今日の岡薪 その3

今日の岡薪 その3

サブタイトルは「岡部副室長代理の苦悩」

または「おかーさん泣く」


コメント欄でお話してた、薪さんの髪型ネタです。
本編内でコマによってショートボブになってるなあって思っていたので……

ご飯も睡眠もとらないひとが散髪など行くわけがないという発想からのネタ。




今日の岡薪 その3

「一緒に行く?」ってあたりが、鈴木さんのモテっぷりをうかがわせます……




スポンサーサイト

コメント

Secret

Re: だだだだだって!

ゆけさん
いやでも〜岡部さんって職務上は「鈴木さんの代わり」「副室長代理」じゃないですか。
一回くらいは「鈴木さんは一体どうやって!?」と思ったことあると思いますよ。扱いづらいあの人に関して(笑)

あの鈴木さん小さくて、私も描きにくかったくらいなんですよ。
小さすぎて鈴木さんと認識されないのでは、と思いましたけど……大丈夫だった……!

だだだだだって!

まさか鈴木が出てくるなんて誰が思いましたかこれ!
ちっこくないですよ。タブレットなんで瞬間自動拡大されます。鈴木がアップで出てきた衝撃…!(はい、自分でやってます…) その前のあれやこれやもあるのに…あーもう!

…私コミックス発売まで生きてられますかねー。鈴薪……。
第九の一員じゃないから殉職してもいいんですよね、薪さん…。

Re: 前髪も気になる

ヤマネさん
ありそうでしょう?
自分でも時々切っちゃってるかもしれないですよ。
(でも薪さん器用そうだからそこそこな感じに切れちゃうのかな……)

あ、そうそう、前髪もうっかり長くなってる時ありますよねえ。
現実の警察官(おまわりさんたち)はみんな角刈りだもんなあ。

岡部さんはぜったい床屋(理容店)だけど、薪さんはどうですかね?
鈴木さんのセリフ最初「床屋いく?」だったんですけど、鈴木さん……床屋いかなさそう。と思って変更しました。
多分普通に切ってくれればどこでもいい、っていうのが本音な気がするけど、どうなんでしょうね?

Re: ああああ更に惚れるーッ

eriemamaさん
コクヨ!コクヨの事務鋏ですよ!
薪さんってあんまり自分の顔の美しさには頓着してないような気がしてるんです。
なんとなく周りが顔が綺麗だと思ってるらしいくらいは気がついてると思うんですけど(というか気づいてなかったらそれもびっくりだが)

シーズン0シリーズでは髪もいつも短く、こざっぱりとしてますね。ネクタイもしてるし。
でもだらしない薪さんは妙な色気があってよかったですよねー。美人さんだからこそ許されるだらしなさ。

そしてあんなちっこい一コマで皆様の心をうばう鈴木!恐ろしい!(笑)

前髪も気になる

ああ、めっちゃありえそう、きっとある。
前髪も長くて顔が半分くらい隠れている時があって、目か悪くなるよ、見えるのかなーとか、心配(余計な、ですよね)していました。

行きつけって美容院かな、床屋かな。顔剃り必要なさそうだし、美容院?
完全個室?
そのお店、薪さん目当てのお客さんいっぱい来そうう。もちろん私も、常日頃、店長に付け届けして予約が入ったら、新幹線に乗ってでもいきます。
妄想しすぎましたm(__)m

Re: タイトルなし

たきぎさん
なんか、裏でこういうことやってそうですよね(^^;)
岡部かあさん、泣かされっぱなし。

薪さん、青木くんには髪切らせない気がするなあ。なんとなく。どうだろう。

7巻くらいの長さだと、うしろでチョロっと結ぶこともできますよねえ。でも可愛いかも。

Re: こっくり!!( ; ゜Д゜)萌え死。

なみたろうさん
薪さん、ちょくちょくショートボブになってますよね!
7巻とか。横顔はショートボブ率高いです。

最後のこっくり、鈴木さんの前では可愛さ5割増しな薪さんでした。
恐るべし、鈴木マジック。

Re: あぁあぁああ〜〜〜

ゆけさん

ん!?ゆけさん最後のちっこい鈴木の一コマにやられてますね!?
そんなちっこいコマなのに……!!

Re: 罪なお方だ..

すばるさん
コメント欄でお話したやつ、こんなんでした!(^0^)

事務ばさみで切ってくれってなんかありそうでしょう?
薪さんくらいの長さだと、2ヶ月いかないともうボブになっちゃうとおもうんですよ。

>思わず画面をズームアップ&キスしちゃうのは私だけではあるまい!!
ええっ、そ、そうかな!?
しちゃってください……!

鈴木さんってこういうこと言いそうなイメージ。
行ってこいよ、っていうといかなさそうだから「俺もそろそろ行こうと思ってたんだよねー」なんて水を向けて。
スマートな男ですな。
でもやっちゃんの不器用な感じ、好きです!
頑張れやっちゃん!!!

ああああ更に惚れるーッ

事務ばさみ!事務ばさみ出した薪さん!(笑)こういうこの世離れした美人さんが見てくれに頓着しないのなんかいいですよね(^_^;)。ダサカワな衣装とかも(笑)。それにしても、ハサミ駄目になるよ…(薪さんは文具を痛め付けるのがご趣味なのかな?)

そういや薪さん、7巻の頃はボブでしたよね、ほぼ。あれくらいの長さでひっつめも可愛いかもしれないなぁ…( 〃▽〃)最近はネクタイしたり髪もこざっぱりして真面目さんですよね。個人的には鈴木さん亡くしたばかりの頃の荒れてる(やさぐれてる?)感じの薪さんが好きです。だらしないくらいが最高です(笑)←夫がしたら白い目で見るくせに

鈴木さんには素直な可愛い薪さんも心得てる感じの鈴木さんもあーもう、にゃんたろーさんっ、どこで見かけたんですか!?ってくらいリアル!(°▽°)ああ早く鈴薪祭りこーい(´▽`)

ほんと、原作でありえそうな展開ですね。
これの青木バージョンも見たいです♪

これだけあったら、ゴムでしばることもできそう。後ろで髪ひとつに束ねた薪さん…想像できない。

こっくり!!( ; ゜Д゜)萌え死。

あるある薪さんショーとボブになっとる!
階段で泣いてた時とか!!サラッと!サラッとなっとる!(°▽°)
んで言葉少なに「こっくり」もしくは「こくこく」んも、ちょー可愛いんですけどーーッ!!あークソ、可愛いッ!!

お騒がせしました。
やっぱり「ほぼ本物の薪さん」がおもしろいことする、と言えばこちらだわ。最高です。ありがとうございました。

あぁあぁああ〜〜〜

すすすすすすす………!!!!


(T T) に、にゃんたろーさぁーーん
電車の私を変人にしないでもらっていいですかぁ〜〜〜?
もう泣きそう…………っ

罪なお方だ..

わ~い! 拍手一番乗りだあ。
髪型ネタ、待ちわびておりました~。

薪さんショートボブも似合いますよね。
しかし..事務ばさみって...。いやこの人ならあり得るか。

「適当に切ってくれ」と言う薪さんが、超絶に美しくて!!
思わず画面をズームアップ&キスしちゃうのは私だけではあるまい!!(マジで。)
こんな美形が客だったら、美容師さん手が震えないかと要らぬ心配をしてしまうよ。

それにしても、鈴木さんは誘い方もスマートだな。お姫様の御し方を心得ていらっしゃる。
そしてやっぱり...不器用だけど、振り回されっぱなしだけど、薪さんの身の回りについつい気を配る岡部かーさんの存在はとても貴重ですよね。
色んな意味で頼むぞ、やっちゃん!
プロフィール

ねこじゃらしにゃんたろー

Author:ねこじゃらしにゃんたろー
こんにちは
にゃんたろーです!

清水玲子さんの「秘密」についてのレビューを書き散らかします。
ネタバレばかりです。要注意です。

拍手のお礼コメントまとめはコチラです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
HNNカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR