MELODY 2014 12月号 秘密 ORIGINAL SIN ACT.3


私が秘密を読み終えて、ジェネシスも読んで、

「あーもう秘密は終わっちゃったんだなー」

って思ったら、なんと連載しているじゃないですか!


その時点で出ていたのがこの号。

なので1・2は読み逃しております……

他の方のレビューなど読みまして(ありがとうございます!)大体の事情を理解。
途中からなんで

あらすじ書くの、諦めていいですか……

コミックスになったらまとめます……

それにしても、クロスケの話が読みたかった…………………………
コミックス化が待ちきれない………………


でもせっかくなので連載中のレビューも!
白状すると漫画雑誌を買ったのは20年以上ぶりです!(漫画はコミックス派なんですよ!)


ーーーーーーーーーーーーーーー

まず、手紙の件!
薪さんに返事を要求していたことにビックリ!!!

最終回読んで、私はあれは返事を要求する類の手紙ではないと思ってたんです。
そうか………
読みが甘かったな。

青木くんは本気だったんだね………!!!

や、なんか出来たら……みたいな、家族愛みたいな、そんな認識なのかなって思ってたんだけど
そうじゃなくてガチでプロポーズだったのか!と

いやでも家族って……
家族になりたいです。っていうのも上司に言えないか。うーん?


さてさて。
波多野ちゃん!第九に女の子が!しかもなかなか豪胆!

薪さんの自傷癖は相変わらず。

あの自傷癖は、あれですね………コンピューターがオーバードライブしそうになるのを冷却するあれに……似てる気がする。
『87CLOCKERS』みたいな!


タジクの料理は人々をヤコブ病に感染させるためではないかと推理する薪

「青木!」って真っ先に青木くん心配してるし……
私伝染病には(にも)詳しくないんですが、たとえ人間間でもそんなに一発で発症しちゃうものですかね??
何度かの摂取がないと難しいのでは?

薪さん、アリエフ大統領に

「すごく目が大きくて幼くて…はじめ私は女性かと」
「印象良くないからね!あんなどっかの国の美女軍団みたいなの連れて歩いたら」

そ、そこまでですか、大統領………美女軍団って!

で、手紙の件に想いを巡らせる青木くん。

1年前の手紙を「まだ読んでない」とか「読んでる時間がない」とかいくら多忙でもありえない
薪さんはおそらくもう読んでいてその上であそこで俺に言わせようとした
岡部さんや捜査員達の大勢いる前で

そして俺は言えなかった


言えよ!!!!

YOU、言っちゃいなよ!

いや、うそです………
言えないよねえ。

人前で言うのを憚るような手紙を上司に出したばかりかその返事を催促していた

うん………
私は勝手に手紙を送り続けるんだろうなって思っていたよ。青木くん。
気が向いたら薪さんも返事くれるかもだしね。って。

くれなかったね……(T_T)

ぼーっとしている青木くん。

「バカ!何ボッとしてる!!」
大統領の頭上のオブジェの一部が崩れて落下してくるのを察知して、大統領をかばう薪


SP役立たず過ぎるーー!!
薪さん、ほっぺにお怪我を……


で、ぼーっとしてた青木くん、薪さんに叱られます

でもでも、青木くん警察官ではあるけど、今回の件は責任ないと思うよ〜。警備はSPの仕事だもの。
青木くんは第九の職員だよ!薪さん!

とはいえ、タジクがなかなか手ごわい相手なので青木くんのことを心配しての怒りのようです。
そういえば、昔から心配すると怒ってたよね。

「そんな中途半端な考えで任務につくな」
「生ぬるい覚悟で僕の側に近よるな」
「二度と」



わーーー!!
厳しい!ツンツン薪さん健在です。

んで、タジクのところに出向く青木くんでしたが屠殺現場で倒れてしまいます


へたれている青木くんをよそに波多野ちゃん(新人女子)大活躍

沙羅が耳が悪く補聴器をしていること、おそらく進行性のガンであることを調査してきます

「知ってるし 僕はまだいらないし」って薪さん!

あと「まてっ 他人の処方箋の情報を許可なく収集するのは違法」
「あんたがいうか」
っていうのかなりおかしかった(^0^)

岡薪コンビがまた見れて嬉しい。本編より随分砕けてきましたね〜〜。

一方青木くんはタジクの所で失態を見せてしまいますが、タジクに
「だったらこの国では人間を食べるしかないんじゃないか……」
と恐ろしい言葉を吐かれてしまいます

そして薪たちは沙羅が進行性のガンということから、
カザフスタンに核実験で汚染された土地カイナールがあり、二人がその出身であることを突き止めた。



カニバリズム…
というか「誰か」が生きるために「別の誰か」が「何か」の命を奪っている……
というテーマは20XXからひきつがれる、清水先生にとって大きなテーマですね。
月の子にもありましたしね。

そうそう、先日こんな絵本を知りましてね



これはすごく、興味ふかい本だなあ、と思って……近々読んでみたいと思います
20xxを読んだ時もすごく衝撃と感銘を受けましたが……

人間はどんな人も罪を背負って、他の動物に生かされて生きているんだなと思ってます。


あーーーーー!
それにしても青木!!!!


がんばれーーー!!!!
スポンサーサイト

コメント

Secret

言っちゃいそう

青木くんなら真面目に
「あ、では今から改めて言わせていただきます!」
とか言いそうでコワイところですが、さすがに言わなかったです…………!!

言われたら逆に薪さん、慌てそう。

No title

YOU,言っちゃいなよ!…ツボすぎます(爆笑)
もし青木があそこで読み上げたりしてたら薪さんどうしたんですかね(^^;

イラスト……

Cさん、こちらにも拍手コメありがとうございます

イラストは、最初入れる気がなかったのですが字だけだと私の文章力では厳しい!と思い至りまして増やしております……

胃が痛い薪さん、気に入っていただけてよかったです
(クールビューティーな薪さんのイメージを崩しそうでちょっと躊躇してたので……)

イラストも頑張ります!
プロフィール

ねこじゃらしにゃんたろー

Author:ねこじゃらしにゃんたろー
こんにちは
にゃんたろーです!

清水玲子さんの「秘密」についてのレビューを書き散らかします。
ネタバレばかりです。要注意です。

拍手のお礼コメントまとめはコチラです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
HNNカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR