今日の岡薪 その2

今回はほんのりピンク……

男たちを悩殺する薪さんをご堪能ください。(ホントかよ)


岡薪まつり その2



マックロクロスケの話といい、「その小学校どれだけ老朽化してたんですか」「土の中でセミよろしく生きていたのか」とか時々ナナメ上なことを仰るので、もしかすると辞典に載ってないようなことにはうといのではないかと……思い……

さて、青木くんはなんて答えるでしょう!?
スポンサーサイト

コメント

Secret

Re: 青木はいいやつですね…

ゆけさん、復活!

青木くんねえ、たしかに天使くんなんですけど、彼はけっこうやることやってますよね。きっと。
すっごいもてそうだもん。ある意味今井さんや鈴木さんみたいなイケメンよりもてるかも。イケメンすぎると女子の腰がひけちゃうから。
そして時々さらっとすごいこと言うから(俺と岡部さんがセックスでもしない限り……なんて言って岡部さんを動揺させたり)、なんて言うでしょうね。ふふふ。

蛇足、いや〜9巻から12巻を途中で止めるなんて無理ですよ!私もノンストップで読んじゃいました。
「言っちゃいけないんじゃ?」って具体的にはどんなところですかね?
私は多感な(笑)少女時代に清水作品を読んでいたのでそんなに衝撃はなくて「さすがは清水先生……衰えどころかますます……!!」と思ったものですが、初めてああいう少女漫画を読む方には衝撃的な作品が多いんでしょうか。

どの作品もテーマが深くて、一筋縄ではいかないですよねえ!

その後の清水沼情報まってます(^0^)

青木はいいやつですね…(←しれっと復活してる…し、蛇足超長い

青木は確かに天使くんなんですけど、こういう時はふつーにみんなの話にとけ込んでるイメージですかねー。あー…。って。
でもフォロー入れたがりーだから、「いやっでも娘さんもいらっしゃるかもしれませんよねっ、ねっ薪さんっ」ま「岡部、鑑識からの報告を」ってスルーされそうな気もします(笑)
超エリートのくせに(くせに?)、凡人を代表してくれる青木にエールを送りたいです。

--ここから蛇足--
隊長!秘密初見者を捕獲し、「映画がこけたら漫画にキズが付く気がしていやだ」とまで言わしめることに成功致しました!( ̄^ ̄)ゞ
(ナイーブな問題に触れてすいません。そしてどうでもいいことを長々書きます)
いや、うちのパートさんが映画化原作というとこだけに興味を持って読み始めたんですけど、最初の感想が「この漫画…なんか遠慮がないんですけどっ」「なんか言っちゃいけないんじゃ…?って思うことがいっぱい描いてある…」「えぐられる…」って激ハマリされました! 小さいお子さんがいらっしゃるので1日1冊しか読めないらしく、「11巻は絶対止まれないから2冊読む時間確保して下さいね。10巻は頑張って踏みとどまらないと3冊読むハメになりますよ!」って言ってたんですけど、すでに9巻から衝撃的すぎて一気に読んじゃったらしいです(笑) (私なんか、10巻から2年も待たされた生殺し状態のせいで、ネタバレを避けつつブログを読むという不毛な行動に出るようになったというのに…笑)

初めての清水作品の人が読んだらどんな感じなのかが興味津々で、毎回リアクションを楽しみにしてたんですけど、「読み切りもありますから気に入ったらどうぞー。(ネタバレごめんなさい)どっかの宇宙の話で、死んだ人を食べる、食葬?みたいなのがあって、私が死んだら食べてって言うんですけど、それがロボットだから食べても身にならないっていう、う〜切ないーって話とかーまぁいろいろありますよー」って振ってみたら、
「待って、その前に食葬って!! 切ないとか言われてもそれが衝撃的すぎて全然入ってこない〜っ笑!えぇ!?(絶句)」
という感じになりました。(基本ネタバレOKの人じゃないと言わないですけど)

私、そういう初めてのリアクションにすごい興味津々なんで、もしちょっとでも興味があるんだったらなーと思ったんですけど、けど………長いですね。これも削除対象で大丈夫です。興味がなければポチッと。(鍵にした方がマシでしたかね…。隠すほどのことでもないしなーと思ってしまうんですよね)

Re: ばたっ…

はっ、ゆけさんまでキュン死……!!

草冠までしか書けないって!(^0^)うけちゃいました。

また薪さんのミリョクの犠牲者が……!!

ばたっ…

わ、私も鑑識さんと一緒にキュン死してもいいですか……
ダイイングメッセージも草冠までしか書けないと思いますけど……くっ…
( ←こらえてる


薪さん!死体だらけになっちゃうよー!現場維持は捜査の基本ーーー!ばたっ
(力尽きた

Re: そうそうやることやって…

そうそう。つよしくん、やることはやってるんだけど……………

自分でも知らないうちに男たちを魅了する薪さん!恐ろしい子!(人聞き悪い)

レースペーパーくぼみ隠し!ガーン!
あー、なんかパフェ食べたくなってきちゃった……(笑)

そうそうやることやって…

eriemamaさん私も思ったー(*≧∀≦*)
つよしくんてば……!!

鑑識さんのダイイングメッセージを見なさいつよしくん!!

ちなみにまた夢を壊してすいませんが、レースペーパーは滑り止めとコーヒーソーサーのくぼみ隠しです。
まあ安い店は紙ナプキン使うからね、純喫茶とかそうゆう系のお店かしら。

Re: 薪さん…

ありそうですか!よかった!
(原作薪さんが言いそう、ありそうが裏テーマなので)

>目隠ししてる人の言うことなのか…
これなんですけど、わたしも思いました(笑)でもあれ、見たくないからしたのであって快楽のための目隠しではないので(多分)意外に薪さん学術的に分類できないようなフェチにはうといんじゃないかなあ……っていう妄想です。

いや、できるのかな?わたしもああいうフェチに詳しくないのでわかりませんが(笑)

パフェの件、いたずらでパフェなんていい人じゃないですかー。
ありがたくいただいてしまいたいわー(^0^)
でもソーサーにレースペーパーなんて、かなり高級店ですよね。間違ってもコー○ーコーナーとかじゃない!

薪さん…

うわー、うわーこれは原作薪さんかと思いましたよ(^^;;
ありそう!言いそう!(笑)

でも薪さん、岡部さんには悪いけどそんな発想100人いても普通誰もしません(⌒-⌒; )…よね?大人なら…(目隠ししてる人の言うことなのか…っていうかだからこそのギャップで私もキュン死にしそうだったのかな^^;)

元飲食なみたろうさんのコメント参考になりました。なるほど…私はリアルにパフェ注文したこと無いもんで客としても経験なくて知りませんでしたが、ソーサーって使い回すんや。考えてみたら理にかなってるけど経験ないと知らないことっていっぱい…まさに実地の経験がないとわからんものですね(笑)イタズラだとしたら仕掛けたのは誰なんだろう。薪さんにプライドズタズタにされた雪子さんの腹いせとか?(^◇^;)

Re: 今日は鑑識さんかわいーッ

キュン死!(笑)

鬼の室長に思わずギャップ萌え!惑わされる鑑識さん!
(ところで、鑑識さんの制服が超適当です……スンマセン……)

一応このお話は9巻より前ってことで……あんな悲惨な事件のあとではお姉さんのこととか気軽に会話できないですよねー。

いまでは青木くん色々調べて対策は万全かもしれませんね!

パフェの件、あれはコーヒーソーサーの使い回しなんですね!パフェ専用じゃないんだー。
レースペーパー敷いてあったから、「ん?なんでレースペーパー?」なのか「あーキタキタ……でかっ!」のどっちかなのかなーなんて。清水先生ってホント研究熱心ですねえ。

今日は鑑識さんかわいーッ

キュン死!!(°▽°)
たまらん薪さん!!おかしいおかしい、頭良すぎておかしくなっちゃったタイプ!!無邪気すぎんだよアンタ!!ハアハア

青木は今では意外と幼女の犯罪詳しいかもですよ。

ところで前記事のことをすいません。
パフェの件(笑)元飲食業のなみたろうが来たよ!

アレは~。たぶん、背の高い商品は、皿と本体を分けてサーブ(給仕)します。
安全面と、出来るだけ沢山トレイに乗せるため。で、皿置いて、その上にパフェ、て順に置きます。
あれパフェ置く専用の皿、じゃなくてたいがいコーヒーソーサーとかを使い回すんで、けっこうガタつくんですよ。

だからやっぱイタズラで注文されたか、意外に大きくてびっくり、のどっちか、じゃないかなあ?

しかしタジクのお仕事シーンでも思ったけど、ほんとリアルなんですよね。料理人の繊細さと雑さが伝わるような動き。清水先生てほんっとに取材とか研究、すごいです。
プロフィール

ねこじゃらしにゃんたろー

Author:ねこじゃらしにゃんたろー
こんにちは
にゃんたろーです!

清水玲子さんの「秘密」についてのレビューを書き散らかします。
ネタバレばかりです。要注意です。

拍手のお礼コメントまとめはコチラです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
HNNカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR