。あの向きのあの手、できない!!Misaさんもちょっとお試しください……

お魚おいしいけど捌くのは大変ですよね〜。
でもちょっと理科っぽくて面白いんですよ。うまくできないんですけどね。
上手になりたい……

No title

あの美しい薪さんのショットをココで使うとは!
意外性にウケました~
しかも『すまないスズキ・・・』

お魚捌いたりとか皆さんお料理上手なんですね
羨ましい~
やった事もないし、やる気もない私・・・
食べる方専門です(=゚ω゚)ノ

Re: スズキ(さん)大好きです!

ぷらさん
コメントありがとうございます!
いえいえ全然そんなことありませんよー!コメントいただけてとても嬉しかったです。
また気が向いたらコメントしてください!

そもそも私も記事自体がわりに感情にまかせて書いてるところも無きにしも非ずなので……。
いやほんとスミマセン……(^^;)

鈴木さんもスズキも大好物っていいですね。私もです!(便乗)
でもスズキを買って帰った日には、薪さん10日間くらいずっとスズキを食べる羽目になりそう。

あ、でも薪さんもスズキ大好きそうだから、いいのかな(笑)

Re: やってみよう

ヤマネさん
やってみてください。すまないスズキ。

日本酒とも合いそうだから、刺身を食べながらやっぱり夏はスズキだな……とかもありです(意味不明)

スズキ(さん)大好きです!

にゃんたろーさん、こんばんは。
先日ははじめましてのご挨拶なのに、不躾な鍵コメントを送ってしまい申し訳ありませんでした・・・。
言い訳になりますが、あの日仕事でうまくいかないことがありまして、悶々と眠れないままお邪魔してしまいまして・・・
自分の中にある貝沼脳(?)が刺激されてしまい、つい出来心で乱文を送ってしまいました。
不躾なうえに言葉としてもこなれていない変な文で、さぞ戸惑われたことと思います。反省しています。本当に申し訳ありません。
朝になって正気になり、お目に触れる前に削除したいと考えたのですが、鍵コメにしてしまったせいか?それも出来ず・・・自らの首を絞めてしまいました(汗)
それなのに、すぐに丁寧なお返事をくださりありがとうございました。ありがたく、感激しつつ拝見しました。

また、その後のにゃんたろーさんはじめ皆さんのコメントもとても楽しく、というか味わい深く読ませて頂きました。皆さんやはり薪さんへの愛情が溢れていて、それでいて大人なご見解をお持ちでとても勉強になりました。

あのまま「書き逃げ」になるのはあまりに失礼なので、今も楽しく拝見していることを報告したく再び出てまいりました。

さて、今回の記事もとても素敵ですね。私、鈴木さんもスズキも大好物なのでむちゃくちゃ嬉しいです!薪さんに優しい視線(「買って食べて」光線?)を送るスズキが可愛い!それに謝っちゃう薪さんがめちゃくちゃラブリー!もう、両手でハグしてナデナデしたいくらい可愛いです(あ、やっぱり貝沼脳が・・・(^^;)

一途な末っ子の青木も包容力のあるおかんな岡部さんも大好きですが、やはり鈴木さんあってこその今の薪さんだと思うので、私の中では一年中鈴薪祭りです。
にゃんたろーさんの鈴木さんと薪さんをこれからも楽しみに待っています^^

お詫びと、丁寧なお返事をいただいたお礼までに・・・。
どうもありがとうございました。

やってみよう

すまない、は、やってみたい、いや絶対やろう。
ごめんね、鈴木さん。ご冥福を祈ってますけど、魚だから食べちゃう。
薪さんもお刺身とかで食べてそう。日本酒に合うとか言って。やっぱり好きだ、みたいな。
そうか、旬は夏か、夏を前に思い出しちゃうのか。厳しいな。

あの、ゆけさん、すみませんでした。泥沼をずぶずぶ深くしちゃって。でもゆけさんのコメント好きです。

Re: 復活といえば

えっ、ぜんぜん無礼とかなにもないですよ!!

ごめんなさい、私のほうこそなんか変なこと書いちゃいました?スズキを描いていて若干眠かったので……(笑)

いやいや、いろんな考察ができて面白かったです!!

でも若干貝沼沼が怖かった(自分で書いといてなんですが)のでスズキギャグに走ってしまいました(^0^)
いや〜貝沼のような人と関わらずに一生を終えたいもんですね……。

復活といえば

先日お2人に話を膨らませて頂いて、お礼を言っていいのか黙秘を決め込むべきなのかわからなくなって逃げ出した所に、スズキの蜘蛛の糸が下りてきたんで飛び付いちゃったんですけど、もしにゃんたろーさんのお仲間さんに無礼を働いたのであれば申し訳ありません。でももう限界だった…。

ここに書くなよ!って感じなんですけど、わたしもうあそこには恐くて戻りたくありません!やっと抜け出せたんですスズキのおかげで!!

Re: スズキおいしい

たきぎさん

スーパーでスズキを見るたびに鈴木さんをおもいだしていた私です(笑)

アオキっていう魚はないですねえ。

アオキといえば紳士服……

あ、なんか木もあるらしいですよ。Google先生によると。

Re: 旬ですねぇ

旬ですねえ。
私がよく行く業務用スーパーに、最近スズキがですね……「買うてくれ〜」と言わんばかりに鎮座してまして。

でも無理だよ!あんたどうみてもデッカイよ!一人じゃ、ううん4人家族でも消費しきれない大きさだよ!って思っていたもので。

しかし世の中には「すずき」が溢れすぎてて、薪さん大変だなーと思ったのがきっかけ……
車もあるし、全国第2位に多い苗字だしで……。

にゃんたろーが捌けるのは鯵までです……
スズキクラスになるとなんというか「解体」ですよね。

Re: スズキ…( ;∀;)

なみたろうさんに元気を出してもらいたくて徹夜しました。(徹夜ホント。私なにやってるんだろう。眠い。)

アップしてから寝ました。
意外に時間がかかるんです……何にかかるかって、ピッタリの薪さんをコミックから探すのに時間がかかります……。(そこかー!)

「すまない」は買ってあげられないからです。スズキって60〜100cmなんですよ。うっかりすると薪さんの身長の半分以上なんですよ!切り身なら思わず買ってしまって食べるたびに鈴木さんを思い出してキュンってするかもしれないですね。

ってそれじゃ単なる変な人か……(笑)
それでも好きーーー!!2!!(*≧∀≦*)

Re: あーーっはっはっは!

ゆけさん
よかった!貝沼沼からの復活!(笑)

スーパーで是非。
「すまないスズキ……!」(と言っている間に旬が終わってしまうかな)

スズキおいしい

あ~、そういえば! でもこれを読むまでスズキと魚がつながりませんでした。にゃんたろーさん、さすがのセンスです。

これを見て、原作によくある流れで

「すまない、スズキ」
「いえ、アオキです」 ←魚が喋る

って思いついたんですけど、アオキって魚はありませんよね…。あったら見たい。


旬ですねぇ

スズキってこっちのか(笑)さすがスズキさん、優しい目で笑ってる(微笑)

今の時期、美味しいですね。でも上手に捌けないので、鮮魚売り場でおろしてもらうか実家へ直行です(⌒-⌒; )←生ゴミも出ないし(笑)、と言いわけ

にゃんたろーさんはニャンだけに上手にさばきそうですよねw←?

薪さんにとってスーパーのスズキさんと車のスズキさんは弱点なのかな?(^◇^;)
あ〜、早く鈴薪祭りしたいです…(^^;;

スズキ…( ;∀;)

にゃんたろーさんたら早朝から(笑)
薪さんのどうでもいい話なら大歓迎ですよもちろん!

て、薪さん…( ;∀;)
なにが「すまない」なんでしょう、買ってあげられないから?じゃ何、小さいサイズだったら、切り身なら食べたの?スズキ?(°▽°)
あと、やっぱり何か見るとすぐ広辞苑とか浮かぶの薪さん…
もしかして、仕事してないとただの「頭良すぎておかしい人」うえ。それでも好きーー(*≧∀≦*)

あーーっはっはっは!

にゃんたろーさん最高~~~!!ヒー
わたしもやりたいです!スーパーですまないスズキ!(笑) 
辞書知識ーーー!(笑)

あーよかった。戻ってこれた(涙目
プロフィール

ねこじゃらしにゃんたろー

Author:ねこじゃらしにゃんたろー
こんにちは
にゃんたろーです!

清水玲子さんの「秘密」についてのレビューを書き散らかします。
ネタバレばかりです。要注意です。

拍手のお礼コメントまとめはコチラです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
HNNカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR