誕生日大全 青木一行の場合

はい、お約束通り!

誕生日大全による、青木くん 12月9日生まれ!

『直感力で不利な状況も有利に』


お、この見出しはなかなか合っているかも!





続きを読む

誕生日大全 薪剛の場合

先日、電書で一冊100円フェアっていうのやってまして。

いくつか料理のレシピ本とか買ったんですけど、そのなかに誕生日大全っていう本がありまして……
なんていうか、星占いのすごく細かいヤツです。

ま、100円なら話の種に!と買っちゃいました。


で、やはり薪さんですよ!!!


全文掲載はむずかしいので、いいところをピックアップ!

『鋭い洞察力と確固たる判断力の持ち主』






続きを読む

今井さんお誕生日おめでとう!!

7/24は第九のNo.3 今井博さんのお誕生日です!!

今井さんおめでとう!

いっつもおいしいところをごっそりもっていく今井さん!
スマートでそつのない今井さん!!

公式プロファイルで171cmと意外に低い身長でファンを驚かせた今井さん!!

それでもあなたが第九一の伊達男であることは疑いようもありません!

可視光線でみせた薬指に光るアレとかいろいろ伺いたいことはありますがまあとりあえず!!

お誕生日おめでとうございます〜〜〜!!!!

フーーーー間に合ってよかった………
そして6/27山本さん、忘れててごめん……
だってあなたメロディの一日前とか………ないでしょ………




メロディ6月号の鈴木さんに思うところあり。

メロディ6月号で……

『キザな台詞を素で言える』

というプロファイル(新装版)どおりなお姿を披露し、

ファンをきゃーきゃー言わした鈴木克洋さんですが。

原作にて鈴薪劇場を繰り広げて、ファンをうっとりさせつつ、あおまきすとを不安に陥れた鈴木克洋さんですが




メロディ6月号の鈴木さん……

「あたりまえのように毎日顔をあわせて一緒に仕事が出来ているがこんなのは今だけ
こんな時間は今だけなんだ 薪」


なんつって。

……あなたその前にも薪さんと離れ離れで仕事してますよねえ??

新装版によると第九で一緒に働いたのは3年間で、その前はそれぞれ違う場所でお勤めしてました。
まあ都内だったり近場だったりはしたのですが。
離れていたのは神奈川と静岡の時代くらいでしょうか?


薪さんに「そんな深刻になんなくても」って言われるほど「こんな時間は今だけなんだ」なんて……

真面目に考察すると
雪子さんとも結婚を意識するようになったり……
仕事での将来も見えてきたりで……

いつまでも薪さんとは同じような関係でいられないんじゃないか……という不安を感じていたりもしたのかなあ、と思ったり………
だから、今だけなんだ、なんて思ったのかなーとか。

が、しかし。

以下にゃんたろーの妄想


続きを読む

薪さんのIQ

ちょっとキャラクター考にいくまえに。

「浦沢直樹展 描いて描いて描きまくる」に行って来ました!!

平日だったのに激混み!

urasawa.jpg


いや、ほんとにすごくよかったです!

全て原画!ネームとか、キャラクター設定とか、いっぱいあって見応えがありました。
でも、漫画原稿最近になればなるほどほとんど修正の跡もなく(しかも修正の入れ方も美しくて目立たない)あれを人間が描いているのか……と呆然とするほどでした。

そして圧倒的な量!!量より質っていうけど、やっぱり量………。
量を描くから質がついてくるのかもしれないですね。

国内外でたくさんの賞をとられてる浦沢さんですが、漫画って翻訳されて世界中で読まれて……
改めてすごいメディアだなあと思いました。

漫勉で、古屋兎丸さん(だと思うんですが)が現代美術をやっていたときは自分がお金を払って(個展とかで)見てもらっていたのに、いまはみる人がたくさん集まってきてくれる。漫画ってすごいっていう話をしていて、自分的には衝撃だったんですよね……
たしかにそうだなって………。
これが、どんなに才能豊かでもいわゆる現代アートだったら、そんなに世界中に広まったり、展覧会をやったからって山のような人がきてくれたりしないかもしれない……。

まんがってすばらしい!
でも、やっぱり描くのは大変そう!

あの情熱にはもうただ頭が下がります………。

清水先生にももちろん!!


そんなわけで、薪さん話に移る

続く




続きを読む

プロフィール

ねこじゃらしにゃんたろー

Author:ねこじゃらしにゃんたろー
こんにちは
にゃんたろーです!

清水玲子さんの「秘密」についてのレビューを書き散らかします。
ネタバレばかりです。要注意です。

拍手のお礼コメントまとめはコチラです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
HNNカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR