本日にて1年半記念の御礼

御礼


えー、このブログは2015年2月14日に始めたのですが

なぜよりにもよってバレンタインデーなんぞに始めたのがよくわかりませんが。


今年の2/14は一年記念ということをすっかりわすれて普通の記事をあげてしまったので(笑)
代わりに、1年半の本日、厚く御礼申し上げます!!!

BON子さんが半年記念でちゃんとご挨拶されてたのを見て、ちょっと反省したからというのもある………


『秘密』のファンの方ときゃっきゃわいわい語り合いたいという願いが叶い、楽しいブログライフを送れること、大変幸せです。

これからも、どうぞよろしくお願いいたします。



6000拍手お礼………!?

先日の6000拍手のお礼といたしまして。

はたしてお礼になっているのか、どうなのか?
微妙なところですが………

またの名を「初夏の鈴薪まつり リターンズ」

12巻、巻末イラストの5分後の姿ってことで!

鈴薪 ある日の………

なみたろうさんもおっしゃってたんですけど、原作の2人だと巻末イラストの距離感がぴったりなのですが。

イヤホンお揃いなら(しかも赤いし!)
もういっそ同じのを2人で聴くべきでしょう!!
という妄想を絵にしてみました。


いつも拍手ありがとうございます!!ほんとに嬉しいです!





リンクのお知らせ

以前eriemamaさんとなみたろうさんのリンクお知らせをしてから、ずいぶんリンク先が増えたのにご紹介していませんでした……。すみません。
どんな紹介をしたらいいのかな〜と考えているうちに……(^^;)
どうも、紹介文って苦手なんです。なにを書いたらぴったりくるのかなーとぐるぐる悩んでしまうというか。
そして結局小学生のような感想文になってしまうというか!

なので、紹介文より何より直に!ご覧になっていただくのがやっぱ一番かと思います……!!
いろいろ訪れてみてくださいませ☆


法医第十研究室
きっと秘密ブログ読者でご存知ない方はいらっしゃらないと思います。
しづさんの超有名ブログ
小説が中心の二次創作ブログです。すごく「秘密」と薪さん愛の伝わってくる小説の数々です。圧倒的な世界観と筆力!
にゃんたろーは最初プロの方なのかと思って……いやほんと圧倒的です。ぜひご一読を(^0^)
ギャグも盛りだくさんなんですけど、私はしづさんの描かれる切ない感じがすごくツボです。
あとみんなすごく一所懸命なところ。


薪ノート
たきぎさんのブログ
アメーバピグによる四コママンガが愛らしいです。ピグの薪にゃんもかわいい。
そしてSSは基本ラヴい!そして薪さんがちょっと大胆!
かわいい薪さんをご堪能されたい方はぜひ。

やまねの森の秘密
ヤマネさんのレビューを中心としたブログ
すごく鋭く理論的なレビューで、読み応えがあります。
そして柔らかい叙情的な小説と一粒で二度美味しい……そんなブログであります。


オールバックと泣きむしガンマン

ちえまるさんのブログ
私ブログを始める前にたくさん記事を読ませていただいてまして、すごく充実した記事内容なんですよ〜!
二次創作の小説ももちろんなのですが、感想やレポートなども充実!いろいろとありがとうございます……(拝む)
ぜひご一読を。

M☆秘密のつぶやき
Misa様のブログ
すごく薪さんへの愛にあふれたブログです。
本当に薪さんがお好きなんだなあって……
「秘密」の感想や薪さんのイラストも素敵なので、薪さんへの愛が溢れております!
ぜひその愛に溺れちゃってください!


やっぱり小学生みたいな紹介文になってしまう……
なんかスミマセン……。

リンクのお知らせ

相互リンクをしていただきました(^0^)

GARDEN CITY LIFE

詳細な秘密のレビューが読み応えのあるeriemama様のブログです。
あ、なるほど!とか、あ!私もそう思う!などと読みながら楽しませていただいております(^_^)
ドラマの感想も楽しいです!



なみたろうのブログ

麗しくも可愛い薪さんのイラストがいっぱいのなみたろうさんのブログです
ご自分の絵で薪さんが描けるの、羨ましいかぎり〜!
(私のブログの絵はトレスなので……自分の絵では描けないんです……)

ぜひぜひ皆様もご覧になってみてください!

はじめに

はじめまして

清水玲子「秘密 トップシークレット」の
好き勝手なレビューを書くブログです。

こちらのレビューは全て読破している方向けですのでネタバレがお嫌な方は決して読まれませんよう……
また、にゃんたろーの勝手な感想であることも、お伝えしておきます。

もともと清水先生の漫画が大好きだったのですが
長年漫画というメディアからちょっと遠ざかってまして
それが「秘密 2016年映画化!」というとんでもないニュースを耳にしまして、
秘密1巻が無料公開されていたこともあり、読んでみたらあまりの面白さにハマってしまいました。

しかし!長年漫画から遠ざかっていたため、周りに漫画を読んで感想を言える友人もなく
あまりにもんもんとしてしまうので、映画化で盛り上がるであろう2016まで、細々とブログをやってみたいと思います。

にゃんたろーの漫画における属性としましては

わりと雑食(少年少女青年なんでも読む)
アニメよりは漫画派(全てにおいて)
腐女子要素は多分少なめ(多分……タブン………)
恋愛のみに生きる女子の漫画は苦手

近年面白かった漫画は

宇宙兄弟
君に届け
秘密
三月のライオン
四月は君の嘘
海街ダイアリー

そんな感じです。
頭のつくりは第九メンバーの誰の足元にも及ばない残念な感じなので、レビューもそんな鋭くはなく、ただ喋りたい!できれば他の秘密ファンの方に「あそこはこうだと思うよ!」などとご意見いただきたい!感想をききたい!という趣旨のもと書いております。

ネタにつまったら「秘密」以外の漫画レビューも書くかもしれないけど、しばらくは「秘密」で手一杯かと思います。
お付き合いいただければ幸いです

プロフィール

ねこじゃらしにゃんたろー

Author:ねこじゃらしにゃんたろー
こんにちは
にゃんたろーです!

清水玲子さんの「秘密」についてのレビューを書き散らかします。
ネタバレばかりです。要注意です。

拍手のお礼コメントまとめはコチラです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
HNNカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR