今日の岡薪 その5 +第九メンズ

副題は「お疲れ薪さん」

まだちょっと夏バテネタをひきずっているのか?


ところで、最近大友監督がツイッターにアップされるロケ写真が「これでどんなストーリーになっちゃうの!?」みたいな場所ばかりで、少し不安がつのっております。
話自体も、オリジナルストーリーなのかな。それもあり得るのか……
ドキドキ。

というわけで、わいわい第九メンズお楽しみください☆


今日の岡薪 その5



わいわいしてるの、どのセリフが誰のか、当ててみてください!
(今井さんだけわかるようになってるけど〜)


スポンサーサイト

コメント

Secret

Re: イメージカラー

しづさん、楽しんでいただけて嬉しいです。

そうなんですよ!薪さんの寝顔なんかみちゃったらふつーの人では満足できなくなりそう!
でもやっぱ綺麗だから見ちゃう(笑)

セリフの色は、だいたいのイメージカラーにしました!
ほぼ、しづさんと同じ理由ですね!なんかすごい!

私は青木くん→青、紺(学生っぽい)岡部さん→渋い大人の抹茶色 宇野さん→クールな理系だけどソフトな外見だから優しめのブルー 今井さん→第九一のもて男だからピンク 小池さん→明るいけどちょいイジワルだから黄色っぽいオレンジ 曽我さん→元気で明るいオレンジ
にしてみました。

すーくすーく、1巻にありましたよね。あ、良かった……(今1、2巻を普及活動で貸出しているので確認できなかったんです)
あのすーくすーくっていう擬音がかわいかったなあ、と思って……。印象深いですよねえ!

イメージカラー

にゃんたろーさん、楽しい暑中見舞い! お疲れ様&ありがとうございます♪

薪さんの寝顔!
こんな美しいものを見てしまったら第九メンズの春がますます遠のきそうな気がします。美的水準青天井。薪さん、罪つくりw

セリフ当てクイズもありがとうございました。楽しいね、こういうの!
ところで、
みなさんのお色はイメージカラーなんですか? 
わたしも青木さんは若者の青(青二才の青? 笑)、岡部さんは癒しのグリーン、小池さん・曽我さんは元気印の太陽色でオレンジか黄色系、宇野さんは機械に強いイメージがあるので冷静な寒色系、今井さんはオシャレだからピンクか紫のイメージだったんですよ。被っててうれしいな~。

あ、ちなみに上のコメント、(横からすみません)
すーくすーくは1巻の薪さんかしら? 青木さんと初対面の時の。
他にもあったかもしれませんが、わたしはここのすーくすーくが一番印象に残ってます(^^

Re: おつかれさまです~

たきぎさん、ありがとうございます

最近鈴木さんだけ、とか一コマ岡薪だけ、とかだったから、全員描くのがたいへんというよりは「めんどくさっ!」って感じでした。でもセリフは、全然たいへんじゃないんですよー。
最初にセリフがだいたいできているので、それに合わせて原作の絵を探してます。

すーくすーくってあれ、どっかに出てきませんでしたっけ。あれ?輝夜姫のほうかしら?

バックは最後に可愛さを演出しようと思ってピンク足しちゃいました!テヘ。

おつかれさまです~

薪さんもお疲れのようですが、にゃんたろうさんもお疲れ様でした~。全員描くのと全員分の台詞考えるの、結構大変だったのでは? 私も全員が集まる話を書きたくてチャレンジしたことありますけど、あまりにも大変でとっとと諦めたクチです(笑)。

薪さんの寝顔…しかも、すーくすーくって…超かわいいですね♪ そしてバックがピンク(笑)。

Re: 青が青木?

eriemamaさん、勢ぞろいです。
しかし描くのは大変ですね……!清水先生尊敬!

みんながワイワイしてるの、いいですよねえ。絶対こういうことやってると思うんです!

東京は今日も晴れ!です。毎日35度超えの日々です〜。
最近は30度くらいだといっそ涼しく感じる自分がこわいです!
洗濯物は早く乾くのでそれは嬉しいんですけどね……

青が青木?

うわー勢揃い!(°▽°)贅沢カット!しかも例のシーンを彷彿とさせるシチュ(笑)。さすがです。

ラストのコマの薪さん、頭のてっぺんが見えて可愛い( 〃▽〃)。近づいてクンクンしたいです(←ワンコ?)

ありがとうございました。朝から清々しいな♪←雨やけども…

Re: やったぁ第九オールスターズ♪

ゆけさん、お疲れ様です。明日6時起き?あと4時間しか寝れないですよ!?

青木&宇野 小池&曽我がわかりにくいかもですね

青木→薪さんいないと困る。やだ。
宇野→今井さんに(青木よりは)気安い。50%よりはやれる自信がある。

小池→失言多い(笑)
曽我→小池と仲良しなのでちょっと同調しちゃう

あたりで見分けていただければ!あくまでにゃんたろー目線ですが!右からでOKですよ〜

やったぁ第九オールスターズ♪

あーしくったぁー。青木と宇野が逆でした〜。
私も消去法で宇野だったんだけどなー(笑)

寝てるとかわいいのは素材に恵まれてる特権ですよねー!
寝てるとかわいいのに起きたら悪魔、けっこう好きなんですよねー私。だから絹子も好き♪(←語弊)
美人さんは性格悪いくらいが人間味があって(?)親近感わきます(笑)
(じゃあ私もっと大人力磨かないと…!がーん|||||)

はっ明日6時起きなのに楽しくなってきた……!クールダウンクールダウン……
あれ?…私反転してる…?……右からでOKですか……?(小声

Re: あーこの寝顔かわゆい

なみたろうさん

この寝顔かわゆいですよねー
描いてて改めて「まつげバッサバサやな!」と思いました……。

大友組、ねー、海外っぽいとこだったり廃墟だったり川だったりとえらいいろんなとこ行くんやなって見てました。
事件とかエピソードも全くのオリジナルなんですかね。原作というより原案、みたいな感じになっちゃうのかなー。

回答!さすがなみたろうさん!消去法で宇野っていうのが(笑)

「50%!?せめて80%くらいにしてくれ!」(しかも今井!?)と叫びたいのを我慢する薪室長であった……。
目隠しエッチとか思い出してる場合じゃねえ!

あーこの寝顔かわゆい

このシーンのこの顔たまらんです(´;ω;`)

大友組、同感です!!冒険モノか!?
まあ第九で一日中モニター見てたら映画的にちょっと、てのは分かるけどーー。

さて回答ですが。
左から小池→曽我→青木→今井→消去法で宇野→岡部→もっかい小池!!
こんな話されたら薪さん目隠しHを思い出すもクソもないだろう!
プロフィール

ねこじゃらしにゃんたろー

Author:ねこじゃらしにゃんたろー
こんにちは
にゃんたろーです!

清水玲子さんの「秘密」についてのレビューを書き散らかします。
ネタバレばかりです。要注意です。

拍手のお礼コメントまとめはコチラです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
HNNカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR